オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-20 (Wed)
 今の子供たちは私の時代と違って、英語環境が整っていて
 本当にうらやましい。
 発音に苦労し、通じない英語に冷や汗かいたりている大人を
 横目に、さらっと音の壁を突破してしまうんだから。

 でもね。
 偶然がなかったら、今のあなたは
 なかったんだからね。
 
 と、娘には声を大にして言いたい。

 今でこそ大人気だが、当時は、プリスクール(英語保育幼稚園)
 は珍しく、あまり知られていなかった。
 だから定員もまだ比較的余裕があって入りやすかった。

 ところが、クラスも少なくて、ベビー、トドラー、そしてキンダークラス
 の3つしかなく、娘が入るはずの3才児クラス(トドラー)はすでに
 満員!
 本来ならここでウエイティングとなり、ご縁がなかったと
 あきらめて帰っていたはずだった。

 それが
 「○○ちゃん、4月生まれですよね。
  それだったら、もう一つ上のクラスでも
  いけるんじゃないかな。
  3月生まれの子もいるし、そんなに
  かわらないでしょ。」
 

 えっ?てことは入れてくれるの? 

 「英語を家でもよくやられているみたいだし、
  一日体験してみて、ネイティブの先生と
  相談して、問題がなかったら、いいんじゃ
  ないですか。」


 どっかの英会話スクールと大違い! 
 (ウサギはいらないから、ちゃんとやってよ!) 

 こうして無事娘は特例で、入園させてもらえた。

 やっててよかったよ~~~DWE
  


 ブログランキング参加中
 あまりにも運命の歯車が英語の方へと
 うまく回りすぎるのが不思議だと思う
 まめっちママに応援クリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

関連記事
* Category : プリスクール
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by bbsson
こんにちは。
先日は、コメント有難うございました。

おっしゃるとおり、今は英語環境が整っていますね。
しかし、環境が整えば整うほど、本人のやる気で、
個人差が出てくるように感じます。

子供の場合は、周りのサポートが重要なんでしょうね。
きっかけ作りをしてあげて、楽しさを教えてあげる。
そして、その後は本人次第ですね。

私は最近、もう少し早く(若く)から、英会話を学んでいたなら、
今頃、日本に居ないかも?と思ったりします。(笑)
(今でも、密かに日本脱出を目論んでいますが。笑)
それではまたお邪魔します。

Cya!
bbsson

* by まめっちママ
丁寧なコメントありがとうございます。
そうですね。いくら環境が整っても
本人次第ですよね。
日本脱出いいかも!
なかなかできそうにないですが・・・
また訪問させていただきます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

