オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
 英語は今まで通りぼちぼちやっているが、最近私のマイブームは
 筋トレ、ダイエット、アンチエイジングなど、肉体改造的なものに
 なっている。

 元々肌のことには人一倍気を使うタイプだったので、化粧品は
 パラペンフリー、無着色無香料などのものを使っていて、最近は
 特に肌が劇的に改善されたプラセンタの威力に驚き、プラセンタ
 入りのものを使っている。

 こんなことをやっているから金欠になり、肝心の洋書を購入しよう
 と思った時にお金がなくなるという全く無計画な相変わらず金銭
 感覚がざるな私で、娘に申し訳ないと思う。
 (とか言いながら実はそれほど
 思ってなかったりして・・・orz

 関係ないかもしれないが、年だからと諦め、子どもにお金がかか
 るから自分はいいのよとなっていくと、どんどんおばさんになりそう
 で怖い。アメリカなどでは、肥満は自己管理ができない証拠など
 と言われて社会的信用も低くなるぐらいだから、ここは日本では
 あるが、やはり自分がだらっと太って崩れっぱなしなのに、子供
 には勉強しろだの、努力が大切だの、継続と根性がないなどとは
 到底言えないのではないかと思った。

 そういうわけで20代の頃の体重と体型に近づけるべくあと2キロ
 どうしてもダイエットして余分なたるみをなくしたいと思っている。
 (ダイエットブログになってるやん?!)
 話がそれすぎて、英語ブログではなくなってしまったので、洋書
 の話に戻ることにする。

 この間ジュンク堂でぶらついていた時に、いくつかめぼしい
 ものをチェックしておいたので、それを紹介しておこうと思う。

 娘が伝記にはまって読み進めていたことは何度か書いたが、
 洋書になると、ぶ厚かったり字が小さすぎていかにも難しい
 本格的なものが多かった。

 それで「who was・・・?」シリーズを使っていた。
  ↓ ↓ ↓(こんな感じの絵が表紙についている)
 

 最初のとっかかりにはものすごくいいのだが、カラー写真がない
 ので、実物がどうなのかわからないという欠点があり、デフォルメ
 されたイラストは特徴的で楽しいのだけれど、小学生の高学年に
 なってくると歴史的なことをきちんと学びたいので、カラー写真が
 多いものを探していた。

 すると辞典では有名なあのDKから伝記シリーズが出ていることを
 知った。中身も確認してみたら、カラーが豊富で地図も載っていて
 内容的にも難しすぎず、簡単すぎず丁度いい感じだった。
 値段も手ごろで、これは次は絶対に買おうと思った。
  ↓ ↓ ↓(このシリーズ)


 ただ、娘に読んでいる暇があるかどうかが問題で、とにかくもうすぐ
 ある模試の勉強もしないといけないし、買ったままでまだ見ていな
 いDVDや録りだめしたテレビ放送された洋画など色々あるので、
 教材には不自由していないというのもあってつい後回しとなった。

 読書して悪いことなど何もないので、是非とも時間を見つけて
 読んでもらいたいと思う。
 (その前にお金なんとかせんと
 あかんやろ・・・・汗;


 
 たかが600円そこそこのもの買ってやれよと
 思われる方は恵みの一票を入れてやってください。
 (60万のDWEを買って600円にけちるアンバランスな自分に驚く)
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : おすすめ英語教材
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ルーシー
プランセンタもいいけど
にんにく注射も良いらしいよ。
ケド、やっぱさ。
子供に本買ってやるのが親心? 笑

このシリーズ、
ウチの伝記フリークにも良いナ~~~

ルーシー様へ * by まめっちママ
にんにく注射か~。聞いたことあるけれど試した
ことはないなあ。
プラセンタは植物性のものを使っててね、以前口の
周りの皮膚がぼろぼろで皮がめくれて真っ赤に
なったことがあって、その時にどんな化粧品でも
だめだったけど、プラセンタであっという間に治った
のでびっくり。それから化粧品に気を使い始めてね。
でも、子供に本買ってやらないといけないよね。
この時は買うつもりで行ったんだけど、他にどうしても
いるものがあってさ、受験関係の本を優先しました。
うちはね、自宅学習できるタイプじゃないので、塾で
ガンガンやってもらって回りにすごい頑張る子がたく
さんいる方がやらなきゃと思うみたいで・・・
人と比べないのが方針だったけど、受験はそうは
言ってられないので、どうしても点数が偏差値や順位
に直結するからね。英検みたいに合格点に到達して
たら、合格ってわけじゃないから。
英語も受験も頑張るって大変なことだなと思います。




* by ぴかじゅり
[人と比べないのが方針だったけど、受験はそうは
言ってられないので、どうしても点数が偏差値や順位
に直結する」そうなんですね。がんばる子供がたくさんいる環境でがんばるのが自宅で学習するよりもより自然なのかもしれませんね。4年終わりまで自宅学習でと思っていましたが改めて考えないといけないなと思いました。ありがとうございました。

この伝記シリーズとてもよさそうですね。週末本屋さんで探してみます。

プラセンタは子供の肌に使ってもいいのでしょうか?

