オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-11 (Fri)
 都合により、期間限定記事になる可能性があるけれど、珍しく
 久しぶりに娘の歌が録音できたので、アップしてみた。
 お気に入りのクリスマスキャロルのDVDから歌になっている部分を
 勝手に娘が歌っているのを無理やり録音させて もらった。
 とにかくいやがるので、よほど機嫌がよくないと録れないのだが、一発
 練習なし、歌詞も見ていない生録となっている。

 DVDの中でパペットが歌っている通りに真似しているので、色々な
 声の高さが混じっていて、人間の会話とは違うことを御了承して頂き
 さらに伴奏がないので、音程はずれまくりの点も無視して、突っ込み
 なしでお願いします。汗;
    ↓ ↓ ↓
 




 FC2ブログでも音声を張り付けることができたので、奇跡的に
 これからも声が録れた時はアップしてみようかと思う。
 (いらんって?はははっ

 
 はっきり言って音楽系はすべて挫折し、歌は超下手なので
 あまりの音痴さにびっくりして、おもわずこけた方、
 こけたついでにポチっと手もすべって押してやって下さい。
   ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ますぷぅ
久々に聴きました♪
以前はもっと子供っぽかった声がすごく成長してる♪
舌がよく回りますね。
私はバラードしかついていけないんですが・・(汗)。
こうやって、声だけを残していくのも良い記念になりますよね。
英語とは無関係ですが、祖母の家の隣に住むおばあちゃんが、私と妹とお孫さんたちで遊んでたときに録音してくれたテープを大人になってから、こんなん出てきたで~って持ってきて聞かせてくれたことがありました。
もう懐かしくて、自分の声が自分じゃないみたいで。
今はきっと恥ずかしいかもしれないけど、大人になってから懐かしんで聴いてくれるかな??

かっこいい♪ * by 苺ママ
本当にネイティブの女の子が歌ってるみたいで素敵でした!

こうやって残しておくと、例え1年後に聞いても懐かしいんでしょうね。しかもその頃はまた一段と英語が成長してたりして!

うちはまだまだ他人様に発表できるレベルではありませんが、自分用に撮ってみようかな☆

* by やきいも
「Mr. humbug♪」が、ジュニアさんのなま声で聞けました!楽しそうな歌声ですね。「Voon」のサービスって、簡単に音声をブログに貼り付けられるんですね。自分も英語音読して録音して聞いてみました。

ますぷぅ様へ * by まめっちママ
だんだん声が私に似てくるみたいで、親子だなあ
と思います。もうかなり大人っぽくなってきて
ますから、子供の舌足らずのかわいい発音や
聞いてて微笑ましい感じはしないと思いますが、
娘の声って意外と残ってないんです。
英会話スクールで授業風景を録音させてもらった
ものがあったのですが、同じプリ出身の友達と
すごい勢いで英語を話していて、香港出身の
英語ネイティブがすごいね~とほめてくれた
時の音声もパソコンが壊れた時に消えてしまって
残ってないんです。先生から「calm down.」
と言われるほどしゃべりまくっていた理科の授業
も録音してたのに、消えてしまい思い出になるもの
がもっと小さい時の絵本の朗読ビデオしか残ってない
っていうのが残念で、どんなものでも録れた時に
残しておこうと思いました。
最近は親の前だと絶対に話してくれないので、隠し
録りするしかないのだけど、それでも先生に録音の
許可もらってやらないといけないし、娘にばれてし
まうので、難しいです。年齢が上がって恥ずかしい
とか、目立ちたくないって思う気持ちが先に立つ
ので、小さいうちが録り時ですよ。

苺ママ様へ * by まめっちママ
伴奏があるともっとよかったんだろう
けれど、とにかくきちんと録れないので、鼻歌
を歌ってるような時にお願いしまくって録音
させてもらいました。
歌嫌いで音楽はいまいちなんですが、シャドーィング
の練習の一つとして口の運動にはなるかなあと
思います。
娘の記録がほとんど残ってないので、少しでも
声を残しておこうと思って英語じゃなくても
これからはもっと録音してみたいです。

やきいも様へ * by まめっちママ
もう少し音程がしっかりしたのを録りたかった
のだけれど、しつこいと二度と歌ってくれなさそう
だったので、やめました。
このサービス結構すごいです。
簡単に張り付けられてボイスメールも送れるし、
何だか便利ですよね。
でも、携帯は全然通じないです。これはちょっと
いただけないです。パソコンで録音するにはいいけど、
携帯からも利用できてメールに添付できるはずなの
に、全然いつかけても混雑中で通じない。
何回もトライしたけど、結局つながらず。
この部分が改善されたら、すごくいいと思います。

アナログがいいかも * by やきいも
ウチの親は、わたしたち子供が小さい頃(3人兄弟)、家族でトランプやおはじきをしているときの音声をカセットテープに撮っていたり、学校から帰ってきた時の様子を隠し撮りしていたりして、結構カセットが残ってるんですよね。今の時代、下手にデジタルメディアに記録して、HDDやDVDなどにとっておいたとしても、破損する可能性はアナログメディアより高いかも知れませんね。そこがちょっとデジタルメディアの弱点かなあと思っています。

* by けんしろう
はじめまして
けんしろうと申します。
ブログを拝見いたしました。
全然音痴じゃないと思いますが。
親子で英語の勉強はすばらしいですね。
また訪問させてください。
よろしくお願いいたします。

やきいも様へ * by まめっちママ
ハードディスクに入れておいたんですが、ちゃんと
バックアップとっておけばよかったんですよね。
せめてDVDかCDに焼いておけばよかったんですが、少し
の時間で短かったので、ためてから編集しようと思って
いたんですよ。そうこうしてるうちにパソコンンが
壊れて・・・・・大失敗です。
これからはちょくちょく別のメディアに保存しておこう
と思います。

けんしろう様へ * by まめっちママ
訪問コメントありがとうございます。
娘は音楽の才能は本当にあまりなかったです。
というか練習が嫌いで、こつこつができない子
なので、いい加減な性格がそのまま出てます。
英語の歌なので、調子よく歌ってますが
親的には・・・・・という感じです。
こんなブログでよければまた訪問してください。

* by sa-chi21
思い出が消えてしまうのは悲しいですね。
そういえば、お昼の番組でみのさんが
パソコンの写真データはWEB上のデータ預かりサービスに
預けましょうなんていってたのを思い出しました。

記録メディアも数年たつと劣化して最悪読み取り不能に
なるそうです。

しかし、まめっちちゃんの英語。
ネイティブみたいで、途中聞き取れませんでした(笑)




sa-chi21様へ * by まめっちママ
この歌は特にパペットが独特の声で歌うので、
普通に聞いても難しいです。
それをさらに娘が真似して歌っているので、余計に
聞き取りは難しくなってると思います。
早口のところは、何度聞いてもさっぱりわからず、
娘にゆっくり言ってもらっても私は覚えられない
という情けなさです。娘はちゃんとこの歌の意味が
わかってるようで、「めっちゃひどい悪口言ってるわ。
しかも本人の前でこんなにみんなで歌ってるのに
なんでスクルージは気づかないで歩いて行けるん?
変やわ~」とか文句言いながらDVDを見てました。
野菜でさえも嫌っているなんて言ってますから、実際
ひどいですよね。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

