オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-03 (Mon)
 夏休みなので、いつもより張り切って二カ国語放送の録画に精を
 出そうと思って、番組を色々チェックしていたら、ナショジオで
 おもしろいものをやっていた。決定的瞬間をたくさん集めたもので
 日本でもこの手のものは時々やっているし、英語の勉強になるかな
 と思い、しばらく見ていた。
 奇跡の生還だとか、大事故の瞬間だとか、まあそういったものだが
 感動のシーンばかりではなく、突然えぐいシーンが飛び込んできた。

 いわゆるゲテモノ食いというパーティーのシーンで、蜘蛛やサソリ
 やゴキブリをたくさんのマニアの方が集まって食べるというもので、
 世界中から集められたそれはすごいものを食べていた。 ̄□ ̄
 タランチュラの姿揚げなどは、もう卒倒しそうなほどリアルで巨大
 ゴキブリのくし刺しとか、やめてくれ~と叫びたくなるようなものが
 皿に盛られてみんなが歓声を上げて喜んで食べていた。

 もうここで見るのをやめておけばいいのに、録画が続いているので
 そのままにしていたら・・・・・とどめはイタリアのサルディニア島では
 生きたウジ虫入りのチーズを食べるのが習慣だという。

 もうだめ・・・・・チーズを切ると中からうじゃっと出てくる・・・・・
 それをおいしそうにマニアではない普通の人が食べて・・・・・・orz

 「Excellent!」・・・・・・・・・・・マジですか
 読んでいる皆様・・・・気分が悪くなってきたらすいません。
 
 「今日の晩御飯食べられへんやろ!ボケ怒と怒らず・・・・・

 忘れてください。 
 
 
 気持ち悪いことを書き逃げするまめっちママに
 それでも応援してやろうという仏のような方は
 こちらをクリックしてやってください。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング 



関連記事
* Category : 洋楽、二カ国語放送番組で学ぶ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NoTitle * by maple
私も決定的瞬間モノ好きなので見ていますが、ゲテモノ食いの番組は見たことありませんでした。なんだかグロい内容ですね><
生きたうじ虫入りのチーズを食べようとういう考えが理解不能ですがおいしいんでしょうね。
大金を積まれたら食べるかもしれませんが。
どんな味なんでしょう、ちょっとだけ気になります(笑

maple様へ * by まめっちママ
私も見ていられないほど気持ち悪かったです。
ウジ虫はさすがに食べられません。というか
他のも遠慮したいです・・・・
本当にそのままの形なので、どうやっても無理そうです。
でもとってもおいしいらしいです。Sweetとか言ってたし・・・
うう・・・・気持ち悪い。私は特に蜘蛛系が苦手で・・・・
もし食料が何もなくなったら、飢え死にすると思います。(笑)

NoTitle * by ゆかりん
だめだ~ 忘れられへんわ~v-12
そう言えば 昔 虫入りぺろぺろキャンディみたいなものがはやったねv-11

やっと油蝉もうるさくなってきて、夏になりましたねぇ。
体調に気をつけてね♪

ゆかりん様へ * by まめっちママ
ごめんね。忘れられへん気持ち悪さでしょ?
書いてて自分でもいやになったから(爆)
まあ日本でもいなごとか食べるから、こういうのも
ありなのかもしれないけど・・・・
でも…・生きてるのはちょっといや。

それはたしか * by Miwa
それ、「ダーリンは外国人」のシリーズのイタリア編で読んだことがあります。
たしか虫自体を食べるわけではなく、虫が食べて排泄したチーズがおいしいそうです。
(ミミズが土を耕すような理屈ですかね?)
あ…もしかして余計気持ち悪くさせてしまったでしょうか(^^;

虫自体を食べるのは衛生的にも問題があるけれど(病原菌か何かがいることが多いとか)、どうしても何匹かは食べてしまうので、大変危険な橋を渡った、というように書かれていた記憶があります。

マンガで良かった…実写はきつそうですね~。

Miwa様へ * by まめっちママ
コメントありがとうございます。
実写きついです。もう本当にうじゃって感じなんです。
口に入ってましたから、食べてますよね。
ウッ・・・・気持ち悪い。
でも口々においしいと言ってましたから、そうなんでしょうね。
排泄物が積もってそれが余計にチーズをおいしくさせる
ということも確かに言ってました。
とにかく虫入りチーズ私は食べれそうにないです。
マンガで正解ですよ。
ちなみに私も「ダーリンは外国人」シリーズ
読んだことあります。すごくおもしろいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

