オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2010-03-05 (Fri)
 このところ忙しくて他の方のブログへの訪問もあまりできずに
 いる。パソコンをMacに変えた旦那の手伝いをしているからで、
 新しいことにチャレンジして軌道に乗るまでは何事も大変だと
 実感している。

 実は仕事上、もう一台ノート型も追加購入したのだが、そのキャン
 ペーンで、今学生がMacを買うとipod touchが何と実質無料で付い
 てくる。両方購入するとipod touch分のお金が後で戻ってくると
 いうキャッシュバック方式だ。

 学生じゃない我が家には関係ないかと思っていたが、有難いことに
 予備校関係の先生も特典の恩恵を受けられるとのことで、全く予期
 せずしてipod touchを手に入れることができた。
  
 

 どのみち今年の秋ぐらいにiphoneにする予定だったので、特にほし
 かったわけではないし、私はPSP愛用者でどちらかというとウォーク
 マン派だったので、予定外のものが転がり込んできたという感じだ
 った。

 でも、旦那は使いこなせないだろうし、娘はスピーカー付きのウォ
 ークマンを持っているので、こういうゲームができてしまうような
 ものは必要ないだろうということで、結局私の私物となった。

 PSPで十分足りているのだけれど、せっかくもらったものなので、
 新しいもの好きな私のこと、あれこれいじり回し、自分のおもちゃ
 がもう一台増えたような感じで、これもブログをさぼる原因に
 なっているようだ。
 ところで、この手に入れたipod touchは、スピーカー内蔵なので、
 イヤホンなしでも音が出る。新たなかけ流しグッズになるので、
 よく考えたらものすごく得したのかもしれない。

 確かに最近はデジタル機器が進歩し、何でもできるようになった。
 こういうものが一台あれば、ネットはできるし、音楽も聞けて写真も
 動画も見られるし、手帳替わりになるはゲームもできるわで、便利
 過ぎて怖いぐらいだ。
 
 そのかわり、セキュリティーの問題はすごく不安になることもある。
 きちんとしておかないと、落とした時や失くした時にデーターが
 全部流出してしまう恐れもあるので、注意が必要だ。

 今後は、中国語の勉強のために、語学関連のコンテンツをダウン
 ロードするのもいいかもしれない。
 
 

 
 娘がますますデジタル化してきて、
 普段使わずに収納されたままの小型テレビを
 部屋に勝手に出し、それにリージョンフリーDVD
 プレーヤーをつないで見たいエピソードだけ
 リモコンを器用に操り視聴できるほどになって
 しまったのを見て、もう子供じゃないんだと
 ちょっと寂しくなっているまめっちママに
 励まし応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング



 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Molly
こんにちは。
ipod Touch,数日前に突然欲しくなってちょうど調べていたところに、まめっちママさんのブログでも登場するとは、やはり「ナノ」ではなく「タッチ」を買え、という神様(だから何教やねん?と言われそう)のお告げかもしれません?!
スピーカー内蔵というところがいいですね~♪
私も中国語がんばらねば・・・

Molly様へ * by まめっちママ
偶然というか絶対それはお告げですよ。
私はi phoneを買う予定で、ipod touchは全く
予定外だったんです。でも、アップルショップに
行くと、いっぱい置いてあって娘がほしそうに
してたんですが、今は何せ受験生だし、不必要に
ゲームなんてされると困るので、別にいらないから
その分値引きしてほしいなあなんてすごい厚かまし
い関西人根性で値切ってみました。(爆)
で、お店のお兄さんは困った顔して、2千円ほど更に
まけてくれたんですが、それ以上は無理ということ
で、それならi pod touch付いてくる方がいいかと
思って私が使うことにしました。
で、いざ手に入れてみると、なかなかいいんですよ
これがまた。薄いし、スタイリッシュで
思ってなかったスピーカー内蔵だったので、おお
かけ流しに使えるじゃんと喜んでしまいました。
ポッドキャストも簡単に取り込めるし、メール
受信もできて外でネットできるようにも設定した
ので、持ち運び簡単のミニパソコンになりました。
おたく化が加速しますね。(笑)


Mac * by リンゴ好き
こんにちは。
力のこもったpostいつも楽しく読ませてもらってます。
PCからMacへ改宗されたようで、おめでとうございます。
以下はtwitterにおける川崎和男教授のtweetです。

「Mac以外はコンピュータではないのですよ!Mac使えない学者は「頭脳が無い」のです。なぜなら「美しいモノ」を知らずして知性は育まれるわけがない。阪大の教授で私が認めている学者はほとんどがMacユーザだ」

表現はいかにも川崎和男先生って感じですが、
内容的には私も"激しく"同意です。
まめっちママさんの家族もすぐにApple党になるのではないかと...

リンゴ好き様へ * by まめっちママ
コメントありがとうございます。
そうなんです。改宗しました。(笑)
旦那はすっかりファンになってしまって、今まで
使っていたパソコンは一体何だったんだ、もう
戻れないと言ってます。私もほとんど同意なんですが
ホームページビルダーを使っているので、それが
ちょっとネックです。まあ方法はありますが、面倒
なので、次にパソコンが壊れた時は私も間違いなく
Mac買います。秋には電話も変える予定なので、すでに
我が家はApple党の仲間入りです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する