オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-20 (Sat)
 ディズにーチャンネルで録画した「パイレーツオブカリビアン」の
 音声をこのところ毎日聞かされている。

 こちらは少々うんざりしてきてもういいよと思うのだが、娘は何しろ
 同じものを何度も見たり聞いたりするのが好きで、気に入ったもの
 は、それこそ10回ぐらい見たり聞いたりするのが普通なので、
 それからいうと、まだ3回目ぐらいなので、あとどんだけ聞かされる
 のかと思うと頭が痛くなってくる。

 それで息抜きに好きな曲でも聞こうかなと思った。

 「ちょっとミスチルのGIFT聞いていい?」

 「あかん。パイカビがいい。」

 パイカビ・・・・・!?ガビーン
 何か汚そうなイメージ・・・・
 頭の中で青カビが生えたパイが
 ぐるぐる回っている・・・・orz
 たのむからそんな変な省略
 やめてほしい・・・・
 ものすご~くイメージ
 崩れるんやけど・・・・汗;


 「じゃあさあ、絢香×コブクロの
 あなたとは?」


 「どんな曲やったっけ?
  ああ思い出したわ。
  今夜~孤独~と自由と何とかって
  やつやんな。
  これは宣伝で聞いて
  カビの部分が好きやねん」

 (サビなんですけど・・・orz

 もうあんたの頭がさびてんのと違うか?
 まじで言ってるところが怖い。
 
 仕方ないのでまたまた「パイカビ」のかけ流しとなった。
 (なぜかこの言い方が気に入ってしまった・・・)

 はまるとすごいと思うのは、カリブ海がどこにあるのか
 地理が嫌いな娘が地図帳で調べ出したのだ。

 興味を持つとはこういうことだったのかとあらためて驚く。
 東インド会社なども出てくるので、歴史の勉強にもなっている。
 アプローチの方法はいくらでもあるものだ。
 暗記科目として社会を勉強しても少しもおもしろくないが、映画で
 出てきたことを調べて興味を持つことはとてもいい傾向だ。
 これだけでも映画効果は抜群だったと思うことにしよう。

 何事もプラス思考。
 塾で歴史を学ぶ時にもきっと役立つはず。
 聖徳太子にはまって、あのややこしい人物名を覚えた娘だから
 きっとこの子には自分なりのこだわりがあるのだと思う。
 強制を誰よりも嫌い、自由に生きるのが娘流。
 ここは旦那に性格がそっくりだ。

 動物占いでも娘はペガサスだし・・・・
 トラの私とは土台相性が悪いのだ。やることなすこと違いすぎる。
 だから割り切ってこれからも付き合っていこう。
 所詮親と子供は別の人生。子供は親の所有物じゃないのだから。


 さて明日はまた月に一度のお墓参り
 今年最後の総括をしに行くことにしよう。
 来年はいいことがきっと起きると願いつつ・・・
 
 こんなに信心深いまめっち一家に
 応援クリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : 日々の取り組み記録
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

