オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-23 (Sat)
 英語育児まずはここから第30回
 教育サイト系には有料のものが多い中、無料サンプルだけでも
 ここまでたくさん見せてくれて楽しいサイトは、そう多くないな
 と思えたのがここ。
 
 MightyBook.com

 migtybook.jpg

 コンテンツとしては、ストーリー、ソング、ゲーム、パズルと
 どこも似たような感じなのだが、視覚的に子供に受け入れられやす
 く、さら勉強にもなるような音声付アニメーションが見られるのは
 かなりポイントが高い。

 有名な教育サイトはどこも有料で登録が必要なことも多く、ちょ
 っと初心者には使いにくいなと感じることも多いかと思う。

 もう少し見たいなら有料で登録せよとなるので、それなら無料
 部分が多くそれらを集めて自分で編集してしまおうということで
 今回のサイトなどは、使える部分が多いのでおすすめだ。

 特にNEW THIS MONTHというコーナーでは、今月の注目のような
 感じでかなり勉強になる。
 今月と言えば、キング牧師の生誕を祝う「キング牧師の日」
 (1月の第3月曜日)があるので、それについて学べたりする。

 Martin Luther King

 レベル的には少し難しいかと思うが、向こうの幼稚園児でも
 スクールでは、こういうことを習っているようなので、年齢相応
 のバイリンガルだと思っていても、日本人の子供が話す内容は
 日常会話のレべルを超えてはいないので、やはり外国語として
 の英語という位置付けになるのかもしれない。

 それと面白かったのがART AND MUSICのコーナーだ。

 どんな真面目なものが出てくるのかと思いきや、
 これには笑えた。

 ヴェートーベンがモナリザにアメリカンジョークを言う
 アニメだ。

 joke.jpg

 「ジョーク聞きたい?」

 「私、あなたがジョーク言ってるの聞いたことないわ。」

 こんな感じで二人が会話するのが可笑しくて、私的にはかなり
 うけた。バックには運命が流れていて、これが上手くこの動画
 にマッチしている。

 よくできたサイトだと感心した。
 他にもたくさん見所があり、楽しいので是非活用して下さい。



 自分の子育ての時期がもう少し遅ければ
 教材費はかなり抑えられたかも・・・と 
 ちょっと残念なまめっちママに応援クリック
 よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング



 
 
関連記事
* Category : 英語育児 まずはここから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

