オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-25 (Mon)
 訳あって、旦那がパソコンをwindowsからマックに変えることに
 なった。新しい仕事に今後の活路を見出し、元気のない同年代の
 同僚が多い中、おっさんパワー全開で生涯現役の意気込みで
 張りきっている。その手伝いをするために、最近はショップめぐ
 りが増えた。

 マックにしてもwindowsも使いたいので、そのソフトも購入したり
 と、何かと出費が続く。

 でも、可能性が広がって未知の世界が見えてきたことがなんだか
 とてもわくわくする。

 娘も中学になったら自分のパソコンがほしいと言うので、この機会
 に見ておくのも悪くないとアップルストアーに連れていった。

 実はここに来たのは初めてなのだが、センスのいい店の雰囲気に
 正直驚いた。そして何を聞いても対応が早く、疑問や不安を感じ
 させないところがよかった。今まで近所の家電量販店のパソコン
 売り場で、色々質問しても、私よりよく知っていて説明が何でも
 できる人は少なかった。中にはお客さんより素人で、聞いてきます
 ばかりの人や、こちらが聞きたいことに適切にアドバイスできない
 こともあり、それと比べると、皆がアップル製品に関して熟知して
 いるというのが新鮮な驚きだった。

 娘は、そのセンスのいいインテリアやおしゃれなパソコンのデザ
 インに心を奪われ、i pod touchで遊んでみたりして、すっかり
 ファンになってしまった。

 元々デザインや音楽系の人にはマックが定番で、当たり前のこと
 なのかもしれないが、使った事がない人には、衝撃的だった。
 
 この調子だとあと何年かしたら、家族全員パソコンはマックに
 なりそうだ。
 
 それにしても疲れる。以前なら少々遠くても大丈夫だったのに
 今では、次の日に体がどっとしんどいサインを出す。
 一日だらりモードになるので、体を鍛えないといけないなと思う。
 
 今朝は疲れがまだ残っている中、ハンター×ハンターのDVD3巻
 をかけ流し、39クルーズ4巻をちょろっと読んだ。

 受験勉強で忙しい娘には、短い時間の有効利用として、どうして
 もかけ流しは、はずせないので、私も音声を抜き出す作業は怠れ
 ない。

 どうせ聞くなら楽しくて役立つものをと思うので、必然的に映画
 の音声が多くなる。次にねらっているのは、「Drパルナサスの鏡」
 で、公式サイトの映像を見ていると、かなりおもしろそうなので 
 楽しみだ。
 是非見に行きたいけれど、暇があるかどうか・・・・・


 
 お疲れモードを吹き飛ばせるように
 応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング



   

  
関連記事
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

実は… * by 苺ママ
アップル派な苺ママです(^^)
マックを道具ではなく擬人化して話すので“マック派はこうだから気持ち悪い~”とまで言われた事も何度か(^^;)
ですからこの話題はコメントせずにはいられませんでしたよー

アップルストアにいる販売員は“マックジーニアス”と言って、ただマックを売るお兄ちゃんではなくマックのエキスパートです。実は私はジーニアスと話すのが楽しいので買う振りをして質問する事があるんですよぉ。

ただ最近は子育てもあり、なかなか銀座などには足を運べないので量販店で買いますが、量販店で売っているマック販売員の方達もなかなか熱い人が多いですよ♪

まめっちママさん!
Welcome to MAC WORLD!
(↑こういうのが気持ち悪いって言われるんですね^^;)

苺ママ様へ * by まめっちママ
苺ママさんならきっとこの話題に敏感だと
思いました。(笑)
実は、数日前まではまだwindows買うつもり
だったんです。お店巡りも仕事ですることが
決まっていたので、それに合うパソコン探し
をするためで、メカに疎い旦那に付き添って
私が聞きたいことを質問しまくって、ああでも
ないこうでもないと選んで、海外製にしようか
なんてことにもなってたんですが・・・・
これも縁ですよね。どうしてもほしいものが
ない。あっても在庫切れとか、追加ソフトを
購入すると、すごく高くなるとか・・・・
それで出直すことにして、再検討して、会社の
人とも相談した結果、急浮上したのがMACなんです。
そうと決まれば決断が早いのが我が家で、ネットで
調べてお店にも行ってみようとなって、行ってきま
した。いや、MAC派の人の気持ちがよくわかりまし
たよ。格が違うなって・・・・・
センスがいいのは、i podとか見てたらわかりますが
と言いながら携帯プレーヤーはSONY派な私ですが(爆)
全体の洗練された雰囲気やスぺシャリストのお兄さん
達にすっかり魅了されてしまいました。
そういえば誰かがこんなこと言ってました。
「適切なたとえかどうかはわからないけれど、
 windowsは吉野家の牛丼とかマクドナルドみたい」
なるほどと思ってしまいました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

