オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
 新型インフルエンザの影響で、塾も学校もすべて休校となったので、
 一日中家にいることになった娘。
 (ご飯作りが大変だ~!えぇ
 更に明日、担任の先生からわざわざ宿題がポストに入れられるそう
 で、娘はがっかりしている。(先生ごめんなさいはははっ

 それでもこんな時は、家で色々今までし残したことをやるチャンス
 なので、塾の追試プリントで溜まっている分をやり遂げ、復習する
 いい機会だ。いつも追われていて自転車操業だったので、少し
 ゆっくりした方がいいのかもしれない。もちろんインフルにかかった
 ら、それどころではないけれど、なんとか収束してほしいと思う。

 ★ 今日の取り組み
    理科プリント  7枚
    社会テキスト復習
    算数追試プリント3枚(塾では90点未満はすべて追試となる)

    英語のかけ流し  「スパイキッズ2」DVDの音声のみ

    テレビ        「ハンナモンタナ」
                なぜか「魔法陣グルグル」にはまっている
                (ギャグの最高峰?かも・・・)

    読書         「ジュニアエラ」6月号
                ホルムアルデヒドとバトラコトキシンという
                有害物質の名前と毒性を覚えた。

    お絵かき      新キャラを作った。
                英単語のマンガも作成中。

    ただ今、ストレス発散中で、梅ポッキーをやけ食いしている。
    (娘は梅味が何よりも好き。男の梅という飴をこよなく愛す。)
    
 こんな調子で一週間過ぎていくのか・・・?どうなるインフルエンザ・・

 

 旦那も明日から休みになるらしい・・・・
 全然うれしくないまめっちママに
 励まし応援クリックよろしくお願いします。
 (3ポチだったらすごくうれしい!)
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング  
関連記事
* Category : 日々の取り組み記録
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

心配ですね * by maple
新型インフルエンザで休校になってしまったんですか?
おうちにずっといるとなると大変ですね・・・
関東はまだ大丈夫ですが時間の問題ですね。
なるべく出歩かないようにします。
早く収束してくれるといいですね。

* by うめ★hiro2
なつかしい!!
「魔法陣グルグル」
おもしろかった
テレビになっていたんですか
やっぱ「まんが」がいいなあ

maple様へ * by まめっちママ
そうですね。早く収束いや完全終息してほしいです。
でもこれからもっと出てきそうだし・・・
どうしよう・・・私はすごく普通にしてるんだけど
マスクした人だらけの異様な映像がテレビ画面に映る
と、これはこれで余計に不安を煽るっているようで
とっても複雑な気分です。

うめ★hiro2様へ * by まめっちママ
うめ★hiroさんがこのマンガ知ってたとは!
やっぱりおもしろかったですか?
娘はこれにはまりまくり、何度録画したのを見て
いるか・・・このありえないRPGのギャグがたまらない
ようです。なんでやねんと突っ込みを入れたくなる
シーンが満載で、確かにおもしろいです。
そのうち本を買ってくれとなりそうで・・・
それが怖いです。

* by のんぷ~/じょあんなT
うちもインフルエンザ休校です。
娘の集中力から考えてそんなには進歩しないでしょうが
学習習慣をつけさせようと思ってます
結構この時期英語子育てブロガーのみなさんの動き
正直意識してます(って、たぶんうちはもともと
周回遅れなので傍観くさいですが(^^;))

のんぷ~/じょあんなT様へ * by まめっちママ
そちらも休校ですか・・・・
1週間って長いのか短いのか・・でも、子供は
ストレスで外へ出たがるし・・・
新聞にも子供を家に閉じ込めておけないと
悲鳴が上がってましたね。
でも、この機会に本当に勉強の習慣つけておきたい
ですよね。うちは休みでも英語が特別に増えること
はないんですが、他の学習と英語がバランスよく
できるのはうれしいです。
テレビの時間も増えるのがちょっとなんですが・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

