オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-17 (Tue)
 今年はインフルエンザが猛烈に流行って、周りでも二度目だとか
 A型もB型も色々全部かかったとかいう話を聞く。

 その中には予防接種をしていなかったからという人もいるけれど
 していたのに、うちのようにかかってしまった人が結構多かった。
 
 ここで面白いのは反応が二通りになるということだ。
 予防接種してもかかるんだから、これからはもったいないから
 やめようと思うタイプ。
 もうひとつは、していたからこれぐらいの程度で済んでよかった。
 重症化しなかったのは接種のおかげだなあと思うタイプ。

 どちらも正しいし、実際のところどっちが本当なのかは不明だ。

 私の友人の中には、してもかかるから最初からしないタイプと
 今まではしなかったけれど、かかってひどい目にあったからその
 後は必ず接種しているという人と毎年きちんと必ずするという人
 と3通りいる。
 こんなに考えが友人でも違うのだから、世の中っておもしろいと
 いつも思う。同系タイプばかりと付き合っていると、それが世間
 標準だと思うけれど、色々なタイプの人がいるから、勉強になる
 のだ。自分でもストライクゾーンが広いなと思う。

 ブログ上でも様々な意見があり、日々参考になる。自分とは
 違うけれど、そういう考えもありだなと思うことも多く、見えて
 いなかった視点で書かれている文章を見ると、感心したり
 また自分の偏狭な考えを見直すきっかけになったりもするので
 書くことも読むこともなかなかやめられない。

 もう少し丁寧に料理したり、自分の勉強をもっと頑張ればいいの
 にと思うが、どうやら物書きが私の一番の趣味で、この道で何か
 できればいいなあと最近よく思う。

 昔は教室で大人数相手に色々しゃべっていたが、今は文字と
 なってWEBの世界で発信している自分がいる。
 やはり性分なんだろうなあ・・・・

 

 今日は娘のお弁当に気合いが入って
 3段重ねになった!きっと大雪が降ると思う・・・・
 勢いで空気清浄機も買ってしまったまめっちママに
 応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : コラム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

