オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
 二日連続で続いてきた総括過去記事編はここまでにして、最後は
 来年への抱負を書いて終わろうと思う。

 今年は娘の学業が大変で転塾やら病気など色々ありすぎて、精神
 的にも親が随分疲れた一年だった。

 それでも娘の体だけはどんどん成長するもので、体型がすっかり
 大人になってしまって、身長もすでに150センチ半ばとなったの
 で、洋服も私のものが着られるようになってきた。
 もう子供とは言えない状態になっている。精神面も随分大人に
 なったので、子供扱いするととても嫌がるし、子供には関係ない
 ことと言ったりしようものなら激しく反抗的になる。

 対等な関係を望むところなどは、プライドが高いのかもしれない。

 こんな娘と来年はどうやって乗り切ろうかと考えた。

 親が計画を立てても、その通りには動かないだろう。
 6年生は自分で考えて本気を出すしかないのだから。

 ならばラスト一年、全力で私もまだやり終えていないことを完成
 させようと思う。ホームページもいまだ未完成状態であることが
 気になるし、来年は娘だけではなく私自身も飛躍の年でありたい
 ので、更なるスキルアップも図りたい。そして心の中で密かに
 思い続けていることがかなうように願いつつ、また新しい出会い
 にも期待したい。

 親が前向きで夢をあきらめないことが、娘にしてやれるたった
 一つのことかもしれないので、まずは私が率先して頑張ってみ
 ようと思う。そうすることで、娘も親の背中を見てくれるに
 違いないと信じている。

 最後にこんな私と娘を応援して下さった皆様、本当に
 ありがとうございました。

 どうか来年も変わらず、更なる進化を遂げられるように
 励まし暖かく見守ってくださるよう心からお願い申し上げます。
 

 

 今年最後は真面目に終わりたいと
 思っていたが・・・・娘が爪楊枝を
 食べてしまったのを目撃!!
 捨てに行くの面倒だからといってそんなもの
 食べる?ウサギが食べていた草も実は味見
 したらしい・・・・・
 変人街道まっしぐらの娘でも今年最後の応援
 よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング


 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by バニラ
イェ~イ!
明けましておめでとう!!
一番のりでコメントゲットしました!

まめっちママが1年総括シリーズで過去コメをアピールされていたので、ビビリまくりました。
あぁ、やばいっ!あのコメントは消してほしいのに・・・と顔から火が出るほど恥ずかしいコメントじゃなくて、今年はもうちょっとマシなコメントを残したいです。

いよいよジュニアちゃんの受験戦争、開幕の年ですね。どんなことがあっても応援しているので、英語も受験もがんばってね。
今年もよろしく~v-221

バニラ様へ * by まめっちママ
あけましておめでとうございます。
コメント一番乗りでしたね。(笑)
コメントは全然恥ずかしくないですよ。
みんな素晴らしい。私の宝です。
今年は受験に向けての最後の年なので、
ぴりぴりしてるかもしれないけど、こんな
私でもよろしくね。
いつも本当にありがとう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

