オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-08 (Thu)
 昨日の強烈な台風が通り過ぎ、朝から警報とにらめっこしながら
 いつものように燃えるゴミの日なので、それを出しに外へ出てみた。

 プランターのゴールドクレストが倒れている!
 
 まずはそれをおこしてから、裏に回ってみると・・・・

 げっ!!!
 物置が隣の家のブロック塀に激突してる!!
 
 どうしよう・・・・・塀が壊れてたらまずい・・・・orz

 お金のことが真っ先に頭に浮かぶのもどうかと思うが、今週エアコン
 が立て続けに壊れ、買いなおしたため大金欠の我が家には、あらた 
 な出費は痛すぎる。
 なんとか無事だったので、ほっとして旦那に物置をおこしてもらった。

 台風の時はいつもその後が大変で、前回、台風が直撃した時は、
 隣の家から亀の砂場セットが飛んできたし、物干し竿が転落した。
 それに、昔、住んでいたマンションの向かいにある別のマンション
 の地下ガレージの車(ベンツ)が水没しているのも見ているので、
 雨も実はすごく気になる。だから今の家は高台になっていたため
 少なくとも床下浸水はないだろうと思い、買う決心がついたのだ
 けれど。

 ところで、気にしていた警報は、わずかな差で学校に行く前には
 解除されなかった。ということで、今日は丸一日塾の宿題やかけ
 流しができそうだ。

 とりあえず朝は地理と日本史のCDを一通りざっと流し、午後からは
 Z会の速読速聴英単語Core 1900を聞きながら、理科のテスト勉強
 と地理の復習をしようと思う。

 災害でさえ時間の中に組み込んでいかないといけない現状って 
 どうなんだろう・・・・・そんなことを考えながらも恵みの時間だと
 思ってしまうのがなんとも複雑な気分だ。



 塾もついでに休みになればよかったのにと
 残念で仕方ない娘に励まし応援クリックして
 やってください。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 
 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

どえらかったですね。 * by あど
今朝から色々大変でしたね、お疲れ様です。
受験もなかなか忙しくて大変なんですね。
うちはまだ意識が低いのか、子供自身が「コレっ!」と決めた確固たる夢や目標がない(らしい・・)のですっかりのんびりなのですが。。
まめっちさん親子これだけ一緒に団結してがんばってらっしゃるんですから、ぜひ、娘さんの夢が叶うといいなと陰ながら応援してます!
台風で怪我等なくて良かったですね。

* by のんぷ~/じょあんなT
ご苦労様です。無事でよかったです。
今日はほんとうに微妙なタイミングで警報解除
されませんでしたね。
うちは残念ながら私が台風の間目が覚めていて
朝警報が解除されてなくて娘が休校だとわかった後で
ものすごく眠くなって、布団にはいってました
カートゥーンネットワークとか見せようと思ったら
今は各アニメチャンネルとも日本のアニメを多く
放送してるみたいです
やっと少し英語のが始まったと思ったら
完全に無視
してましたv-12
せっかくのチャンスだったのに
3連休どうしようかと思っています
自分の英検のために使いたいけど
子供ほうったらかしたらバチがあたってしまうかもと
思って
(3連休ぐらいだったら近所の子と遊びに行ったりして
私がほうったらかされるかなあ・・・)
英語で見れるアニメでも探してみようかな

あど様へ * by まめっちママ
引き続き、我が家には大変なことが朝からあって
なんだか毎日どきどきものです。
前に台風が直撃した時でも物置が倒れたことなんて
なかったんですが、あの重い物置がブロック塀に
向かって倒れていた時はびっくりしました。
重すぎて私には起こせず、どんだけすごい風が
吹いたんだろうってぞっとしました。
でも、学校が休みで正直ほっとしたんです。
時間ができたって喜ぶのも不謹慎な話しなんですが
受験がこんなに過酷だとは想像以上でした。
とりあえず何とかどっかに受かってほしいです。

のんぷ~/じょあんなT様へ * by まめっちママ
本当に微妙なタイミングでした。あんな時間に解除
されたらそこから学校へなんて言われても急に
お弁当作れないし・・・・給食がないんですよ。
だからどっちになるのかはらはらしてて、朝から
落ちつかない状態でした。
とりあえず休みになったので、やれることをやって
ちょっとでも時間を有効利用しようと思いました。

この頃娘もなんか英語のアニメとか飽きてしまって
見ません。年齢的にもっと大人のものを見たがる
ようになって、ドラマもちょっと英語がそんなに
勉強になるほどでもない感じらしくて、見あきて
きたようなんです。だからもっと何か他のもので
勉強しないといけなさそうです。
新しいかけ流し探そうと思ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

