オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-24 (Thu)
 娘が小さい頃は、クリスマスの前になると、プレゼントをこっそり
 買って隠しておくのに苦労したものだが、去年のサンタいない事件
 から、我が家はそういうことがなくなってしまった。

 あらかじめリクエストを聞いて準備できるので、楽と言えば楽
 だけれど、あのわくわくするクリスマスの朝を二度と迎えられ
 ないのは、やはり残念だと思う。
 長靴にいっぱい入ったお菓子に目を輝かせ、満面笑みで喜ぶ娘の
 姿を見るのがうれしかったのに・・・・
 本当にロマンのない現実的な旦那には困ったものだ。
 
 そんな旦那なので、クリスマスプレゼント交換などは我が家に
 はない。それに毎年クリスマスは仕事があるので、いっしょに
 ディナーを食べることもできない。
 だからせめて雰囲気だけはクリスマスを演出して、電飾したり、
 ツリーを飾ったりはしてきた。

 別に特に形式にこだわらなくても、家族はいつだって家族なの
 だからそれでいいのだけれど・・・・

 でも、たまにはサプライズでプレゼントなんていうのがないの
 か?と思ったりもする。
 私の友人で超セレブな人がいるのだが、旦那さんから70万の
 バッグをプレゼントされたそうだ。
 (次元が違いすぎてついていけない。でもうらやましい~)

 で、さりげなくプレゼントほしいなあと言ってみたところ・・・
 (全然さりげなくない。ほしいと言うとるやん。自分で突っ込む)

 「お前、何でも自分で買ってるやんか。
  家計握ってるのお前やねんから、好きにして
  ほしかったら自分で買ったらええやろ。」


 「そうだけど・・・塾代とか高いし、
  子供にも教育費かかってるねんから、
  そんなに使われへんって!」


 「なんでやねん。お前今年いっぱい買ったやろ。
  クーラーとか、食卓とか、ビデオカメラとか」
  

 「ちょっと待て!それって私の私物か?
  家電はプレゼントちゃうぞ!

  そんなん言うなら、暑くても絶対に涼まんといて。
  ご飯座って食べんといてや。
  子供の運動会や音楽会の映像見せへんからな。」
  

  あまりにも子供の喧嘩で、娘も呆れていた。汗;

 「ママ、パパの理屈無茶苦茶やけど、絶対
  自分でもわかってて言うてると思うよ。」


 あほな親より冷静な娘の言葉に納得。

 実際、ほしかったら、買うも買わないも私が決めることだし、
 買わないのは買うなと言われたからでもないのだから、自分が
 勝手に決めたことに違いない。
 そう考えたら理屈はあってるけど・・・・

 でもね、それでも女心は複雑なんだって!!
 

 宝石やブランドバッグに興味なし
 デジタル家電オタクのまめっちママに
 薄型テレビのプレゼントをおくれ~ 
 応援クリックお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 

 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (1) |

* by ごま
こんにちは。
いよいよですね、クリスマス。
うちもやっと準備が終わったところです。

ここ数年夫のクリスマスプレゼントは全然用意してなかった私ですが、今年はちょっと頑張りましたよ!
といっても里帰り中に母の力を借りたんですけどね(笑)

さて夫から私へのプレゼントですが、今年は私自分で買っちゃいました(笑)
私は欲しいものはいつもヤンキーキャンドルなので、クーポン使って自分で買って、夫と子供たちからという設定でツリーのしたにおきました(笑)
でもサプライズのプレゼントにも憧れますよね~。
わかります。
それにしてもお知り合いの方、70万のバック?
桁が違う、違う。
我が家だったらそこからゼロを二つくらい引かなくちゃいけないわ(笑)


メリークリスマス☆ * by さくらのはっぱ
わかりますね~!!
サプライズで気持のプレゼントが欲しいものです。
素直な私は、旦那様からのプレゼントならなんでも素直に受け取りますが、
『高価なしかも趣味に合わないものを内緒で用意されても、財布は同じかと思うと、余計にムカつくっ!!』
って怒っていた友人がいました(笑)
女心ってホント複雑ですね~(笑)
私も貴金属やブランドバックより、ダスキンのお掃除の人に来てもらうとか、そういうプレゼントが良いなぁ・・・・
まったく色気ないったら^^;

* by バニラ
まめっちママは、ロマンチストだったんですね。
私は、さくらのはっばさんのご友人よろしく、『高価なしかも趣味に合わないものを内緒で用意されても、財布は同じかと思うと、余計にムカつくっ!!』派です!
クリスマスプレゼントも、子供やお世話になった友人などには用意するんですが、自分たちのものは、極力買わないように夫に事前に釘を刺しておきます。
私も貴金属・バッグに興味がないので、どうせもらうんだったら、誰にも何も邪魔されずに居られる時間!が一番欲しいですね。

ごま様へ * by まめっちママ
プレゼントの交換と言っても、結局家計から
出てるわけで、主婦としては、使いたくない
気持ちですが、各自の小遣いから少しでいいから
出して何か買ってサプライズで渡すなんてことが
あったらいいなと思ったりするんですよね。
ごまさんは、今年旦那さんに何渡されたのかしら?
大きなツリーの下にたくさんのプレゼント置いて
アメリカらしいクリスマスですよね。
素敵だな~。

ね、ね、70万のバッグすごいでしょ?びっくりしました。
うちではありえない金額です。
本当に0二つ抜かなきゃいけないです。(笑)

