オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-06 (Wed)
 6日はいよいよキッザニアへ行くことに。朝8時半集合って・・・
 早すぎる~!でも、これぐらいに行かないと、人気のあるもの
 は、待ち時間がすごいらしい。ただ、小学4年生以上の子供は、親が
 ついていなくてもいいので、館内に着いたら、後はママ友とお茶でも
 していよう。いっしょに行く友達はすでに経験済みなので、二人でも
 たぶん大丈夫だろう。

 小学生も高学年になると、楽だなあと思う。塾にも一人で行って
 くれるし、勉強もそれなりに一人でやっているし・・・・
 親がもうついていなくてもある程度はできるのがうれしい。

 とはいえ、まだ子どもの部分も多いので、気づいたらDSばかり
 やってたり、漫画読んでたり、寝てたりすることもあって、気は抜け
 ないのだが・・・・

 今日は一日、家で漢字の練習や計算をしたり、社会を再々復習
 したりして過ごした。

 英語は相変わらず、「ハンナモンタナ」ばかりだが・・・・
 
 そうそう、娘は最近、私の服が着られる。背丈が伸びて150センチ
 になってきたので、短い丈のパーカーなどは共有できてしまう。
 私にはちょっと若すぎて短くなったものが、娘にはちょうどいい長さ
 になっていて、さらに靴も娘の足が結構大きくなってきたので、はけ
 たりするから怖い。昔はどっちにも似てないねと言われ続けてきたの
 のに、この頃は私にそっくりになってきたとも言われる。
 (うれしいのか悲しいのか・・・・orz
 背が高いのは、うちの家系だけれど、昔、娘が四ヶ月で8キロ
 あったことを考えると、とんでもないぽっちゃりちゃんが、ものすご
 いスリムになって、こればかりは遺伝子の力って大きいのかなと
 思った。
 
 そんなこんなで明日来ていく服をどうすると親子でコーディネイトし
 あって、私のカバンを貸してくれだの一丁前に大人みたいなことを
 言う娘を見て、大きくなったものだとしみじみ思う。

 女の子はこういうことができるから楽しい。
 
 これで口応えしなかったら、言うことないんだけどな・・・・・

 
 連休でも変わらぬ応援よろしくお願いします。
 ワンクリックでまた俄然頑張ってホームページ作りが
 進むかも・・・・(気がするだけ)
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング  
関連記事
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆっきぃ
キッザニア甲子園どうでした????
我が家はこのGWは実家ですごしてきました。

ディズニーランド&キッザニア東京&童具館へは
6月に出かけます。キッザニア東京は今回が2回目
です。甲子園の方も気になってはいるのですが、
関西で過ごすときは下の子も楽しめるところ限定
の行き先となってしまうので、まだお預けです。

噂では甲子園の方には回転寿司やたこ焼きなんか
もあると、オープンのかなり前に聞いたことが
ありますが、実際はいかがでしたか?
(2歳児が楽しめるものは、やっぱりないですよ
ね!?)

キッザニアのように子供自身が参加できる体験型のところっていいですよね~。
ディズニーランドも参できなくないけど、
やっぱり受身のものの方が多い気がします。

上の子は昨年度の担任の先生のことが好きで好き
で、どうやったら再び担任になってもらえるか
そればかりを考えているようです。
お引越しもあることだし、再び担任として巡り
合えることはたぶん、ない、でしょうけど、
それなら、自分が同じような素敵な先生になる!
という考えも出てきたようで、今まで職業に
ついての憧れや希望などなかったのですが、
小学校の先生というのが少し具体的になって
きたようです。

まだまだ気持ちは変わっていくでしょうが、とり
あえず目標があるって、やっぱりすばらしいv-354ですね!モチベーションが一気にv-221UPです。

今週の模試、頑張ってくださいね!


ゆっきぃ様へ * by まめっちママ
疲れました。今帰ってきて、もうへとへと。
娘は朝6時起きがたたって爆睡してます。
でも、すごかったのは、2部の夕方4時からなのに
朝の10時にすでに並んでる人がいたことです。
そんなに早く来なくても大丈夫なのに・・・・
私たちが8時半に到着した時、すでにかなりの人が
並んでてびっくりでしたが、中に入ると意外に分散
して、そんなに待ち時間長くなかったようですよ。
ちゃっかり色々回って、さすが小学生も高学年になると
ちゃんと要領よく回れるんですね。

小さい子にはプレイルームみたいなのがありましたよ。
親も休憩できる部屋があるし、結構小さい子でも楽し
めそうです。寿司とかパンとかピザとかアイスクリーム
とか、そういうう食べ物屋さんの仕事は人気ですね。
不人気というか、ちょっと小さい子向けじゃないのは
証券とかそういうのです。
小さいスペースなのにそれほど混み混みってことは
なかったような・・・・それにうちの娘たちは5年
なので、親がついてなくてもいいので、そういう点は
楽でした。

* by risa
キッザニア、とても楽しそうですよね!
実際いかがでしたか?
私も今子供だったら行きたかったな~^^
子供が成長して、将来連れて行ってあげられる日が
くるのが待ち遠しいです!

risa様へ * by まめっちママ
楽しかったようですが、ちょっと疲れました。
娘たちはキッザニアに行くにはちょっと年齢的に
すでに大きい感じで、もう少し小さい幼稚園から
低学年向けですね。でも、今日は裁判所とモデルと
声優とパレードなど、7つぐらいのお仕事を体験して
きました。小さい子が踊ってたり、車に乗ってたり
する姿はかわいいですね。大型ショッピングセンター
が隣接してるので、親はキッザニアの外へ出て、
ぶらぶらしてて、帰る30分ぐらい前に館内に戻れば
いいので、楽でした。でも小さい子はついてないと
だめなので、結構疲れるかもです。
ファッションショーはそれなりによかったです。
写真が一枚1000円ってのは高いですが、きれいに
撮れてたので、まあいいかなと思います。
小さい子は楽しそうに食べ物やさんとか、消防士さん
とかパイロットとかそういうのになってました。
制服姿もなかなかで、子供って本当に何して
てもそれだけでかわいいんですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

