オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
 インターネットのおかげで、世界中のサイトを見ることができるように
 なったのは、外国語を勉強する上でとても助かるのだが、あまりの
 膨大さに何をどう見たらいいのかわからなくなり、情報の洪水に
 溺れそうになることもある。趣味のようにサイト探しばかりしてしま
 ったり、検索ばかりしている時間が逆にもったいないと思えてくる。
 
 そういうわけで、最近はできるだけあちこち見ずに、これと決めた
 ものだけを見るようにしている。
 
 でも、これというものに巡りあうのは、意外と難しいもので、量は
 多いが、海外サイトはどうしても敷居が高くて、親が面倒で上手く
 使えないということも多いように思う。
 
 そういう方でも絶対に使える子供のための昔話や最新のストーリー
 が全部無料、スクリプトもすべてのっていて、しかもMP3で音声が
 ダウンロードできる超おすすめのサイトがある。

 こちらのサイトは海外のStorynory.comを日本語化したもので、
 そのボランティア精神に深く感動している。
 少しでも多くの方にこの素晴らしいサイトを知ってもらいたいという
 気持から作られた日本語化サイトなので、使い勝手は最高にいい。
 こういう方たちの存在が本当に有難いと思う。

 一度見てみれば、その良さはわかると思う。
  ↓ ↓ ↓
 http://storynory.jp/index.php


 自分には英語の力がないので、ここまでできないが、ならば少し
 でもこういう善意の良質なサイトを紹介することで、お役に立てた
 らと思う。

 

 無料が当たり前だと思わないように少しでも
 何か役に立ちたいという気持ちが自分のホーム
 ページにも反映されていたらいいなと思う・・・・
 そんな気持ちがわかるよと思われる方は
 クリックで応援してやってください。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング  

 
関連記事
* Category : おすすめサイト
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by バイリンダディ
こんにちは。
ご紹介いただいたStorynoryのサイト、グッドですね。
子供に聞かせるのもよし、自分で読み聞かせの練習用にするもよし。
早速、活用させていただきます。
ありがとうございます。

* by のんぷ~/じょあんなT
ちょっと違うかもしれませんが、一度audible.comに
はまったことがあります。
旧い作品は無料とかすごく安く音声が手に入ります
(有料のはクレジットカード払いになります)
http://www.audible.com/adbl/site/enSearch/searchResults.jsp?N=1463&fromPage=Category&BV_SessionID=@@@@0348462150.1243643172@@@@&BV_EngineID=cccgadehgjfidhfcefecekjdffidfji.0
たいてい本も洋書で売られてるものが多いので
昔よく合わせて買っていました

無料であることはとてもありがたいですね
(でもあんまり「無料」を誇張してるところは
あとでとんでもない目にあいそうですが・・・)

このあいだVOAを聞いていたら、働く女性の不遇の
歴史の話があって、途中で科学に興味を持つ女の子
のための、理系の女の子サイトというのが
ガールスカウト主催でされているのが放送されて
いました。(うちには高度すぎるので今日思い出して
開けてみたばっかりなんですが)

ネットの上には無償の善意もときにはあると思えますね

* by のんぷ~/じょあんなT
あ、ガールスカウトのほうリンクしわすれてました
http://womeninscience.org/
です

バイリンダディ様へ * by まめっちママ
このサイトは本当にいいと思います。本家の方の
英語サイトと合わせて見ると、もっといいかもしれない
です。でも、日本語化されているサイトは英語が苦手な
方にも使いやすく、有難い存在です。

のんぷ~/じょあんなT 様へ * by まめっちママ
ネットって悪意もたくさんあるけれど、本当に
無償の善意もあって、だから魅力的なんだろうなって
思います。
御紹介のサイトよさそうですね。
本当に色々ありますね。目移りしそうですが、
使い勝手のいいお気に入りサイトに巡り逢えたら
うれしいですよね。

* by kusamoyuru
Storynory.comいいですね~
ご紹介いただいて感謝です。
私は英語だけのサイトをじっと見ていることが
できないので(脳がうけつけない)
日本語化されていて大助かりです。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします!

* by さくらのはっぱ
素敵なサイトの紹介ありがとうございました♪
まだ使ってませんが、忘れないうちにお気に入りに登録させていただきました♪

まめっちママさんのブログは読むだけでかなり勉強になりますし、自分の子育ての方針を考える上でかなり役になっていますよ!

無料であることを当たり前と思ってはいけないなと言うのは常々思っていました。
私の街では自治体の施策が比較的充実していて、無料や安価で参加できる講座やイベントが、大変ありがたいことに、とても多いのですが、
それは、本当に大勢のボランティアの方々と税金に支えられて運営されているのですよね。

それに、桃太郎のことで、自治体には他にも色々と言い尽くせないほどのお世話になっていた・・・・という背景もあって、
先日から、私もボランティアに参加することにしました。

時間から言うと、本当に少ない時間ですが^^;
地元中学校の図書館ボランティアです。
この企画自体が始まったばかりで、どんな流れになっていくのかはまだ未知数ですが。
大好きな本に囲まれながら、思春期の子育てを少し早く体験できたらという思いもありまして・・・^^
まだまだ始まったばかりで、それこそ、見返り無しなので、長く続くかどうかわかりませんが、恩返しのつもりで「自分の出来ること」で、少しづつでも社会に貢献していけたら。という気持でいます。
ちょっと意味は違いますが「情けは人のためならず・・・・」の、言葉のように。

まめっちママさんも、同じような思いなのかな?とお見受けしました♪^^

ま、私の場合ブログはお小遣い稼ぎもかねていますが^^;

ありがとうございます * by samurai-nadeshiko
すばらしいサイトのご紹介ありがとうございます。
早速視聴させていただきました!
語り手さんがすばらしく、物語に引き込まれますね。
すごいです。

kusamoyuru 様へ * by まめっちママ
実はわたしも英語だけのサイトは途中で
どうにも脳が停止して受け付けなくて
最後まで目を通せないんです。
だから日本語化サイトはとっても助かります。
こんな人きっとたくさんいるんじゃないかと
思って書きました。フリーソフトでも英語の細かい
字が出てくると、それだけで、ああ読むのも面倒
もういいわになってしまうので、できるだけ
シンプルでわかりやすく、専門用語なしの誰でも
使えるものがいいなと思ってます。
リンクはフリーなので、気にいっていただけたら
いつでも大歓迎です。

さくらのはっぱ様へ * by まめっちママ
無料っていうのはとてもうれしいけれど、それを
作ってくれた人の努力や社会全体で共有しようと
いう精神は、本当に見習わないといけないものだと
思ってます。反面、何でも無料が流行って無料でないと
いやだという気持ちが強くなってくると、それは社会
全体の活力を下げてしまうことにもなると思うんです。
本当に価値のあるものにはお金を払ってちゃんと買う
ことも大事で、人の努力にただ乗りばかりするのは
自分の生き方に反するなあなんて考えると、ちょっと
でも役に立つことをできるだけして、社会への恩返し
はしないといけないですよね。

まだまだそんなにできてないんですが、何かここへ
来るといいことがあったなと思ってもらえるように
したいです。

samurai-nadeshiko 様へ * by まめっちママ
このサイトは本当によくできてると思います。
難しすぎず、小さい子供にも使える良質の物語
とその音声が無料で聞けてダウンロードできるの
ですから。こういうよいものを皆で共有できるって
有難いことですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

