オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-17 (Mon)
 今日から平常通り旦那は仕事に出かけ、娘は夏季講習のEターム
 突入となり、忙しい日々が戻ってきた。

 今日は午前中、久しぶりに教材系のかけ流しをした。
 昼からは塾に行くので、朝しか聞く時間がないので、とりあえず
 アルクの「キクブン」をさっと流し、そのあとは早めのお昼御飯を
 食べながら「アニマルプラネット」を視聴。

 ナショジオがあまり好きそうじゃないものだったので、臨機応変に
 面白そうなアニマルプラネットに急きょ変更した。

 そうしているうちにも時間はどんどんたって講習に行く時間が来た。
 私はこの後、買い物に行って、夕飯の材料の調達をし、録画の
 予約をすませた。それから購入予定の注文メールの確認をすませ、
 夕飯の支度をすませ、さあブログ♪
 
 今年は旅行に行かなかったので、その分、ちょっと普段は買わない
 食器類を新調した。茶碗も少しかけぎみだったので、家族の分3個
 とサラダボール、いつの間にかなくなって2本しか残っていなかった
 ティースプーンもこの際一気にそろえて購入。ついでにスープカップ
 も我が家にはなかったので買った。(今までお椀で代用していた)
 
 大した金額ではないが、なんだか気が大きくなって前から買おうと
 思っていた英語版DVD「地球へ」も予約注文してしまった。
 ちなみに英語版コミック「地球へ」はこちら。日本語版はすでに
 持っているので、英語版を買おうかどうか迷っている。
  ↓ ↓ ↓
 
 
 「地球へ」と言えば、私にはダ・カーポの歌う主題歌が印象的な
 のだが、今のバージョンは2007年に新しく作られたもので、少し
 当時とは違っている。このところ昔のアニメや漫画がリニューアル
 されているが、両方を知っているというのもなかなかすごいんじゃ
 ないかと自分で勝手に思っている。

 でも最近の環境悪化などを考えると、この「地球へ」の話も
 単なるSFとは言えない、いつか起こるかもしれない人類の未来
 を暗示しているようでなんだかタイムリーだと思えて仕方ない。

 まあ娘の時代にはそうはならないだろうが、300年後には
 わからないかも・・・・・・

 そんなことも考えながら今娘には色々なことを教えておきたいと
 思う。


 ダ・カーポと聞いてわかるマニアックな方
 懐かしいと思われたらポチっと応援クリック
 よろしくお願いします。知らないわと言う方も
 とてもお勧めのストーリーなので、ぜひ機会が
 あれば読んでみてください。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング 


 

 

 

 
 
 
関連記事
* Category : アニメ、ドラマで学ぶ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NoTitle * by バニラ
日本のマンガって本当に素晴らしいと思う!!!!

最近、本屋でも図書館にも日本のマンガのコーナーができるようになってきたんだけど、アダルトH系もあるのであーゆーのはマンガの品格を下げるものだから、別格にしてほしいです・・・・

食器も集めるとはまるよね。
私も甘いの嫌いなのに、なぜかパフェグラスを買ってしまいました。
せっかくだからミントにフルーツパフェを作ってあげたけど、やっぱりうちは甘いの苦手なんだよね・・夫以外は!
で、早速、”棚の肥やし”になっているんだけど、あの可愛いグラスをながめているだけで幸せな感じ。
アメリカの60’sのカフェっぽくって一人にやけてます。

NoTitle * by のんぷ~/じょあんなT
「地球へ」ですか・・・「風木」のほうが名作だと思ってるんですが
作品がアレすぎて中古でも手に入れるの難しくなってるみたい
ですね・・・(知ってますか・・・「風木」?)
振り返れば萩尾望都のほうが名作が多いと思うんですが・・・
「半神」「エッグスタンド」「マージナル」なんか好きでしたが
英訳されたのは「A-A'」と「11人いる」ぐらいでそれもずいぶん
前みたいですね
漫画好きは治らなくていい年しても池田理代子先生の
「エロイカ」(ナポレオンのやつ)とか青池保子先生の
「アルカサル-王城-」
あと娘に木原敏江先生の「アンジェリク」は絶対読ませたいと
それぞれ母が勝手に処分してたのを買い戻しています
これ、それぞれ英語あるといいのになと思っています
(米アマゾンで今ふと思って「キャンディキャンディ」調べたら
スペイン語のDVDしか出てきませんでしたね)

もともと少女マンガのような世界に憧れて欧米が好きになったのに
現実に見た欧米っていうののイメージとの乖離にものすごく
戸惑ってどっちに行っていいか迷子になってるような気がします

バニラ様へ * by まめっちママ
食器はね、集めるとはまると思う。私はあまり普段は
食器に凝ることはないのだけれど、阪神大震災で
いいお皿がみんな割れてしまったという話を聞いてるので
うちにはそんな高級ブランドは置いてないの。
でも、たまたま白食器ばかりあって、それで今回お茶碗も
マグも白買ってみました。スープカップが味噌汁と同じって
のもなんだか・・・・・なので、それも買いました。
やっとまともなポタージュ飲めるわ。(笑)
パフェグラスは置いてるだけで、様になるよね。飾っておく
だけでもいいじゃない。かわいい物や美しい物はあるだけで
心が癒されるしね。

のんぷ~/じょあんなT様へ * by まめっちママ
コメント読んだだけで、マニアックさが伝わってきました。
「風と木の詩」知ってますよ。確かにちょっとあれですよね。
子供には読ませられない。(笑)
萩尾望都さんは、昔ものすごくはまってほとんど全部
読んだと思います。「11人いる」は名作だと思うので、実は
DVDを探したんです。でも廃番になってて、中古でしか
手に入らないことが判明。家には萩尾さんの全集あります。
竹宮恵子さんは、そんなに好きと言うほどではないんですが
「地球へ」は好きでした。ただ、1980年の映画はラストが
・・・・・・・・で、こけました。歌はとても素晴らしいんですが・・・
youtube でたくさん見られますね。

NoTitle * by ゆかりん♪♪
ひゃ~どっちも知らん 汗。
ティースプーンが知らない間に減るってことはわかるわ。笑

ゆかりん様へ * by まめっちママ
マニアックねたですいません。(笑)
時がたつのは早いもんで、あれから27年なんて信じられ
ないんですよね。
ティースプーンはなぜかどんどんなくなってどこへ行った?
状態です。たぶん排水溝に流れてしまったとか・・・・
それに気づかず、生ゴミの時にネットごと捨てた・・・・
たぶんそんなところだと思います。
あかんね。ちゃんと確認しないと・・・・
以前ディスポーザで間違えて流したまま粉砕してしまった
ことあります。これはすごい音でびっくりしたわ。
危ないので子供のいる家は絶対に設置しない方がいい
です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

