オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-13 (Wed)
 プリスクールとはいったいどういう所なのか?
 英語だけで過ごす幼稚園ってどうなの?という
 中に入らねば知りえない世界を公開!

 
 プリスクール体験で私が行った所は、お世辞にも環境がいい
 とはいえなかった。

 広い園庭、豊かな情操教育をと考える人は、ちょっとひいて
 しまうかもしれない。
 でも、毎日近くの公園で1時間ほど遊び、工作やたくさんの
 行事などがあって、普通の幼稚園とさほど変わらない。

 ただすべてを英語オンリーでやること以外は

 私も保育料が4万5千円でなかったら、おそらく通う決断をしなかった
 だろう。その当時、インターナショナル系の幼稚園の保育料は10万
 くらいで、それと比べると、破格の安さだった。これには訳があって、
 あくまで日本人の普通の家庭の子供でも、一般の保育所と同じくら
 いの保育料で、英語を習得できる可能性を示したいという園の方針
 があったからだ。

 しかし、安かろう悪かろうでは意味がない。
 だからこれは一種のかけだった。

 果たして選択は正しかったのか。
 (続く)
 

 
 ブログランキング参加中
 園庭がないとだめだと思う方も、そういう環境でも
 子供はのびのびと育つのかどうか興味がある方も
 応援クリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : プリスクール
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

