オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-05 (Thu)
 前回とは一転して変な我が家の風景Part2ということで、今回は
 家族の中でもぶっちぎりピカ一のさを誇る娘について書く。

 今までも散々娘の変な作品やおバカを見てきたので、少々の
 ことでは親も驚かないようになっているが、さすがに今回はかなり
 びっくりした!えぇ

 それはいつものように塾が終わって、駅から帰るコールのメール
 を送ってきた時のこと。

 娘は必ず途中の乗り換え駅でメールを送ってくる。
 そこからだと5分ぐらいで最寄駅に着くので、それを見計らって
 迎えに行けばちょうどいいので、いつもそうしている。

 この時もお迎えメールだと思って携帯を見ると・・・・・!!!

 「ママ・・・・・涙お腹が痛いから
  駅のトイレにいるねんけど・・・・・
  紙がないねんげろげろー!・・・・・持ってきて~汗とか


 「・・・・・・・・・・・・・マジですか

 持ってこい?今から?その間ずっとあんた
 トイレにこもってるつもり?無言、汗
 

 気を取り直して・・・

 「トイレの入り口にティッシュ売ってるから
  それ買いなさい!」


 と言ったものの・・・・すでにの方をしてしまった・・・・!!
 どうやってトイレ個室から出て、入口の紙を買うかが問題だ・・・・

 そんなこと言ったって今さら持っていかれへんやん!
 何が悲しゅうてトイレにこもってる娘に電車でポケットティッシュ
 届けなあかんねん・・・・・


 も~~~う!!!あほ~~~怒

 「とにかく何とかしてティッシュ買え~」と冷たく突き放した。

 ど根性でパンツ半分の状態でスカートで隠しながら、トイレの入口
 まで怪しげな足取りで歩いていって、何とか紙を買うことができた
 そうだ。

 (ひどい親やな・・・・・汗;

 でも・・・こんな時どうせえっちゅうねん・・・・?orz

 誰か教えて~~・・・・・・
 

 駅のトイレに紙がないことを知らなかった娘に
 同情クリック入れてやってください。
 こんな時に限っていつも道で配ってる
 ティッシュがない・・・・
 うう・・・・紙(神)も仏もない・・・・・
 さぶい終わり方ですいません・・・・orz
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : おかしなファミリー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆっきぃ
いつもしっかり者のお嬢さんも、こんなことも
あるんですねv-405
でも、コレ、もう少しお嬢さんが大きくなった時
に見たら「ママ!v-412」って
怒るかも。。。。。

上のお兄ちゃんがトイレトレーニングの時期、
上手に座ってしてるところの写真があるんですけど、
それを見つけて怒る、怒るv-404
「写真とってもいい?って聞いてから撮ったよ」
と言っても、「そんなの覚えてない!」v-76

そうそう!とうとう、というかついに、下校後
一緒に遊ぶ友達がかなり減りました。
春から4年生だから、塾に行き始めた子が多いのかな
と思います。
2月中ごろからは、朝の登校班が同じ仲良しの
友達のお母さんからは「遅れていくって、班長
さんに伝えてくれる?」とv-213
塾に通い始めた頃って、なかなか塾の宿題を
やるペースがつかめないと聞いたことが
あったので、それかな?なんて思ってます

う~ん、このまま友達がみんな塾へ。。。。と
なったら、我が家も行くべきか。。。

ゆっきぃ様へ * by まめっちママ
うちの娘は全然しっかりしてないです。
自立してると言えばしてるけれど、段どりが悪い!
いついつまでにここまでやってこうしてという計画が
全くできないんです。それでいつも行き当たりばったり。
持ち物もろくに点検しないから、忘れものも多いし
だからティッシュが入っていようといようまいと
お構いなし。その結果がこれです・・・・(汗)

ちゃんと紙あるかどうか確かめて入ってほしいです。
それぐらいい緊迫してたのかもしれないけれど・・・・
本当にこの子には驚かされることばかりです。

ところでやっぱり4年生って急に塾通いが増えますか?
娘のクラスでも何人かは電車で通うような塾にいって
ます。何もしてなさそうな子でも近所の小さい個人塾とか
公文、あるいは通信はやってますね。
今どきの子は遊んでるだけって滅多にいないですもんね。
遊んでも大丈夫なのは、一昔前の話で、今は小学生の頃から
勉強時間が1時間以内の子とそうでない子では、歴然と
した学力差があるようなので、やはり何らかの対策は
いりますね。受験するとかしないとかじゃなく、勉強
って大事なんですよ。今習慣つけとかないと大きくなって
からではできないですしね。

* by sa-chi21
小学校4年生の時ってうちは国道の信号を渡ってその先のお友達のおうちに遊びに行くことすら禁止されていました。(国道をわたるのが危ないという理由でv-12

ちょっと都会?にでてくると小学校低学年でも電車登校していたり、まめっちゃんみたいに電車で塾通っている子たちもいたり・・・こちらの小学生も大変ですね。
時代がかわったのか田舎と都会の差なのか(笑)

そして行動範囲が昔とは全く違う分携帯電話は必須アイテムですね。





sa-chi21様へ * by まめっちママ
確かに携帯は必須アイテムですね。
でもね、今携帯禁止とか世の中でいってるじゃない?
でもね・・・これだけ昔と違うとないと困るのよね。
安全面も連絡の手段としても・・・
塾の子は全員持ってるしね。
今回だって携帯あったおかげで?一応連絡ついて
それなり?の指示出せたわけだから・・・
(突き放しただけで全然アドバイスになってないけど)

不測の事態があると、携帯持っててよかったになるわ。
前も三宮~梅田往復しちゃったしね・・・(汗)

どうしよう!!汗 * by risa
まめっちママさんこんばんは!
本気で記事読んで本気で悩んだrisaです。笑
トイレで紙がなかったら・・・どうしよーーーー!!汗

拭かないのは気持ち悪いし、でも紙が無いし・・・
やっぱり入口までなんとか行って買うしかないですよね。
それか手持ちのハンカチーフを泣く泣く使い捨てるか・・・
(決してトイレには流さないように・・・笑)
と、つい真剣に考えてしまいました^^;

Risa様へ * by まめっちママ
このシチュエーション結構きついでしょ?(笑)
ハンカチで拭くのはやっぱり・・・・
最初そういう指示だそうかと思ったんですが・・・
やっぱりちょっと・・・・
もし流しちゃったら大変だし、それこそ駅のトイレ
つまって怒られるですまないし・・・
やっぱり買うしかないですよね?ね?
まじで焦ったんだろうなと思います。
それを突き放す私も大概ですが・・・
まさか電車で紙届けにはいけないですよね。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

