オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
 i podならぬi Padという、いわゆる電子書籍を読める端末が発表
 されたが、アマゾンのキンドルもいまだ日本語版が出ていないし
 どうなっていくのか気になる。

 写真を見る限りかなり大きい感じで、これはちょっと携帯するのは
 無理かなと正直思った。

 なんとなく中途半端なので、ミニパソコンの方が使えるんじゃ
 ないかと思わなくもないし・・・・

 興味はあるけれど、万能じゃなさそうなのがちょっと欠点?かも。

 そもそもネーミングが???で、一歩間違えると、パチもん
 (関西弁でにせもの)みたいな印象も持たれるような感じで、
 どうかなと思う。

 あんなにセンスのいいパソコンやi podを作れるのだから、期待
 する気持ちはすごくあるからこその辛口評価なのだけれど・・・

 紙ものの本をいやがり、電子辞書ばかり最近は愛用している娘と
 旦那はこういう電子書籍を読むことに違和感を感じないだろうか
 ら、発売されたら喜ぶかもしれない。

 でも、私は携帯コミックスも苦手で、画面が小さ過ぎて読みづら
 いことこの上ないし、かすんで見えにくい(それは老眼やろ
 ので、ある程度大きい画面なのは有難いけれど、そういうもので
 長い文章を読むことにはちょっと抵抗がある。

 新しいもの好きな私が絶対にほしいなと思えるようなものだった
 らいいけれど、そこは微妙な感じだ。

 さて、i Padの話はこのぐらいにして、今日は掃除をきれいにし
 てから、娘のウォークマンに「チャーリーとチョコレート工場」
 の映画音声を入れてやった。

 映画には、なかなか行けないので、もっぱらテレビで放映される
 まで待つか、あるいはDVDが出てから見ることが多くなったが、
 個人的に「アバター」は、大画面の映画館で見てみたい。

 なんだか毎日パソコン関係で忙しく、新しい勉強も近々開始する
 予定なので、この一年は娘も私も旦那も皆がチャレンジの年になり
 そうだ。

 娘の英語は緩く続いているが、不思議と落ちているなと感じること
 もなく、日本語力に比例して昔より理解力が高まったようにも思う。

 やはり安定した英語力になるには、年齢も必要で、高度な日本語
 力の上にしかそれは成り立たないのだと実感している。
 
 
 
 
 最近漢字力が安定してきた娘・・・
 漢検受かっているといいけど・・・・・
 心配なまめっちママに応援クリック
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング


関連記事
* Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by Molly
こんにちは。I Padって・・・ほんとに「パチもん」ぽい響きですね(笑)。
うちの旦那は「キンドル買って~」とおねだりしてきますが←(自分で買ってくれ。)次々と他のメーカーからも電子本が販売される中、読みたい本のコンテンツがすべてそろっていなかったりするので、なかなか「買い」まで踏みこめません。私にとっては老眼ぎみで読みにくいし(爆)。

こどもたちの絵本も3Dで音声つきなんかで読めるようになってきたりしたら、私のほうが即買いするんだろうなぁ、なんて思っちゃいます。

Molly様へ * by まめっちママ
でしょ?関西人の感覚で言うと、バッタもんとか
パチもんちゃうの?って言いそうな名前じゃない
ですか。
グーグル検索すると、実際混同して一緒に出てくる
んですよ。(暇やな・・・・)
昔、シャネルがnひとつ多いチャンネルになってる
バッタもんのカバンとか結構売ってたんです。
どうしてもそういうのをイメージしてしまう。(笑)
一字違いってそういう危険性がありますよね。

でも、音声がついて読めるようになれば、確かに
買いたいです。
様子見と言う感じですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。