オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-08 (Mon)
 実は先週の土曜日、漢検の団体受験日だった。
 娘は今回受けるつもりで、申し込みをしていたのだが・・・・・

 日にちを間違え日曜日だと思い込んでいた!
 (がび~~~~ん!!!ガビーン
 
 ちゃんと確認してなかった私の責任でもあるが、気づいた時は時間
 が過ぎていて、後の祭り・・・・・・・

 自信は確かになかったけれど、最初から敵前逃亡みたいでなんと
 も後味が悪い、いやもう馬鹿すぎる!

 (そろばん5回連続不合格もすごいけど・・・
  今回の事件も我が家の歴史に残りそうな
  大チョンボやと思う・・・・)


 うちは娘がお気楽でちゃらんぽらんなので、これでひどく打ちひし
 がれているかというと、全然懲りてないのが、またどうしようもない。
 
 「次に受けたらいいやん。
 今回は自信なかったし、丁度良かったわ♪
 受けるなという神様の意思やと思っとこ」
 
 (あほか~!!!ただの間抜けやんか)

 いや、親がちゃんと管理してなかったのが最大の失敗で、私が
 悪いのだけれど・・・・・orz

 大体プリント類はきちんと持って帰ってきたことがないし、給食袋
 は学校に置き忘れること数知らず・・・・
 取りに行くのも面倒だから、そのまま学校へ次の日行って、割り
 ばしで食べたらいいというとても女のことは思えないルーズさ・・・
 当然、テストに名前を書かないで0点になったことも何度あるか・・
 (そのくせ本番の模試では書き忘れたことなど一度もない。
  ちゃんとやればできるんやんか。普段なめとんのか!怒る
  うう・・・段々怒りモードになってきた・・・・・落ち着け落ち着け・・・)


 一体これは誰に似たんやろ?
 
 笑えない出来事なんだけれど、笑うしかないというこの状況!
 誰か何とかしてくれ~と叫びたい気分・・・・・


 塾で笑い物になっているこの哀れな
 まめっち家に同情クリックしてやってください。
   ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング  

 
関連記事
* Category : おかしなファミリー
* Comment : (8) * Trackback : (1) |

No title * by momomy
公務員試験で小論文の答案を持って帰ってしまったドジな私は、娘の中学受験の時、チョンボしないようかなり気を使いました(願書の提出とか試験日に寝坊しないようにとか電車を乗り間違えないようにとか)。一度大きなドジをしたので、それが教訓になってるのかなあ、なんとか乗り越えられました。しょーもないコメントでごめんなさい。

No title * by のんぷ~/じょあんなT
うわぁもったいない!でも娘さんがお気楽なのは逆に助かるかも
目じりに涙ためて拗ねられるような状態だったら救われませんもの

え~なんといっていいのかわかりませんが
ここはひとつ「前向き」で

「試験といったら日曜です。誰がなんといっても日曜なのが普通なんです。
土曜なんてのにするほうが悪いんです」
とでも・・・

これを機にまめっちさん家がスケジュールチェックミスのなくなるよう
お祈り申し上げます

momomy様へ * by まめっちママ
ミスは誰にでもあるとは思うのですが、今回はちょっと
大失敗でした。あんまり自信がなかったから、のらりくらり
してた娘なので、間違えてもいいやと思ってたのかもしれない
です。私も思い込みで日曜ということを信じて疑ってなかったので、
本当に痛恨のミスですね。まあしょうがないです。
夏休み明けに余裕で合格できるように頑張ります。

のんぷ~/じょあんなT様へ * by まめっちママ
もうショックだったのは私の方で、子供は全然気にしてないんです。
勉強する時間が増えて今度はちゃんと合格できるかもしれない
からと、かえってせいせいしたというか・・・・
いいのか悪いのか・・・娘が気にしてないのだから、もう私が
往生際の悪いこと言ってもしょうがないんですが・・・・
でもね、こんなミスでテスト受けないなんて、もっと大事な時だったら
どうするんだって思いますよね。
これに懲りてスケジュールはきちんと確かめなきゃ。
親の責任重大ですね。

No title * by ごま
こんにちは。
あら~せっかくお金払ったのにもったいないことになりましたね。
慰めにならないかとは思いますが、本当に今回は辞めときなさいっていうことだったのかもしれません。
テスト結果がどうのこうのじゃなくて、テスト会場に向かうまでにちょっとトラブルに巻き込まれる可能性だってあったわけですから、それが回避できたと思えば。。。
って簡単に言ってますがショックですよね(--゛

私も色々忘れることあります。
この間テストは金曜だと思っていたのに、火曜日にテストだった!とかね。
これは本当めったにないことなんで、自分でも驚いたくらいでしたが、こういうことって時々あるものみたいです。
結果その試験は緊張がなかったぶん、少しはリラックスして受けることが出来たように思います。

ごま様へ * by まめっちママ
こうなったらしょうがないです。いい方向に考えて
きっと受けなくてもいいという啓示だったということにしておきます。
うちは今までも出会いとか流れとかを大事にしてきたので、たぶん
何か意味があったのだと思います。単なるボケミスかもしれませんが
今回、娘はとても乗る気じゃなかったんです。それでこういうことが
起きたのかもしれないですね。
まあテストなんて次もあるし、今度頑張ります。

No title * by さくらのはっぱ
まさかとは思うけど、娘さんの、そのルーズさぶりは、幼い頃の私にソックリ(笑)
・・・・ってことは、男子である、我が息子のルーズさ加減っていったいどんなことになっちゃうんだろう?!
周りの育児経験者からは
『男の子のママは、同じ学年の女の子のママと今のうちに仲良くなっておかないと、後でなにかと大変よ~』とよく脅されている^^;
自分が女子にしてはかなりルーズな方だと思うので、
二人で、ボケッとしてると、我が家も『大事件がいっぱい!!』ッてことになりそうで怖いなぁ。。。。。

そして、やっぱりこういう時、親は自分の責任もある・・・・って感じちゃうんですよね^^;

凹んでる気持はとてもわかりますが、
次ぎ行ってみよ~♪(笑)

さくらのはっぱ様へ * by まめっちママ
私は実は結構きっちりとしてるんですが、娘と旦那は
スケジュール管理がとっても苦手。
親子がこうだと、恐ろしいですよね。
家の中の誰かがしっかりしてないと本当に今後えらいことに
なりそうです。
まあでも、次に行くしかないですよね。
うちは立ち直るのも滅茶苦茶早い一家なんです。
我が家の共通点は、全員あっさり系。けんかしても
尾を引かないし、3分後には普通になるので、この事件も
本人はもちろん、パパもすでに忘れているし、私も
残念だったけど、まあいいわとすでに心は他のことに
移ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
漢検 DS
「漢検 DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 …
2009/06/09 02:44  漢検 DS