ぴかじゅり様へ * by まめっちママ
人と比べないでやってきた英語と違って受験は
人と比べざるをえない世界ですよね。
クラスの入れ替わりも激しいし、ちょっと失敗すると
すぐに転落してしまうし・・・・
上位10人ぐらいに入ろうと思ったらそりゃ大変で
このメンバーはとにかく強い。
ミスも少ないし、時間がどんなになくてもちゃんと
できるさすがにトップクラスだなあと思います。

おそろしくみんな時間の使い方が上手いようです。
おけいこごと結構やってるのに、いつ勉強するの?
って思います。私立に通っていて通学時間もかかる
のに、すごいなあと感心します。
感心してる場合じゃないんですが、うちは近くの公立
なのにだらっとして何やってるのか?って感じで
だからふらふら上がったり下がったりするんだろうなあ。

この伝記シリーズ本当にコンパクトでよいです。
値段も洋書のわりに安いので、今度何冊かまとめ
買いしてこようと思ってます。

5年になると歴史を本格的に習うので、その時に役立ち
そうだし・・・・

プラセンタは・・・・どうだろう・・・
狂牛病の事件があってからね、動物性のものは
敬遠されて植物性のものを私も使ってるのだけど
確かにあれは直接注射すると本当に効果が抜群で
たぶん女優さんとかはやってると思うよ。

でも、私はそんなことはできないので、宣伝していない
分、安く高品質のものを手に入れることができたので
よかったです。
子供にはどうかな・・・・ちょっとわからないけど
でも、皮膚科の強い薬よりいいような気もします。
結局大人の場合、大抵は添加物のアレルギーみたい
だから、これを除去するだけでも効果はあったから
それにこの胎盤エキスをプラスするのは、相乗効果
があったのかなあと思ってます。




* by バニラ
プラセンタ・・・つまり、胎盤・・・。
確かに効果がありそうだけど、だれかの内臓から取ったエキスを自分の顔に塗ったり、食べちゃったりするのがどうしてもダメな私です。

子供のために一冊でも多く本を。。。
日本だと、「親として当たり前の感覚」と言われますが、母親である前に、一人の女性であることを忘れないことも大事だと思う。
子供が独立したときに、自分は子育てが全てで、それ以外に何もない・・・とならないためにも、子育ての忙しい中でも、女性としての自分を忘れない心がけは、とっても素敵だと思いますよ。私は、もうすぐ子供が手を離れるので、そろそろ準備始めているのよ。第二、第三の人生を楽しまなきゃ。


バニラ様へ * by まめっちママ
胎盤エキスというと、気持悪く感じるかもね。
でもこの年になると、色々肌もトラブってきて、手入れ
を怠るとすぐにぼろっとなるしね・・・・
自分にかけるお金より子供にっていうのは日本の親
の考え方ですよね。
私も貯金もせず子供には教育を残してやりたいと
思って金銭感覚がめちゃくちゃな状態だったけど、
最近落ち着いてきて自分の人生も大事にしたいと
考えるようになったわ。
子供にしがみついて期待してばかりいると、もうすぐ
手が離れて自立していくのに、空の巣症候群になって
しまうもんね。
子供も迷惑だろうから、自分にお金を使ってもいいか
なって思ってます。今やらなければ、このまま年とって
本当に何も残らないもんね。
自分磨きの勉強とか体力作り、若々しさこれって大事
だなと思います。



はじめまして☆ * by ネロリ
先日はご訪問ありがとうございました~!
最近娘がやりたいと言うので、速聴を始めて、効果など知りたかったのでいろいろ読ませていただいていました。

うちは、英語も何もかも中途半端ですが、そんなこともやりつつ、自分にも気を使おうと思い始めて、私は今、ピラティスやヨガ、ジムに通い始めました。シミもおっきいのがあるので、年取る前に実は取りたい!

娘に負けてられないですよね!

* by キューピー
DKシリーズは良いわね。うちの息子も読み漁りました。読書は良い文章を書けるようになるには一番良い方法と思います。(きちんと教えてくれる人がいるなら別だけど) 塾もだんだん学年が上になるほど拘束時間も宿題も多くなると思うけど そんな中でもじょうずに行き抜きができるようになって欲しよね。
まめっちちゃんはもちろん大丈夫だけどね~♪

ネロリ様へ * by まめっちママ
コメントありがとうございます。
ピラティスもよさそうですね。
自分磨きも大事なことですもんね。
速聴始められたのですね。
子供は何でも大人よりすぐにできるようになって
しまうので、効果はあると思いますよ。
お互い若さを保ちつつ色々チャレンジして頑張りたい
ですね。

キューピー様へ * by まめっちママ
やっぱり息子ちゃんも読んだのね。
これ本屋で見かけたときはすごくいいなあと思ったの。
でも、丁度受験参考書買ってお金があまりなくて
また次にしようって帰ってしまったので、今度は
何冊かまとめ買いしようとは思ってます。
うちは、今「パスワード」シリーズにはまってるから
英語読むかどうか微妙なんだけど・・・・
塾の宿題多いから読んでる暇なかなかなくてね・・・
かといって家庭学習はうちには向いてないみたいだし。
困ったもんです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

