オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
 ブログを書くようになってから、パソコンの前に座って作業する事が
 多くなった。専業主婦でしかも子供がある程度大きくなって時間に
 ゆとりもできたからで、有難いことだと思う。

 今までは、娘も小さかったので、有料のものを使って時間をお金で
 買うと割り切ってきた。でも、有料のものと無料のものを上手く組み
 合わせれば、もっと自分の思うものが安く出来上がることに気づき、
 最近は少しずつ無料ソフトなども、使い勝手のいいものだけは使う
 ようにしている。

 無料ソフトのいい点はもちろんお金がかからないということだが、詳し
 いマニュアルはないし、パソコンとの相性が悪いと?(単に私のスキル
 が低いだけとも言うorz
どうにも反発し合って上手く作動しないものも
 ある。特にVistaにしてからは、よく動作不安定を起こし、パソコンの
 調子が悪くなる。

 そんな中でも便利で重宝しているのはこれ
  ↓ ↓ ↓
 Craving Explorer

 YouTubeやニコニコ動画などの動画をローカルに保存できる動画
 専用ブラウザで、私は自分が登録しているチャンネルの中から
 お気に入りの動画を音声はMP3形式に、動画はウオークマン対応
 のMP4形式に変換して保存している。

 この形にすることでウオークマンへの転送が可能になり、動画も
 持ちだして見ることができる。もちろん娘のMP3プレーヤーにも
 転送できる。
 
 ものすごく使い方は簡単で、Internet Explorerの画面とほぼ同じ
 なので、お気に入りがそのまま使えるのも便利だと思う。
 (パソコンに詳しくない人でもすぐにできる。たぶん・・・)
 これが今のところ無料で使える物の中では、私にとって一番便利
 かなと思っている。

 
 
 せっかく無料で頑張っても、PSPの新色が
 出たのでほしいと思ってしまうこの気持ち・・・
 どうにかならんかいな・・・・・
 (ラッキーカラーの黄色がいいなあ・・・
  すでに買うモードになっている汗;

 何の情報も入ってこない山の中にでも
 こもってないと、ほしいものの誘惑が多すぎる。
 お金をためる意志が極端に弱いまめっちママを
 しょうがない応援してやるかと思う優しい方は
 こちらのクリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 
関連記事
* Category : 動画で学ぶ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by バイリンダディ
う、コレとても便利ですね。
RealPlayer11でダウンロードしてましたけど変換が面倒で。
早速つかってみます。
Goodな情報ありがとうございます。

バイリンダディ様へ * by まめっちママ
コメントありがとうございます。
私もRealPlayer使ってます。普通にダウンロード
する分にはすごく楽ですよね。
でもPSPやウオークマンに持ち出すのには、ファイル
変換しないといけないので、面倒でした。
それでこれを使うようになったら、もうめちゃくちゃ
簡単ですぐにあらゆる形式に変換できて、こんなに
便利なのが無料かと感動しました。
サクサク作業が進むってうれしいです。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

