オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
 少し前に西宮ガーデンズの中にある「ブックファースト」という本屋で
 久しぶりにすごいなあと思うものに出会った。

 ご存知の方もいらっしゃるかと思うが、ハギレ絵イラストレーター&
 絵本作家であるヨシエという方の原画展をやっていた。
 「ツキミモザ」という絵本の原画がたくさん飾ってあり、一目ぼれ
 してしまった。

 間近で見ると、そのすごさがよくわかる。
 美しい布とレースで幻想的な絵が描かれていて、それでいて何とも
 いえない暖かさを感じた。新作の絵本も置いてあったので、しげしげ
 と眺めてきたのだが、あまりの素晴らしさに、穴があくほど見つめて
 きた。一言で言うと、センスが抜群にいい。布の組み合わせ方や 
 レースの使い方など、どれを見ても溜息がでるほど美しかった。

 ああこういうのが才能なんだと打ちのめされそうになった。
 
 原画をほしいと思ったのは、初めてだった。
 絵本の方はこちらで買えるようなので、もし興味がおありの方は
 一度のぞいてみる価値があると思う。
  ↓ ↓ ↓
 http://www.skyfish.gr.jp/

 ちょうど娘もいたので、二人でじまじと見つめていたのだが、娘は
 どう感じたのだろう・・・・
 ただ飾ってあった場所が丁度座って本を読めるコーナーのイスが
 置いてある所だったので、少し見にくいのが残念だ。

 新作絵本「ギイドロとマレンカレン」のフェアは全国で開催されている
 ので、是非ご覧になってほしい。子供の情操教育にもお勧め。

 イベント情報はこちらからどうぞ。
  
 

 わが娘のピカソみたいな作品とつい比べて 
 溜息がでてしまったまめっちママに励まし
 クリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング  
関連記事
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by バニラ
こんにちは!
とってもきれいな絵本ですね。
私も”綺麗なもの””美しいもの”は、自分で制作できないくせに眺めるのは大好きです。

ミントは、水彩画のレッスンを始めたんですが・・・習い事ってどれもこれもお金かかりますよね。
なるべくお金をかけずに・・・とか思うのは、最初だけ!!
子供が上手くはまって?くると、親バカ度も上昇して、あれも必要かも!これも必要だわ!ってなってきちゃうんです。
うちは、当分お金が貯められない!

そういえば、まめっちママもジュニアちゃんも絵は得意でしたよね。
お医者さんだと、手術の説明を図にして患者さんやご家族へ説明したりすることがあるから、絵のスキルって役にたつでしょうね。

バニラ様へ * by まめっちママ
この絵本も素敵なんですが、その前に出た絵本
「ツキミモザ」の原画がすごく美しいんです。
独特の世界を持ってらっしゃるので、感動しました。
関東方面の方ならイベントにも参加しやすそうだし、
いっしょに作るイベントもあるみたいで、参加して
みたいです。素敵なポストカードとか出来上がって
ましたよ。この方のブログもあるんですが、そちらに
美しい写真がたくさんありました。
久しぶりにいいなあと思うものに出会った感じです。
本当は英語よりこっちの才能の方がありそうな気が
するんだけど、何でも引き出しは多い方がいいですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