さくらのはっぱ様へ * by まめっちママ
そうですよね。お財布同じだと思うと、買って
くれても気に入らないものだったら、最初から
自分で買うわになりますよね。その気持ちもわかります。
でも、男の人ってそういうのだめなんですよ。
意外と純粋なので、プレゼントされたら喜ぶものって
思ってるから。(笑)気に入らないものでも、全然
使ってなかったりしたら、プレゼントしたのにって怒るしね。
このあたりの男女の考え方がおもしろいですよね。
お掃除丸ごとセットなんて素敵なプレゼントですよね。
そういう実用的で本当にありがたいなって思えるものを
世の男性陣も贈った方が奥さんに喜ばれること間違いなし
ですね。(笑)

バニラ様へ * by まめっちママ
ロマンチストってほどでもないんですが、気に入らない
服やアクセサリーをもらうよりは、ケーキ一個でも
なんか花束でもいいんです。そんなことしてくれるとは
思ってなかったのに、はいプレゼントなんて言われたら
うれしいですよね。
それか、もっと現実的に何ほしいと聞いてそれを買って
くれるとか(笑)
でも、主婦なら何もしない時間がほしいとかわかります。
それって意外とあるようでないですもんね。私は専業主婦
なので、まだ時間はある方だけど、仕事してる方はこの
時間が一番うれしいプレゼントかもしれないですね。

* by あーちゃん@home
「サンタいない事件」とみなさんのコメント、
大変勉強になりました。

まさに昨晩ですけど
「なんで私はこんなに必死にサンタを信じさせようと
しているのだろう?
なんでこんなに必死に子どもを喜ばせようと
しているのだろう?」
とふと疑問が浮かんだんですよね。
ズバリ答えを頂きました。

娘が幼稚園年長なんですけど、
サンタの正体を知ってるのかな?と
思わせる感じが出てきたんですよね。
「子どもがサンタを信じている」という
リミットのある楽しみをもっと大切に
していこうと思いました。
来年も頑張ります(笑)。

あーちゃん@home 様へ * by まめっちママ
去年は大変でした。本当になんてこと
してくれたのかと焦って・・・・
でも、あの時の記事の反響が大きくて色々な方から
素敵な答えをたくさんいただいて、困っていた私も
救われたんです。こういう時、多くの善意のアドバイス
はうれしいですよね。だから私もできるだけその人本人
の立場にたった助言をしたいなと思いました。
サンタという人はいないけれど、サンタはやっぱりいる
んだと、今年は娘と新聞記事を見ながら話しあうこともでき
ました。去年の落胆ぶりとは違って、知ってしまった上で
なおサンタという存在がなぜ必要なのかもわかったようです。


* by 理花
うちも家計は完全に私が握っているので
主人に「プレゼントは・・・」と言ったものの
まめっちママさん宅と全く同じような会話だったので笑ってしまいました。

うちはあと2.3年で結婚10年になるので
その頃にはスイート10でももらえるかと期待して
ちょっとお小遣いを増やしてあげようかと思ってたのですが
「今からじゃ間に合わない」と言われたのでお小遣い増の話は無しになりました(笑)。

期待はしていませんでしたが
今年のクリスマスも例年通り、なんのサプライズもプレゼントもなく終わりましたよ~。

他の方が話されてるように
趣味の合わない物に高額使われるのは嫌なので
花一輪でいいのに。
女心をわかってないですよねぇ(笑)

しかし、家電はママの私物じゃないですよね~(苦笑)
例えちょっと無駄かもしれないマニアックものを買ったとしても(爆)
家族のために買ってるんですよね!


* by ルーシー
息子が今年もサンタ追跡を見て楽しんでました。
「あ、サンタさん、今、硫黄島だ」とかって。
息子曰く
「サンタクロースが本当にいるかいないかってことと
サンタクロースを本当に信じるか信じないかは
別次元のことだよ。
2択以上の選択肢がある時、
ボクは常に楽しい方に乗っかる主義なんだ。」

そんな彼のプレゼントは
欲しかったシャーペンと宝くじ90枚!
今、3億円の夢を見て年末を楽しんでます♪
「18歳以上じゃなきゃ換金できないし、お父さんに換金してもらう。
でもボクの名義の口座に入れると贈与税がかかるのかな?
そうだとしたら、ちゃんと払わないと鳩山エディになっちゃうな~~~」
って可笑しなこと言ってます。

理花様へ * by まめっちママ
そうでしょ?家電は私物じゃないですよね。
私が好きに買ってるとか言っても、いるものは
いるんだから、しょうがないですよね。
うちもスイート10はなかったです。別にいいんだけど、
そう花一輪でもいんですよ。そこんところの女心
わかってほしいなあって思います。

ルーシー様へ * by まめっちママ
エディ君大人の発言ですね。
常に楽しい方へ乗る・・これはいいですね。
それにしても宝くじがほしいとは・・・すごいプレゼント
かも!もし本当に当たったら、どうなるんだろうって
考えただけで、楽しいですね。
贈与税の心配までしちゃうこところがおもしろいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ティー・エム・ワイ HDMI付きCPRM対応DVDプレーヤー DVP-H300 |
ティー・エム・ワイ HDMI付きCPRM対応DVDプレーヤー DVP-H300・... …
2009/12/25 22:32  アマゾン情報局
