オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-01 (Sun)
 毎週恒例、娘の英語日記Part2

 娘のいけてない英語日記


Sport festival is coming soon.
We have lots of events.
We have a footrace,a tamaile and a dance.
We dance with petbotles.
I am looking foward to it.
I hope I will be the fastest one
in the footrace.


 文法的にはほぼOKのこの日記。ネイティブチェックだと
 お決まりのGreat! Good job!

 どこが?全然いけてないよ!

 これが日本語だと下手くその典型的な書き方!
 We We Weの連発!
 接続詞も使われてないし・・・

 子供だからOK?そらそうなんだけど、日本語の作文
 だったらもう少しましな添削するよ!

 で、日本人の英語を専門にしている講師の方に添削して
 もらった。(なるべく本人の原文をこわさずに)

Sports day is coming soon.
We have lots of events,such as
a football,a tamaile and a dance.
Especially I'm looking foward to
dancing with petbottles.
And also I hope I will be the fastest
runner in the footrace.


 日本人にも、下手な文章力で誤字脱字だらけの人が
 いるように、英語だって言っては悪いが、そこらへんの
 英会話スクールに出稼ぎに来ているネイティブの先生より
 日本人の先生の方が何倍も優秀では?

 ネイティブは万能じゃないと私は思うんだけど・・・

 ブログランキング参加中
 日本人先生を応援してもいいという方は
 クリックお願いします。
    

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ
関連記事
* Category : 英検準1級へ向けて
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by らいにゃん
そうですね、ネイティブが必ずしも万能とは思えないですよね。
英会話スクールって日本にいくつ教室があるのか知らないですが、それぞれに3人くらい先生がいたとして、日本全体では相当の数になるはずですよね。そうすると、いろいろな人がいるんでしょうね。
逆に、日本人がどこかの国で日本語講師になるとき、資格をもった講師がどれだけいるか・・・ってことを考えると、ネイティブが万能ではないということが何となく想像できます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

