オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-09 (Mon)
 子供をおけいこに連れて行って待っている間、私はよく
 ドーナツショップやカフェに行く。そこで時々見かけるのが
 最近流行のカフェスタイル英会話レッスン

 マンツーマンレッスンなのに、1時間3000円ぐらいで
 ネイティブ講師とレッスンできる。

 問題なのは講師の質で、私は4社ためした。
 (正確には子供のレッスン)
 しかし、こちらの要求が高かったのか、2社では講師が
 見つからず、しかもその2社はその後電話一本よこさず、
 自然消滅
 もう一社は、なかなか気さくな感じの女性講師が見つかった
 ものの、いよいよレッスン開始という時に

 何とこんなメールが!
 
 (続く) 

 来月帰国することになったので、レッスンは一ヶ月だけでいい
 ならやりますが・・・

 え~!!
 そんなこと最初から分かってるのに
 何で引き受けるのよ!

 抗議して契約は解除し、入会金ももどってはきたが、不信感
 だけが残った。

 最後の一社が「abckara.com」だった。ここだけが誠意を持った
 対応で、講師の派遣をしてくれた。子供なので、カフェと言う
 わけにはいかず、自宅レッスンというお願いにもかかわらず、
 努力してくださった。
 結局、こちらの事情があって続けられなかったが、もう少し
 子供が大きくなれば、再び再開しようと思っている。
 (ちなみに今は自宅でのキッズレッスンも正式に行っている。)

 素行不良の講師はすぐにやめてもらうという姿勢や
 厳選された講師の質の高さは他と比べても、なかなか
 いいのではと思う。
 
 ブログランキング参加中
 よろしければクリックお願いします。
    

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ
関連記事
* Category : その他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by チャチャコ
カフェスタイルの英会話スクールって、こんなにたくさんあったんですね。

同じ英語を使う仕事でも、私がやってる翻訳の仕事は家にこもりっきり、PCに向かいっぱなしなので、たまに気が狂いそうになります。こういうカフェで教えるのって、いいなあと思ってしまいます。

いつも、古い記事への投稿ごめんなさい^^ * by さくらのはっぱ
時間があるときに古い順に読んでいます^^;
お許しくださいね^^*

小2の甥っ子君がココの先生に来てもらっています!
園児の頃から。
彼の英語教育は、この週一のネイティブ家庭教師と、倒産したビンブンバンの教材だけなので、なかなか、会話になるところまでは行きませんけどね^^;ママが忙しくて教材を使いこなせていないようだし。
ネイティブの家庭教師いいなぁ・・・って思っているんですけど、ウチはかなり田舎で駅からも遠いので、来てくれる講師がいなさそう・・・です^^;

さくらのはっぱ様へ * by まめっちママ
そんな古い記事から読んでくれてありがとう~。
昔の記事って読み返すと今のよりも随分むちゃくちゃな
文面だったり、恥ずかしいことばかりなんです。
いつかきれいに整理しないとと思うのですが、なんせ
記事が膨大な量になってきていて、もう手付かずの状態
です。まさに整理整頓しないで放っておいた部屋が
どうにもならないで見てみぬふりするあの状態ですね。
差し引いて読んでくださいね。
論理が矛盾していることもあるかもしれないので・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

