オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-01 (Thu)
 新年明けましておめでとうございます。

 形式ばって言ってみたものの、昨日もブログ記事を更新して総括
 したところなので、急に今日から別人になるわけでもないのだが、
 とりあえず気持も新たに出発し、今年こそは貯金をきちんとし、
 娘とケンカをしないように穏やかにいきたいと思う。

 今日は元旦恒例のお墓参りをすませ、後はおせちでも食べて
 お笑番組でも見てのんびりすごすことになるだろう。
 娘は「パイレーツオブカリビアン」のDVDの特典についていたNG
 シーンを見て笑い転げ、映画制作の現場に興味津々といったと
 ころで、本篇も何度も見たが、特典DVDの方も何回見るねんという
 ぐらい見ている。

 こんなに凝り性だとは思わなかった。
 いつも色々並行してやって落ち着きのない子だと思っていたが、
 はまるとしつこいぐらいに何度もそればかり読んだり見たりする。
 この性格があるから、勉強が忙しく英語の時間が取れない高学年
 になった今でも、なんとか英語力を維持しているのかもしれない。

 好きこそものの上手なれとは、よく言ったものだと思う。
 
 明日は小旅行する予定で、旅先で絵馬でも納めてこようと思う。
 学問の神様が祭られているので、今の娘にはちょうどいい。
 本当は神頼みじゃだめなのだけれど、努力しても不安であったり
 苦しかったりするのが人間なので、気持を穏やかにし、100
 パーセントの実力を出せる強い精神力を持てる人になれるよう
 お願いするつもりだ。
 
 

 

 今年最初の記念すべき応援クリック
 お待ちしています。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 
 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あけましておめでとうございます! * by 苺ママ
昨年中は、興味深い日記&
勇気づけられるコメントをありがとうございました。

まめっちママさんの鋭い視点と文章力、
個性的な娘さんの様子には感心し通しでした。

今年もブログを楽しみにしています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

苺ママ様へ * by まめっちママ
あけましておめでとうございます。
去年は色々教えていただきありがとうございました。
今年も娘の変が炸裂しそうですが、少しでも役に
立ってそれでいておもしろいブログを目指して頑張ります。
ほとんど娘のギャグで馬鹿さを全国に暴露してるような
もんですが・・・・(汗)
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

