オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-05 (Wed)
 連休もあと残すところ1日。明日は早朝8時半からゴールデンウイー
 クの勉強の成果をテストされるので、今日は早めに寝ないといけ
 ない。

 朝から塾で大変だと思うが、この連休は、意外と勉強も英語も
 はかどってゆったりできた。

 やはり学校がない分、自由にやりたいことができたのが大きい。
 (学校の先生すいません

 時間があったので、英語のマンガも読み返してみたり、更には
 私が昔読んでいた「ドラゴン桜」を急に読み始め、調子のいい
 ことを言いだした。

 「東大の方がいいかも!
  なんか自分にあってそう。京大より♪」

 いや・・・・あの、そういう問題じゃないねんけど・・・
 選べるほど簡単な大学じゃないし

 あのマンガは、当時も東大受験を軽く考えて受かるんじゃないか
 なんて錯覚する人が続出すると、一部で批判もあったが、まさに
 うちの娘のような調子のいい馬鹿がそういうことを言うのだと
 思った。

 もちろん可能性はまだまだあるし、小学生の今の段階で無理も
 何も決まったわけじゃないので、夢は大きく持っていればいい
 けれど、お気楽な性格だとつくづく思う。

 勉強のやる気をなくしたり、夢がなくなるよりはいいので、そん
 なマンガ一つで気持ちが変わるのなら、いくらでも読んでくれ
 という感じだが・・・・

 私の方は来年就職したいと思っているのだけれど、旦那の仕事を
 側面から手伝っていかないといけないので、そっち方面の学校に
 通ってスキルを身につけないとしんどいなとも感じている。

 娘も私も家族全員来年は新しい道に進んでいそうだ。
 だから今年は地味に家に引っ込んでいて、それぞれのスキルに磨
 きをかけるべく頑張っている。

 この連休で行った所と言えば、パソコンショップだけで、娘は
 本屋で好きな本を物色し、高いケーキセットを食べて帰っただけ
 になってしまったが、我が家ではそれでも日頃、時間のゆとりが
 ない分、体も心も休むことはできたので、世間一般の方の連休と
 は違うけれど、それなりに楽しめたと思う。

 ラスト一日、有意義に使いたい。




 プルーンを多めに食べて便秘が解消したのが
 うれしいまめっちママに応援クリックよろしく
 お願いします。ちなみに、娘は一粒で下痢になり
 そろばん教室のトイレを詰まらせてしまった過去
 がある・・・・
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング



 

 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by りゅうママ
最近はなりたいものがなかったり夢のないことを言ったりする子供が多いので・・ある意味大きな夢をポンと言えるのは大物の証拠かも(笑)

まだまだ可能性は無限大♪ですもんね~~~。

うちは大きくなったら「お父さん」になると言ってますが、それも叶うのかどうか(笑)

りゅうママ様へ * by まめっちママ
大きい夢を持つことはいことですが、
簡単に何でもできるなんて錯覚して努力する
ことを忘れるのは困りますよね。

でも、子供のうちは色々なことを言うのが
おもしろいのに、そのうち段々現実に気づいて
夢が小さくなるのも何だか悲しいです。

さて一体どういう風になっていくのか・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

