オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
 あけましておめでとうございます。
 昨日と今日で何か違う訳ではないけれど、気持ちも新たに今年は
 今まで以上にできることからやってみようと思っている。
 その一歩として、なかなか実行できなかったチャイルドスポンサ
 ーシップに申し込もうと思う。子供達に学ぶ機会を与えたいとい
 う強い気持ちで、家族全員賛成の元、私と旦那それぞれが支援し
 ようと誓った。
 塾に行かせることができる環境に恵まれ、英語教材を買うことも
 できた我が家が、何か世の中に還元できることと言えば、これ
 ぐらいしかない。娘もいつも寄付をたくさんしているので、それ 
 がもっと目に見える支援になっていることを見せてやりたいとも
 思っている。

 例年一日はいつも墓参りをする。今年は墓参りの後にお寺にも
 参拝した。ここは私の旦那の職場の近くにある静かなお寺で、
 人が多すぎず、ゆっくり参ることができる。
 我が家は、普段からここに一ヶ月に一度必ず参るのだが、正月
 だけのにわか参拝者が多い中、普段から参っているこの場所には、
 地元の人が訪れるだけなので、その時だけの仏様頼みじゃない人
 が多く、それも気に入っている。
 今回は健康と学業向上の絵馬を掛け、お守りも買った。
 もちろんお賽銭も本堂だけではなく、地蔵様や、お稲荷様にも
 あげ、寒さで手がかじかむほどだったが、参拝してよかった。

 ちなみに娘はお年玉から千円お賽銭を入れ、残りは貯金する
 ことになった。

 こうして家族3人健康でいられることが何よりも幸せだと思い
 今年もそれぞれ頑張って行こうと誓った一日だった。

 

 今年最初のおめでたいサービス 
 クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by Asako(ゆり)
まめっちママさん、あけましておめでとうございます。

日本のお正月の様子、懐かしいです。昨晩はテレビジャパンで紅白を見て、まったりと幸せな気分に包まれました(笑)娘さん、お年玉からお賽銭を出すなんて素晴らしいですね。私は高校生になっても親にお賽銭を出してもらっていた気がします。

チャイルドスポンサーシップ、申し込みをされるのですね。我が家は始めてちょうど1年経ちました。その間に3通ほど、ルワンダの男の子からお手紙が届きました。絵を描いてくれるんですが、その絵からも成長がうかがえて嬉しい限りです。まめっちママさんのチャイルドの国や生活の様子なども教えてくださいね。

昨年はたくさんの刺激をこのブログから頂きました。本当にありがとうございます。今年もまた色々参考にさせてくださいね。

さっそくお店にリンクをはって頂きありがとうございました。まだまだ至らないところが多いショップですが、頑張っていきたいです。

Asako様へ * by まめっちママ
あけましておめでとうございます。
我が家もついにチャイルドスポンサーになることを決めました。
実はAsakoさんが始められた時の記事を読んで
から、ずっと気になっていたんです。私が娘の受験の
ことで頭がいっぱいになってるうちにAsakoさんはもう
次のステップに進まれてるし・・・・なんだか自分が
この一年ぼ~としてきたことが恥ずかしくて・・・・
次々と実現されていくその行動力にとても勇気付けられ
ました。今度はショップの店長として更なる飛躍を
きっと遂げられるんだろうなって思うと、私も絶対に
今思っていることは実現しなきゃと思えるようになり
ました。本当にありがとうございました。

* by ごま
新年明けましておめでとうございます。
昨年は色々と本当にありがとうございました。
振り返ってみると、まめっちママさんにはネットでお話させていただくようになってからず~っとお世話になりっぱなしですよね。
親身で丁寧なアドバイス、そしていつも心に響く暖かいメッセージをおくってくださり何度も何度も助けられ、励みにさせていただきました。
ありがとう~まめっちママさん(><)
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

チャイルドスポンサーシップに申し込む事にしたのですね!
実は私も考えているんです。
我が家はまだまだ先になると思いますが、とても興味があるのでまめっちママさんぜひぜひお話きかせてください!

