オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-09 (Wed)
 昨日、友人と会い、紀伊国屋書店をぶらぶらしていたら、以前から
 そのうち買いたいと思っていた日本の歴史をざっと英語と日本語で
 学べるシリーズの新書を見つけた。今まさに娘が習っている旬の
 日本史とどんぴしゃでリンクしているので、中身をさっと読んで見ると、
 これがまあイメージしていた通りで、これこれこんなのがほしかった
 のよとものすごくうれしくなった。

 

 うちの娘は実は、あまり社会は得意ではなく、始めて聞くような難し
 い書物の名前だとか(しかも漢字で書く)紛らわしい人物名(藤原氏
 一族、誰が誰なのか混乱する)などを覚えるのに苦労していたので、
 それをシンプルな英語と日本語でまとめてくれているというのは、
 一石二鳥だった。 

 たとえば大人なら特に問題にも思わない言葉でも、子供には
 よくわからない概念らしく、豪族なんていう言葉が日本語だと
 どんな意味なのか今一つのような感じで、それが英語になると
 local rich familyとなり、これだとイメージしやすく、上手い説明だな
 と感心する。

 すべて中学英語のレベルでさくさく読める。しかも英語の構文も英作
 の模範のような点が取りやすいシンプルさで、受験と社会と英作に
 使えるお得な本だと感じた。マンガもイラストも多いので、今の娘に
 はぴったりだ。

 


 受験と英語の両立に頑張る娘に応援クリック
 してやってください。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング




関連記事
* Category : おすすめ本
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NoTitle * by sa-chi21
あのご購入の2冊ですね^^
Local rich family 豪族よりおぼえやすいですね。
あれ??豪族っていう言葉は小学校で出てきた歴史
用語でしたっけ????そういえば。

豪族、豪族、豪族、豪族・・・×2

で、昔よく何度も唱えて歴史はおぼえていましたが、
こうやって何かとつなげて覚えたら忘れにくそうですね。
いつもブログで拝見していてこれだけ頑張っていて、
まだ5年生っていうのがびっくりします。
長丁場親子マラソン完走(&ランクイン)お祈りしております。

sa-chi21様へ * by まめっちママ
そうそう例の2冊です。
英語の方がなんとなくわかる感じでしょ?
上手い訳が並んでてね、「魏志倭人伝」なんかも
うなるような訳だったよ。書物のタイトルだから、そのまま
でもいいんだけど、更に詳しく説明するようなタイトルも
ついてたから、私が読んでて楽しかった。英語って
いつもなら3行読むと眠くなるんだけど、これは読めると
思った。久々ヒット作かな?うちにとっては・・・・

NoTitle * by のんぷ~/じょあんなT
よさそうな本ですね、買っちゃおうかな・・・
先日はPSPの情報をありがとうございます
うちのPSPの購入を考えるようになりましたが、
うちのブログでも載せたんですが、11月に新しいのが
出るという予定だそうで・・・
11月のやつ、予約しないと買えないのかなぁと
今からちょっと悩んでいます
情報がありましたらご紹介お願いします

iPod classicの生産・販売中止ということで、
バッテリ持ちのよさの観点から考えても
classic代替機を新PSPにしてはどうだろうかと考えています

PSPのゲーム以外の使い方、またご紹介いただけると
うれしいです

のんぷ~/じょあんなT様へ * by まめっちママ
PSPの新型も今のと基本的にはできることはかわらないと
思いますが、今後はダウンロード形式でゲームを買う
ことになっていくのだと思います。今のPSPってDVDの
小さいやつUMDで映画とかゲームとか見られるようになってる
んですが、ネットにつなげるのでダウンロード版のゲーム
なんかも買えるわけで両方使えるんです。
ちょっと古いゲームなんかはダウンロード版がすごく安くて
1000円以下のゲームもたくさんあって、もうUND版がいら
ないかもという状態なんです。それで今後はすべてダウン
ロードで何でも購入するという使い方になっていくでしょうね。
ちょっと面倒なんですが、メールもPSPで見ることできます。

実は次に狙ってるのは、PS3なんですが、値段がすごく
下がったので、ほしいのだけれど、みすみす3D対応が
出るのわかってて買うのは勿体ない気がして・・・
それまでもう少しだけ待とうと思ってます。テレビも来年は
3D対応がどんどん出てきそうなので・・・・
デジタル機器おたくが加速していきそうです。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

