オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-15 (Fri)
 手軽さでは電子辞書に及ばないが、家に一冊はほしい
  「絵事典」
  (なぜかわが家には3冊もある。)

 読みやすいストーリー仕立ての絵事典から、大人でも十分
 英英辞典として使えるものまで分類してみた。
 

 難易度C おなじみの「セサミストリート」と
       ビデオでも大人気の「リチャードスキャリー」の
       絵事典。子供といっしょにながめて楽しめる。

 


 難易度B DKの絵事典。イラストが美しいので読みやすい。
       子供の語彙力アップに英英辞典として使うのが
       おすすめ。単語を簡単な英語で説明する訓練をする
       のにはもってこいの一冊。

 (例) ancestor
  a person or animal who lived and died a long time ago.  

 このように簡単な説明がついている。大人には少しやさしめ?
 でも、子供には文法の勉強にもなる。
      
     


 難易度A 大人が読んでも勉強になるあなどれない絵事典。
       というより据え置きタイプの英英辞典。なんせ
       ものすごいボリュームで重い!648ページもある。

    

 わが家では、子供に簡単な単語、たとえば「dinosaur」
 であれば、なるべく長いセンテンスで説明させるように
 している。多少おかしい英語でも
 (実はママがわからない)
 事典に正しい説明があるので安心!英語力強化には
 英英辞典の活用が必須?
 
  
 ブログランキング参加中
 よろしければ、クリックお願いします。
    

 FC2 Blog Ranking
 
 人気blogランキングへ
関連記事
* Category : おすすめ英語教材
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。