オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
 私は日頃大きめのカバンを持っている。というのも、結構荷物が
 多く、銀行関係の通帳一式や各種カード類、化粧ポーチ、財布
 それにお守りマニアなので10個ぐらいのお守りを持ち歩くのに
 それ相応の大きさのカバンが必要だからだ。
 
 たくさん入るので、そこに愛用のPSPも入れてお気に入りのMP3
 音声を聞きながら、時にはyoutubeの映像も見る。
 PSPが便利なのは、インターネット接続ができるので、ラジオも
 聞けるし、ポッドキャストもRSSチャンネルで聞けるので、ネットに
 つないで、メモリーステイィックDuoに保存しておけば、いつでも
 どこでも勉強できるという点だ。

 私の英語はレベルがへぼいので、なかなかニュースなどを聞く
 のは難しいのだけれど、その中でこの毎日新聞ポッドキャストは
 すごくお気に入りだ。
 サイトには英文が書かれているので、安心して聞けるし、速さも
 丁度よく、毎日ウイークリーを全部読むのはつらいけれど、これ
 なら投げ出さずに何とか聞けそうなので、とにかく電車の中とか
 外で待ち合わせをしている時、休憩して座っている時などに聞く
 ようにしている。
 ちなみに毎日新聞ポッドキャストの中身はこんな感じ
  ↓ ↓ ↓
 http://mainichi-podcasting.cocolog-nifty.com/weekly/2009/04/post-f0df.html

 いずれは雑誌の方を娘と共有して読もうと思っているけれど、
 とりあえずは、手軽に出来ることからやっていこうと思う。
 


 娘の英語とのレベルが離れてきて、私の威厳が
 どんどんなくなるので?(最初からないねんけど・・・汗; 
 少しは英語の勉強もしておかないとまずいと
 真剣に思っているまめっちママに
 応援クリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング  
関連記事
* Category : 日々の取り組み記録
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

レベルかかけ離れる・・・ * by Rumichi
娘さんの英語レベルがどんどん上がって母を抜かしていくなんて・・・夢のよう・・・とともに私も落ち込むかも。。。!
いや~どうしてこんなに劣化が早いんでしょうかね?私は最近3日英語をさぼると1週間分記憶がなくなるほど、頭が劣化してきています。
子どもの時の何倍も努力が必要なんですねぇ・・・

Rumichi様へ * by まめっちママ
私の英語レベルが低いままなので、娘が
追いついて抜き去るのは、そんなに難しい
ことじゃないんですよ。
本当に最近の物忘れのひどさときたら、どう
仕様もない状態です。(汗)
人の名前は出てこないし・・・
英語なんて新しい知識は入れると前の分が全部
抜けていく状態で、恐ろしいです。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

