オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-13 (Tue)
 めったに登場しないまめっち家のパパのことについて少し書こうと思う。
 もうご存じのように、DWE衝動買い事件の原因を作った調本人で、
 その後お金の工面をして、何とかやりくりしたこちらの都合など、皆目
 自分とは関係ないがごとく、何もいつもと変わらない生活を送っている
 という全く気楽な人だ。

 自分の小遣いを少し減らして協力してくれるわけでもなく、相変わらず
 電気の無駄使いは直らないし、お湯は思いっきり出しっぱなしで、
 何かを買う時も、より安い店を探して比較検討することもなく、最初の
 お店でいきなりみつかったものを買うという本当によくいえば自由人、
 悪く言えば、自己中な人と言えるかもしれない。

 でも不思議とこの人の周りにはこんな勝手なことばかりやっているの
 にもかかわらず、必ず助けてくれる協力者が存在する。
 得な性格というか、同じことを他の人がやれば、たぶん反感を買うか 
 もしれないようなことも、しょうがないなあ、わがままやねんからと皆が
 納得して許してしまうのだ。

 私も最初は自分ばかり損してる気がしたものだが、この人の操縦方法
 さえ誤らなければ、実はとてもやり易い人で、強運を運んでくれる
 存在だということに気づいた。

 彼がいつも電気をこうこうとつけたがるのは、暗いと運気が逃げるし、
 陰気くさいところには幸運も訪れないという考え方があるからだし、
 いつも自分の心に忠実であることで、不本意なことをやらされて本当
 はとてもいやだと心で悶々とすることもなく、常に明るいプラスの
 エネルギーを出し続けることができるから、自然と運も味方するのだ 
 というあまりにもむちゃくちゃな自分に都合のよい理屈とも思える言い
 分に、あながちそれは間違っていないのではないかと私自身も思う
 ようになってきた。
 
 我儘を許容する周りの迷惑はどうなるんだと思うが、実際言うほど
 迷惑をかけているわけではなく、むしろ誰もがそういう生き方に
 本当はあこがれているだけなのだと最近気づいた。

 なんだかとても抽象的でスピリチュアルな話になっているが、
 すべてを楽天的に考えられる人というのは、実は総じて我儘な
 人なのだと思う。そしてそれこそが何事も上手くいくということに
 つながるのだろう。

 
 やっぱり納得いかないよと言う方も、なんかわかる気がする
 という方も、興味がわいてきたらポチっと応援よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : バイリンガルへの道とその後
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アプリママ
うちのパパも自己中な自由人です(苦笑)
日曜の昼前に起きて、突然、県境の温泉に行こう!というような人です。私も娘も「は!?」という感じです。
自分の買いたいものは、自由に買ってるし「金は天下の回りもの~」と言ってるのですが、まわって来ないじゃん!!と言い返すも、聞く耳持ちません。ものごとに拘り、人の意見は聞きませんし。私も張り合って、我儘になりたいのですが、こればっかりは性格で、どうしようもなく我儘人にはなれません…。
そんなわけで、娘にお金は残せないけど、借金だけは残すまい!というのが私の信条となっています(苦笑)

でも、会社の人にも、うちの親にもとても気に入られているのですよ。何なのでしょうね…。ひと当たりがいいというのだけではないと思います。
まめっちママさんちのパパと似たような感じでしたので、驚きました~。いろいろ苦労もありますが、楽しいことも多いので、振り回されつつ面白く過ごしています。

* by シボリンの母
うちのパパも、そういう人なんですよ。
自分の好きなことしかしませんもの。
嫌なことは絶対、しない。誰がなんといおうと・・・。
自分からは何も努力しないんだけど、いつも誰かが彼を助けてくれて、
人生、うまくいっているんですよね。
そして、最終的に、私が一生、彼の面倒を見ることになっちゃいましたけど(笑)。

頭を使っていない男と結婚したい~!!と強く願っていて、出会った人なんですけどね。アハハ。



アプリママ様へ * by まめっちママ
なかなかおもしろいパパですね。
金は天下の回りものは、うちもよく言ってます。
確かになんとかなってるなあとは思いますが、
好きなことだけやって生きられるって幸せな人です。
でもこういう人は確かにいつも誰かに助けられ、
周りに強いオーラが出てるっていうのか、強運です。

