オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-13 (Fri)
 私のブログは過去にあった出来事の回想という形で書いて
 いるので、幼児教育も1才の時を思い出しながら、また、
 英検受験も2級合格までのいわゆるすべて結果がわかっていること
 の追憶となっているので、時間が行き来して、読みづらいことが多々
 あるかと思う。
 逆に、成果も失敗もすべてわかっているので、安心して?読んで
 いただけるという利点もある。
 やって効果があったことはほとんど公開しており、自分だけが知って
 いて、人に教えないで得をするようなことは全くなく、これから英語
 育児をされる方に、最短距離で効率よく育児できるように少しでも
 助けとなればと思っている。
 
 私は、自分の持っているノウハウを惜しみなく提供するから、人
 からもいいことをたくさん教えてもらえると思っている。
 私の英語子育てがここまで来られたのも、よい友人に恵まれたおか
 げと感謝の日々だ。

 そういうわけで英語子育てが盛んになる少し前の世代の私から
 後へ続くがんばるママやパパの指針になれるように、こうしてささや
 かながらブログという形で恩返しをしたいと考えている。

 現在小学4年生になった娘の日々の取り組みは、今まさに
 幼児教育真っ最中の方には少し先の話になってしまうので、
 あまり役にはたたないかもしれないが、この小学生の時期
 が一番中途半端で、大人の教材も幼児の教材も使うのが難し
 く、日々実験の積み重ねが続いている。
 次の目標は英検準1級合格だが、この壁はとてつもなく高いので、
 これからますます工夫が必要になってくるだろう。

 とりあえずは、語彙と英作文の強化が当面の課題かと思う。
 
 どうか今後も皆様ずっとこのブログをごひいきによろしく
 お願いします。


 小学生が幼児期の英語をどのように
 のばしていくのか興味があり、今後も
 その様子が見たいと思われた方は
 ランキングの応援もよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

関連記事
* Category : 初めての方へ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

英でママとかを合 * by BlogPetのロリポップ
英でママとかを合格しない!

ありがとうございます。 * by 理花
今はネットも一般的になり沢山の情報が溢れていますが少し前ですと英語教育する友達を探すのもとても大変だったことと思います。
以前に比べ本当に沢山の教材が販売されていますがそれでも私などはくじけそうになる毎日です。
お友達や諸先輩方のブログを読んでいつも勉強させていただき、また励ましてもらっている気がします。
いつも貴重はお話をしていただいてありがとうございます。
リンクの件ですがよろしくお願いします。
こちらからも張らせえていただいてよろしいでしょうか?

理花様へ * by まめっちママ
いつも読んでいただいてありがとうございます。リンク大歓迎です。
少しでも役に立てたらすごくうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

はじめまして * by トニー@英語でハッピー!
まめっちママさん、はじめまして。
素晴らしいブログを拝見しました。
はっきりいって、びっくりしました!
小学校2年生で英検2級ですか!すごいですね。
いろいろ勉強になります。
ところで、私もブログを始めました。海外に住んでいることもあり、英語には私自身も試行錯誤してきましたので、そんな経験をもとに、何か英語学習をしている方々に役立つ情報を発信できれば、と思っています。

そこで、お願いなんですが、相互リンクをさせていただけないでしょうか。とりあえず私のほうからはリンクをさせていただきました。いちど私のブログ(http://eigodehappy.livedoor.biz/)をご覧になっていただいて、もし差し支えなければ、リンクをお願いします。(もしリンクに差支えがありましたら、すぐ取り消しますので、その旨おっしゃってください。)
それでは、また遊びにきます。お元気で!



トニー@英語でハッピー様へ * by まめっちママ
相互リンク大歓迎です。
さっそくブログを拝見させてもらいました。
こちらこそよろしくお願いします。
私も娘の英語学習が今後どのように
進んでいくかは試行錯誤中なので、色々
また教えてください。
それでは、また。

* by Lillyann(宇宙人ママ)
はじめまして。

まめっちママさんの素敵なブログ、拝見中です。

まだ現地にいた頃、図書館から本を借りてきて、下手くそな英語で読み聞かせをしてあげていた事を懐かしく思い出しました。

事後承諾で申し訳ないのですが、厚かましくリンクさせて頂きました。Thank you in advance.

私はブログを書くのは初めてなので、不細工な作りでお恥ずかしい限りですが、お時間のある時にでもまたお立ち寄り下さればと思います。

それでは。

Lilyyann様へ * by まめっちママ
コメントありがとうございます。
リンクも大歓迎です。
こちらからもリンクしておきますね。
これからもよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

