オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-16 (Sat)
 やっと旅行先から帰ってきた。
 正直体力はへろへろで、しばらく寝ていたい気分だ。
 パドルテニス、パターゴルフ、アーチェリー、プール、芝すべり、ゴー
 カート、卓球など体を使うことばかりやってきたので、日焼けはする
 は疲れるはで、子供を喜ばせるのも楽ではないと思った。

 パン作りは楽しかったが、なんだか得体のしれないものが出来上が
 り、味はまあおいしかったが、形はピラニアが腐ったような変形魚と
 か、死にかけのカメとかそういうのばかり出来上がり、とても写真に
 とれないようなものばかり・・・・汗;

 おまけに食べてしまったので、ブログにも載せられず、せっかく
 笑い転げてもらおうと思ったのに、残念。

 でも、滅多に体験できない真珠を貝から直接採取してそれを削り、
 穴をあけて磨いて自分だけのオリジナル真珠の指環を作ることが
 できたのは、とてもよかった。

 100年も前のオルゴールの内部を見せてもらったり、すばらしい
 オルゴール演奏を聴いたりと盛りだくさんで疲れはしたが、心に残
 る体験ができたと思う。

 ただ帰ってきてから、楽しかったことが終わり力が抜けたのか
 娘はやたら機嫌が悪く、

 「ああ、もうテレビもおもしろくないし、
  DSもやりたくないし、何もすることない~
  トイレに流れてしまいたい気分やわ。がっくり
 

 ああそう。勝手に流れれば!
 そんなに退屈やったら、勉強したらいいやん?
 夏休みの宿題まだ終わってないのに怒
 

 と心で思ったけれど、旅行から帰ったばかりでいきなり勉強ってい
 うのもどうかと思うので、まあ明日から頑張ってもらうことにして、
 今日は余韻に浸り体を休めて明日からに備えてもらうことにしよう。
 


 英語ネタはいつから再開するのだろう・・・・
 老体に鞭打ち、何とか更新しているので
 ひからびそうなまめっちママにどうか愛のクリック
 応援お願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by sa-chi21
おかえりなさーい♪

ねむのさとでまめっちゃんも疲れたんでしょうね。
遊びに夢中のときはこどもって疲れてること気付かなくて、あとから気付いてすごいことになりますもんね。機嫌が(汗)

ママもおつかれさまでした。確かにあそこは真夏はあつそうですね。次回はぜひ初夏か秋に(笑)
(えっ、もういきたくない??)体力つけてから!!

sa-chi21様へ * by まめっちママ
ただいま。
本当にあそこは夏に行くもんじゃないです。
暑すぎる!
若かったらいいけど、私のような年齢ではきつい。
でもね、今どきの子供って体力ないの。
というかうちの娘がそうなのかもしれないけど、
すぐに疲れるし、根気もないし・・・・・
根性叩きなおさないといけないかも・・・・

おかえりなさ~いヾ(*´∇`)ノ * by 苺ママ
旅行の内容が2泊と思えないのは
グータラな私だからなんでしょうか…(^^;)
お疲れさまでした~

テレビもDSも面白くないなんて、
実体験が本当に刺激的で楽しかったんでしょうね♪
宿題か、、、
夏休みの最後にはこれが待ってるんですよね~(^^;)
とりあえず親子共々今日はゆっくりお休みください☆

苺ママ様へ * by まめっちママ
ただいま帰りました。
旅行中もくだらない記事しかないブログに訪問
していただきありがとうございます。
ちょっとはまともなのをまた頑張って書いていきます。
とかいいながら、娘が作った変なパンの写真を
実は載せてしまおうかなっと考えたりしています。
後でデジカメで取り直したので、ぜひ見たいという
人がいればアップしてもいいかなと思ってます。

問題は宿題ですよね。
読書感想文で苦戦してます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

