オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-28 (Thu)
 連日旦那の新しいパソコンと格闘し、環境を整える作業をしてい
 るので、疲労がマックスになっていて、自分のパソコンも触れな
 い状態なのだが、この機会に配線をやり直して、見て見ぬふりし
 てきた家具の裏側の埃を掃除し、節電タップなどもたくさん取り
 付けて、部屋が見違えるほどすっきりした。

 今まで仕事のプリント類がどさっと積まれていたり、ギター
 関係のアンプの線がごちゃっとからまっていたりして見苦しく、
 きれい好きの私には、ちょっと許しがたい部屋だった。

 もっとも、旦那にしては人の部屋なんだから放っておいてくれ
 ということらしいし、私が勝手に片づけたりすると、置き場所が
 わからなくなるので、絶対にやめてほしいということなので
 目をつむってきた。

 それが一掃されてきれいになったのだから、私としてはうれしい。
 その分、捨てた本は数知れず、屋根裏は荷物でいっぱいとなり
 私の部屋をいつか屋根裏に作りたいという願いは、当分かなわな
 くなった。(残念・・・・・・泣き顔

 快適になった部屋にマックパソコンが鎮座し、全く新しい空間
 に生まれ変わったようだ。まあそれだけでもよかったか・・・・
 
 こういう訳で、ブログ更新もままならず、疲労だけがたまり、
 へろへろ状態で先ほどまで寝ていた。
 やっと復活して書こうかなと思ったけれど、重い記事はかけそう
 もないので、今回は軽めに子供が英語をある程度理解し、読める
 ようになり、絵本を卒業したら、ちょうどいいなと思われる良サ
 イトを紹介しておくことにする。

 Free ESL Stories and Exercises

 100free stories

 ここには100の音声付フリーストーリーがあるが、ただ音声がある
 だけではなく、クエスチョン、ボキャブラリーの確認、ディクテ
 ーションなど、理解を深めるために必要なメニューも揃っている。

 100free stories 1

 どちらかというと、初心者の大人にいいかもしれないが、英語に 
 慣れて、幼稚な本はもうちょっとなあという小学生ぐらいにも
 使えそうだ。




 眠り続けてやっと復活した
 まめっちママに応援クリック
 よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 

 
関連記事
* Category : おすすめサイト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

