オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
 ブログのジャンルが親子英語ということで、英語ネタが中心になる
 ように記事を書きたいのだけれど、すでに大きくなってしまっている
 娘は、幼いころのように、毎日何か新しいことが目に見えてできる
 わけではないので、何を書こうかなと悩むことも多い。そういう訳で
 今日はちょっと英語とは離れるが、変な言動で全国に恥をさらして
 いる娘の他の部分も書いておこうと思う。
 (あまりに変なことばかり書くと、後でブログを娘が読んだりしたら
  えらいことになりそうで…・とりあえずいいことも書いておくはははっ


 今日は娘の誕生日祝いを兼ねて、ちょっとだけ豪華に食事をしに
 行った。早いものでもう11歳。体も大人っぽくなってきて、もう幼児
 とは言い難く、さすがに高学年は違うなと感じる。

 その帰り、電車で(我が家は相変わらず電車orz娘の前に
 一人の白髪の老婆が乗ってきた。

 すかさず席を立ってかわった娘は、普段愛想はあまりよくないが、
 心優しく、困った人を見たら助けをすぐに出す。
 自分も重い塾のリュックを背負っていて、疲れて座りたくても、
 寝たふりなど決してしない。

 それに募金もよくするし、友達にいやなことを押しつけられても、
 黙々と誰も見ていなくても一人で仕事をするような子だ。

 先生の前だけポーズをとるような要領のいい子ではないので、損
 してるなあと心配になることも多い。
 消しゴム貸してと言われ、気前よく貸すのはいいが、そのまま返し
 てもらえず、なくされたことは何度あるかわからない。
 お人よしもいい加減にしないと、と思うけれど、それが娘のいい所
 なのだから、大事にしていきたい。

 口応えばかりして、私とよく喧嘩もするけれど、動物も虫も命ある
 ものすべてを大事に思う気持ちがあるので、蚊でさえ殺さないで
 と言う。

 うちでは、蜘蛛が出てくると、外へ必ず逃がしてやるのだが、私は
 さすがにゴキブリだけは・・・・ちょっと助けて逃がすというわけにも
 いかず、困っている。
 (旦那は、スリッパでたたき、トイレに流すという非情な奴汗;
 
 勉強も大事だけれど、もっともっと人間として大切なことは多い
 はずなので、受験という相手を蹴落とさないといけないような
 世界にいても、すさむことなくこのまま育ってほしいと願っている。

 

 当の娘は行列のできる法律相談を見ながら
 バランスボールの上に乗って、テレビに向かって
 突っ込みを入れながら、さらに貧乏ゆすりをすると
 足がやせるなどという怪しい情報を信じて
 実行している・・・・orz
 一体どっちが本当の娘なんだか・・・・ 
 やっぱり訳わからん行動が多い変な娘に
 応援クリックしてやってください。
   ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング  
関連記事
* Category : おかしなファミリー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

お誕生日おめでとうございます(^^) * by 理花
お嬢さんお誕生日だったんですね!!
11才おめでと~。(\^^/♪)

優しくて正義感があって素敵です。
足がやせるという怪しい情報を信じて
しかもしっかり実行してる所も可愛くて好きです(笑)

まめっちママさんが
損してるかもと心配するお気持ちわかります。
でもきっと見ている人はちゃんと見ていて
お嬢さんが素敵さをしっかりわかっていると思います。

世の中綺麗ごとだけじゃないし
受験勉強も大変ですが
11歳の一年も素敵な一年になりますように。
遠くからですが祈ってます。

* by sakumama
娘さんお誕生日おめでとうございます。
11歳になったんですね!

バランスボールに貧乏ゆすり(*^^)v
娘さん大好きです。
私もチャレンジしてみます^^;

本当に素敵な娘さんに育っていますね。

中学受験は私が想像する以上に大変だと思うけれど、
その明るさで乗り切って欲しいです。

よい一年でありますように。


理花様へ * by まめっちママ
お祝いの言葉ありがとうございます。
11歳なんて早いです。小学校入学してから
あっという間に過ぎてもう5年生だし・・・
最近、背もすごく高くなって、びっくりするぐらい
大人っぽくなりました。
服なんて150ですよ。大人と変わらないって感じで・・・
私のパーカーが共有で着られるようになったから、もう
幼児じゃないってことですよね。
性格は相変わらず変ですが、最近どこで聞いてきたのか
貧乏ゆすりしたら、足がやせるらしいよと、揺らしまくりで、
この子は何を考えてるんだろうって呆れました。
こんな娘だけれど、元気に育ってくれてこれが一番です。

sakumama 様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
もう11歳になりました。早いですよね。
憎たらしいこともしょっちゅう言いますが、
まだまだ知らないことがたくさんあって、親が
見守って教えていかないといけない年齢です。

最近、プライバシーがどうのこうのとか、親には
関係ないとかそういうことも言うようになって
難しい年ごろになってきました。

そのくせ、貧乏ゆすりしたらいいらしいなんて
言いながら、ボールの上に座って1分間に100回
ぐらい揺すってみたとか、訳わからんことを言って
みたりするので、まだまだ子供かなとも思います。

受験は思っていた以上に大変です。
高望みしなければ、それほどでもないかもしれない
けれど、娘が随分と高い目標設定をしたもんだから
そこに行きたいなら頑張らないと、今のままでは
まだ足りてないよみたいな・・・本当に口では高い
希望を言うのだけれど、今一つ行動が・・・・
今年は少し真面目にバランスボールに座らずに
勉強してほしいと思います。(笑)

* by risa
まめっちママさんこんにちは^^
お嬢さま、11歳になったんですね♪
お誕生日おめでとうございます!!

記事からお嬢さまのリアルな人物像が伺えて
心が温まりました。不器用なところと器用なところが
垣間見えて、何だか身近に感じられるお話でした^^

貧乏ゆすりで足やせ・・・ププ!
確かに、効くと思います。(効くんかーい!笑)
私は時々フライトの時にやりますけれど、下半身の
血行が良くなる=むくみづらくなる=痩せる??
という方程式だったと思います。
さらに合わせてリンパマッサージもするとダブル効果
で足やせできるかも・・・って話の趣旨がずれてきた^^;
11歳で足やせとは、さすが、女の子ですね!
全然関係ないですが、うちの娘が履いている瞬足という
ブランドの靴に、ハイヒール機能がついた運動靴があります。
足を長く綺麗に見せる運動靴ってのがウリらしいのですが、
本当に昔では考えられないような物が売れていますね。笑
現代っ子のこだわりにはある意味感心させられます。

risa様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
娘は二面性を持っていて、外の顔と内の顔が
違うんです。家ではこのブログに書いてある通りで
すが、外では全くの別人のようにしゃきっとして
ます。家の中と同じでいいんだよと言っても、緊張
するのか外では大人しいんですよね。

ところで足やせ…意外と核心をついているのかも
しれないですね。貧乏ゆすりすると、痩せてくる
ような気がしてきました。(笑)
しかもrisaさんが言うと、実に論理的な感じで信憑性
も高くなってくるから不思議です。(笑)

私もやってみようかな。しばらく実践して
その効果を検証するっていうのも楽しいかも!
全然英語ブログと離れていってますね。
美容系ダイエットブログになってます。(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