お寺へのお参り、共感するところ多いです。
我が家はお寺ではなく教会なんですが、うちも毎日曜教会に説教を聴きに行くんですが行事の時だけ来る人いますね~。
クリスマス、イースター、父の日、母の日。
信仰心は人それぞれだけれど、疑問が残ります。

まめっちママさんのところも寒いようですね。
バージニアもここ数日とても寒い日が続いています。
どうぞどうぞ風邪をひかないようにお気をつけください。

ごま様へ * by まめっちママ
あけましておめでとうございます。
新年早々訪問してくれてありがとう。
そうなんです。チャイルドスポンサーシップ
申し込みました。近いうちにチャイルドの
写真が送られてくると思います。
今年は絶対何か世の中のためになることを
しようと決めていました。それとね
ブログでも、もっとどうすればみんなが
喜んでくれるような記事が書けるかも
考えています。
お金は少しもたまらないけれど、それでも
何もしないより前に進みたい・・・そう
いう気持ちなんですよね。
いつもにもまして今年は前向きになってます。(笑)
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

* by ますぷぅ
あけましておめでとうございます。

昨年は長女も小学生になり、スイミングなども忙しすぎて、なかなかコメントが残せませんでした。
ごめんなさい。
今年は四月から次女も年中になり、保育時間も少し長くなるので、もう少し余裕ができるかな??って思ってます。

チャイルドスポンサーシップ、私も気になっているんです。だけど、不況で我が家の経済状況もあまり良くない状態なので、主人の同意は得られないのです。3食食べれているし、テレビも車もある。携帯電話だって、夫婦ともに持っている。だから、不況といいつつも贅沢な暮らししているんだって思っているので、何か支援はできないかな・・って時々考えたりしています。
すでに申し込みされたんですね。また、お話、聞かせてくださいね。

まめっちママさんにとって、ステキな年になりますように♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

* by Molly
あけましておめでとうございます

いつもお忙しい中、励まし&アドバイスのコメントをくださり、昨年一年間は本当にいろんな面で支えていただきました。本当にありがとうございました。
まだまだ揺れる母ですが、今年もよろしくお願いします。
チャイルドスポンサーされるんですね。
素敵です。
今年もまめっちママさんご一家にとって幸多い一年でありますように!


ますぷぅ様へ * by まめっちママ
あけましておめでとうございます。
こちらこそいつも読みにげばかりですいません。
娘の反抗期と受験のことでなかなか私も決心が
つかなかったんですが、今年は思い切ってスポンサー
になることを決めました。
うちも貯金はできないし、決して豊かというわけでは
ないけれど、それでも塾に行かせてやれるのに
月々4500円の支援をしぶる理由がないので、絶対に
今年は実行しようと思い、早々に申しこみました。
娘もおこづかいから500円支援するそうです。
自分の買いたいものやほしいものをちょっとだけ
我慢して誰かのために使ってもいいと思える娘で
よかったと思います。

今年は気持ちも新たに一年頑張ってみます。
どうぞよろしくお願いします。

Molly様へ * by まめっちママ
あけましておめでとうございます。昨年は
ブログを通してとてもいい交流ができて
楽しかったです。今度帰国された時も是非
ご連絡くださいね。
そうなんです。チャイルドスポンサーになることに
しました。娘も微力ながら参加です。
うちも塾代でふうふう言ってますが、それでも
毎日食べられるので、ちょっとだけ何かを削れば
できないことではないので、最初の一歩として
踏み出すことにしました。
また支援の相手が決まったらブログでも紹介しますね。

あけましておめでとうございます♪ * by さくらのはっぱ
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません^^;
今年も、まめっちママさんのブログで、
いろいろ(本当に色々)勉強させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m

さくらのはっぱ様へ * by まめっちママ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、コメントがなかなか残せず
読みにげしてすいませんでした。
娘が反抗期で、受験のストレスとかもあって
毎日が結構ハードです。
今年はいよいよ6年生なので、また忙しく
なりそうです。こんな我が家ですが、今年も
よろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

