オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
 春休み最終日に、学校の宿題を全くやっていなかったことに気づき
 さすがにやばいと思った娘は、漢字を猛烈に書き始めた。

 漢字ドリルをノートに書けるだけかくという宿題で、どこまでが範囲
 なのかも今一つはっきりしない中途半端な課題なのだが、やら
 ないわけにもいかず、漢字を朝から書きまくっていた。

 静かに黙々とやればいいのだが、娘がそんなことするわけなく、
 漢字ドリルの例題を読みながらいちいち突っ込みを入れている。

 「松たけをもっていく・・・・?!
  今どきの不景気なご時世に
  松茸なんか誰が持って行くねん。
  こっちがほしいわ~。
  このドリル時代遅れちゃうか!
  責任者出て来い!」
 

 (あんたは人生幸朗かい!
  ぼやき漫才してどうする)


 こんな調子で壊れまくり、春休みが終わることを悔しがっている娘
 だったが、何とか今日から新学年を迎えた。

 さて、何組になるのか?
 担任はどういう方だろう?
 できれば中学受験に寛容な人であってほしい。中には露骨に
 いやな顔をする人もいるので、苦しい受験生を暖かく見守って
 くれるような担任に当たりますように。


 PS  と思っていたら、娘が帰宅。
     「いじめは許しませんよ~」と言うなかなか
     しっかりしていそうな女性担任だったとのこと。



 イケメンがいいなあと密かに思っていた
(ブログに書くこと自体が全然密かではない・・・orz
 期待を裏切って?5年連続女性担任になった
 ことがちょっと残念なまめっちママに、その気持ち
 わかるよという方はクリックで応援してやってください。
    ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング  
関連記事
* Category : その他
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ごま
こんにちは。
最近では春休みにも宿題があるんですね。
私の時には春休みに宿題なんてなかったような・・・

そうですか、今年も担任の先生は女性ですか^^
考えてみると私は高校生まで担任が男性だったのは2回くらいしかないかも!
今年はしっかりした女性の先生で、来年はイケメンで締めだといいですね^^

* by バイリンダディ
こんにちは。
人生幸朗を知っていてイケメンという言葉を使う人って、いったいどの世代・・・ミステリアス。

うちの子、2年連続で担任は女性です。
学年に男性の先生がいないので、イケメンの可能性は今のところゼロです。
って、男性の私がイケメンを期待して、どうしろっていうんでしょう?

テンプレート変えたんですね。春らしいです。

ごま様へ * by まめっちママ
そうなんです。春休みに宿題あるんですよ。
でも、先生変わったし・・・・
結局提出しなさそうです。

女性の先生がやっぱり小学校では多いですね。
イケメンに当たる確率は低そうです。(笑)

バイリンダディ様へ * by まめっちママ
ミステリアスでしょうね。私も自分が何歳なのか
わからなくなるような感じです。(笑)
でも、たぶん皆さんよりは少し上の世代かな?
精神年齢は若いつもり?対内年齢も体重計を
信じるなら22歳!!と出ているので、それなりに
若づくりした実はおばさんというところでしょうか。

私を知っている人はもっとそのギャップに驚く
かもしれません。

* by バイリンダディ
こんにちは。

言語を切り替えない話、「部屋が同じでないので」というところに大変興味ありです。

複数の言語(単語)が全部同じ部屋にごっちゃまぜに格納されているのかなと。
是非、娘さんのお話を詳しく聞かせてください。
よろしくお願いします。

* by risa
新学期からの先生は連続で女性でしたか!^^;
確かにイケメン先生、憧れかも・・・なんて。笑

他記事ですが、色々な言語が切り替え無しで言葉に出てくる
お嬢さま、すごいです・・・!!
この先の努力で完全なMade in Japanのバイリンガルになれそうです。

* by アプリママ
新学期ですね。
娘の担任は、卒業したてのイケメン先生だそうです(笑)
同じ登校班の女子生徒に、
「イケメン先生のクラス?」と聞かれてました。
全女子児童公認なのでしょうか?
新人の先生は不安ですが…
とりあえず、参観日が楽しみです!

今年1年は、なんとか英語も今まで通り頑張りたいと思います。
また、いろいろと参考にさせて下さい。

risa様へ * by まめっちママ
顔で決めるわけじゃないんですが、やっぱり
イケメンだったらいいなあって(笑)
誰でも思いますよね?

娘の場合、まだまだバイリンガルとは言い難いので
小さな子供レベルでは言語が何語でも切り替えせずに
出力しているような感じです。
これについては補足説明がいりますね。
次の記事でまた書くことにします。

アプリママ様へ * by まめっちママ
いいですね。イケメン先生なんて(笑)
皆がそう言うのなら、かなり期待が持てそうですね。
何を期待するねん?・・・・(笑)
アプリちゃんも今年がちょっと受験を意識する年に
なりそうですね。うちは、もうかなり臨戦態勢です。
まだ本人はそれでも何とかなるよとふらふらして
ますが・・・・
こういう図太い神経でないと中学受験は乗り切れない
のかもしれませんね。

バイリンダディ様へ * by まめっちママ
さっそく書かせていただきました。
いつも不思議に思っていた行動なので、多言語
環境の子供が娘と同じような傾向にあると聞くと
やはりこれは何か共通点があるのかもと思いました。
次の記事でもう少し補足説明しておきたいと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

