オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-02 (Thu)
 今週の土曜日は娘の学校の運動会だ。
 毎日、学校でも練習をしているので、くたくたになって帰って来る。
 その影響なのか、家でも一人で何やら踊っていることが多い。

 私もパソコンをしている時などは、気にも留めず、熱心に画面に
 向かっているので、後ろで娘が何かやっていても半分無視状態
 で集中していることが多い。

 昨日もいつものように娘が何やらハイテンションでどたばたして
 いたのだが、私が全然見もせず、背景の一種ぐらいにしか思っ
 ていないのを見た娘は突然歌い出した。

 ♪誰も見てない~
  時計の針も右向いてる~
  扇風機だけがこっちを見ている~♪

  観客が300人から100人に
  そして50人に・・・
  最後は私と体育館だけ~・・・・・♪

 
 うっ・・・・・・・orzorz

 わかったよわかったよ。
 見りゃいいんでしょ?
 そんなに寂しい歌やめてよ!

 時計も右向いてる・・・・
 時計にまで見捨てられたって?
 知らんがな!
 たまたま3時なだけやし・・・
 扇風機だけしかこっち向いてないって?
 悪かったよ、悪かったってば!
 
 なんちゅう演技力やあんたは!
 本当はぺろっと舌出して笑ってるくせに・・・・・

 で、そのダンス何?
 タコ踊り?
 イカの狂い踊りか?


 こんな調子でやっぱりどこか変な娘は、家ではふざけてばかりで
 そのくせ学校や塾ではものすごくきちっとしているという二面性を
 持っているので、初めての人が見たら、大人しくてまじめな
 きちっとした子供という印象を持つかもしれない。
 でもその実態は、親でも時折首をかしげるお笑いと格闘技好き
 のちょっと個性的な子なのだ。

 内弁慶というのだろうか・・・・
 本人に「何で外では真面目にやれるの?」と聞くと、
 「そんなん家でやってること外でやれるわけないやん。」と
 一蹴されてしまった。

 どんな家やねん?!

 確かに我が家はちょっと変わった家かも知れない。
 隙を見せたら後ろからおしり浣腸とか、手加減なしの格闘とか
 (下品ですいません汗; 
 厳格や上品とは程遠い家なので、そりゃまあそのままこの状態を
 人様に見せられるもんではないけれど・・・・・

 冷めた目でさらりと言われると、親の威厳など吹いて飛ぶような
 (元からないけど・・・)軽いものだったのだと今更のように情けなく
 なってきた。

 それでも未だに夜は一人で寝られず、ぬいぐるみを日替わりで
 布団に入れて抱きしめて寝ている姿は、普段の姿とギャップが
 ありすぎてかわいいと思う。


 今回は全然英語ネタではなかったけれど、こんな娘に
 興味が湧いてきた方、もう少しこの変なファミリーの
 日常生活をのぞいてみたいと思われましたら、応援
 してやってください。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 

 

 
関連記事
* Category : おかしなファミリー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by rickymom
この記事すごくほっとします。(^v^)
想像して笑ってしまった~

rickymom 様へ * by まめっちママ
下品ネタでどうかと思ったのだけど、うちは
家の中では信じられないほど崩れまくりで、外との
ギャップがありすぎなんです。
世の中にこういう人いますよね?
外ではピシッとしまって家では髪はぼさぼさ
服はだらっとなってる人とか・・・・
逆に家ではよい子で外ですごい変貌して悪になるとか
そういうのって大なり小なりみんな持ってるのかなって
思うこともあります。

* by ゆり
小学校の先生をしているアメリカ人の友人が、「学校では25人の子供を問題なく見られるのに、家では1人の子(2歳)の世話だけで手一杯。」とため息をついていたのを思い出しました。子供にとっては家庭だけがほっとできてわがままな自分、ちょっと変な自分さえさらけ出せる心の基地なのでしょうね。
娘さんの歌&浣腸(!)ウケましたよ~!!

ゆり様へ * by まめっちママ
いやお恥ずかしい。
でも、家が一番好きだと思っているのは親にとって
うれしいことです。
うちの旦那も家が一番落ちつくらしくて、へばりつき
犬型タイプの家族なのかな?と思います。
私は猫型なので、一人でふらっと出て行き、一人の
時間が結構好きなんですけどね。
家がいやで帰りたくないというよりは、ずっといいかな
と思って自分をさらけ出せる空間で居心地がいいのなら
それでいいのだと思うようにしています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

