オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-22 (Sat)
 以前、子供が辞書を使う時に一番ネックになることが、漢字の
 読み方がわからないことと、大人用は子供が使うことを想定して
 いないために、英和を引いてもいまいち意味がわかりにくかった
 りして、結局英英しか使えないということだった。

 せめてルビがふってあって、できたら日本語音声もあったりしない
 かなと思っていたら、最近の電子辞書に、外国人が使えるように
 手書きで漢字の読みや意味も調べられて、音声が出るものが
 あることを知った。
  ↓ ↓ ↓
 

 娘の通っている英会話スクールのネイティブ講師が、こういう辞書
 を持っていて、とても便利だよと見せてくれた。
 
 辞書も進化しているのだった。(単に私が知らないだけだったがorz 
 確か以前、アメリカ人のママ友が私の持っている電子辞書を
 他の人からいいと勧められたから買ってみたけど、漢字読めなく
 て使えないと言っていた。

 その時から随分年月がたっているのだから、当然色々な機能が
 ついてもおかしくない。
 やっとこちらのニーズに合うものが出てきたという感じだ。
 ちょっと前までは、コンテンツを増やしさえすればいいかのように
 広辞苑から(これは便利)家庭の医学とかまで何でも詰め込む
 感じで、我が家にとって一番ほしい日本語音声や漢字の読み
 仮名などは二の次だった。

 高校生ぐらいだと、色々な辞書を持ち歩くのが大変なので、古文
 の辞書や歴史の資料集や英検対策、TOEIC、漢検までとにかく
 便利に何でも入っているものが人気のようで、世の中本当に進ん
 だなと思う。

 ただ、辞書も高いので、そう何回も買い換えるわけにもいかず、
 ほしいのにまた新しいものが出て、今度はカラーになったとか
 速度が変換できるものもあったりして、もうどこまでいくんだろう
 という感じだ。

 適当なところで自分が一番ほしい機能がついているものを買う
 のが結局一番なのだが、携帯と同じで新機種が出ると、目移り
 してしまう。困ったものだ。

 今からもし買おうと思っている方がいるなら、語学系に特化する
 のか、それとも便利なものが色々入っているコンテンツの種類で
 決めるのかにわかれると思うが、英語育児をされている家庭には
 日本語音声も出る手書きバージョンの7カ国語対応のものがいい
 んじゃないかと思う。

 我が家は金欠なので、当面は今の辞書を使うつもりではいるが、
 やはり中学に入ったらもう少し進化したバージョンを買った方が
 よさそうだ。

 
 
 一発TOTOでも当てて、電子辞書買いたい
 というものすごく夢がしょぼいと思うまめっちママに
 恵みの一票をよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 

 
関連記事
* Category : おすすめ英語教材
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

