オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-02 (Tue)
 ナンセンスな話が大好きな娘にちょっとうけそうなワークブックを
 アマゾンで見かけた。

 年齢的には4-8歳向けなので、英語のできる人向けではないが、
 とてもおもしろい作りになっているので、親子英語で鍛えている
 子供さんには向いているかもしれない。

 「mad libs junior」という、本なのかワークなのか微妙なのだけれど
 イラストがまずへんてこで、愛嬌があって、それだけでも何か手に
 とって見たくなるのだが、中身がこれまたおもしろい。

 シリーズでたくさんあるので、はまると次々とやりそうだが、
 単語がたくさん書いてあり、その単語を空欄になっている文章中に
 あてはめて入れていくと、最後におもしろい文章ができあがるという
 つくりになっている。

 単語には名詞だと★マーク、動詞は→のように印がついていて、
 ストーリーの中の空欄にも同じマークがついているので、マークの
 ついたものの中から単語を選べばいいようにできている。それで
 およその見当がつくのだが、入れた単語によって、最後にとんでも
 なく変なストーリーができあがり、笑ってくださいという、なんだか
 馬鹿にしたようなワークブック?なのだ。

 でも、きっとみんなで笑えて、かえってインパクトがあって頭に残る
 んじゃないかという気もする。

 うちの娘はへんてこマンガを描いて単語を覚えているので、こういう
 のは、意外とはまるような気がする。

 アマゾンで中身が見られるので、やってみると楽しいかもしれない。
  ↓ ↓ ↓
 


 ちなみにこちらに英語サイトがあるので、そこでクイズにチャレンジ
 すると、最後にめちゃくちゃな単語が入ったおもしろい文章ができあ
 がり、上で紹介したものと同じように遊べる。
  ↓ ↓ ↓
 http://www.funbrain.com/brain/ReadingBrain/ReadingBrain.html


 名詞や動詞や形容詞というのが視覚的にわかるというのも結構
 ポイントが高いような気がするので、遊びながら構文や文法も
 身につくかもしれない。

 正統派のワークブックとは一味違うので、暇つぶしにやってみても
 いいのでは?


 受験勉強はかたすぎて気を抜くところがないので、
 英語で思いっきり力抜き過ぎなんじゃないか?と
 思うのだけれど・・・・・まあいいかっとひらきなおる
 親子に励ましクリックしてやってください。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング  

関連記事
* Category : おすすめ英語教材
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ゆかりん
おひさしびり!!ごめんね!!
↑ 息子が2年生ぐらいのときやったよ。
すでに家にはないので、すっかり忘れていたけど思い出したわ。
まめっちちゃんは、なかなか楽しんで毎日を過ごしているみたいだね。
これからもマイペースでがんばって♪

ゆかりん様へ * by まめっちママ
息子ちゃんもやったんだ。
これ面白いもんね。英語をやる低学年に丁度いい感じだよね。
うちはナンセンスなことが好きだから、レベルは別として
おもしろがるとは思うわ。
楽しくすごしてそうに見えるかもしれないけど、やっぱり
受験するから毎日大変で・・・・早く終ってほしいわ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