シボリンの母様へ * by まめっちママ
本能に忠実に生きるって言うか、好きなことだけやって
嫌いなことは絶対にしない。まさしくうちのパパそのもの
です。シボリンの母さんちのパパもうちのパパも
周りにいい人が集まるという点では同じですね。
うちのパパは自分の気に入ったことには努力を惜しま
ない人だけど、自分が絶対に守られているという自信
があるみたいで、運は常に自分の味方だと思っている
ようです。(笑)

* by gumam
うちだけかと思っていました、、、、
~昼間でも電気をこうこうとつけてる~
しかも白い明かりでないと気が落ち着かない
らしいのです。 
しかも誰かに見守られているようで、ピンチ
なとき 協力者があらわれる。
それがなかったら、私も
ほら~言ったじゃない!
って胸張ってイバれるのに・・・。
自分に優しく、他人に厳しく。な人です。

まめっちママさんはそんな旦那さまを
手のひらでコロコロしてる!?のですね。
きっと・・・。

うちの場合は、ほったらかしに近いですが。

* by Fuzzy
こんばんは^^

じっくりと色々な記事を読ませていただいて、とても面白かったです(笑)
貯金はゼロでも(どこのおうちも一緒よi-237)DWEはしっかりと自分が満足できる程使いこなせたのですね。
プリスクールにも導かれるべきして入園。ここまでくると偶然とは思えませんね。

我が家のパパはまめっちママさんの旦那様ほど「太陽」のような人ではありませんが、好いてくれる方が多いようです。
天然な性格のせいか、あまり他人に心の内を読まれることもなく、天然だからといって無茶苦茶な発言はなく、ポジティブで理にかなっているものが多い。
知らず知らず信用を得ているようです。

パパは声はもちろん笑い声も大きい。
つられて笑ってしまいます。
私もやはりそういう明るくポジティブシンキングの人には良い運も舞い込んでくると思ってます。
お金に困っても、この人となら楽しく生きていけると思い結婚しました。
でもお互いが全く同じような性格だとうまくいきません。
パパ達から見れば、まめっちママさんも私も何か惹かれるものがあるのかもしれないわねi-278(と思いたいi-201


* by バニラ
類は友を呼ぶというのと、ちょっと例えが違いますが、スピリチュアルな意味では同じですよね。

暗い思考を持っているとそういう傾向に流れていくように、物事明るく考えていれば、だんだんとそっちに流れていくので、まめっちパパの思考はとても良いと思います。

ネガティブなボディランゲージとして、ため息があります。
本人がなんのきなしにため息をついたつもりでも、それを聞いた人は一気に、そのネガティブな雰囲気を感じ取り、思考も無意識のうちにネガティブになるらしいです。
なので、我が家はため息を禁止してます。

gumam様へ * by まめっちママ
自分に甘く人に厳しいちょっとそういうところあります。
まあ好きなことには誰よりもこつこつ努力しているので、
多少は仕方ないかとも思っています。
会社でも誰もが認める我儘です。(笑)
だから私でないといっしょにやっていけないだろう
ということもわかっているようです。
私が何をしていても、どういうお金の管理の仕方を
していても、そのかわり何も関知せず。
そういう意味では、楽な人だけど、そのかわり本当に
何もしてくれません。
しないものはしない、自分の好きなどうしてもやりたいことだけ
は、かなりマニアックにやるという誰が見てもわかりやすい単純
な性格、他に見たことないです。(笑)

Fuzzy様へ * by まめっちママ
笑う門には福来るっていうから、パパさんみたいに
大声で笑っている人のところには、幸運がきっと舞い込むんですね。
ブログのお友達のパパさんの一面を聞けてなんだか
親近感湧いてきました。(笑)
ちなみに動物占いでは、うちのパパは太陽系のチーター
で、娘はペガサス、私は地球系のトラです。
同じような性格じゃないから合うっていうのもすごく
わかります。
両方がしっかりタイプだったら、子供は大変ですしね。
私とは同じ人種とは思えないぐらい血液型も正反対
のAとBだし、こういう組み合わせでよかったのかな?
まあよかったことにしておこう。

バニラ様へ * by まめっちママ
溜息禁止か~。なかなかいいアイデアです。
確かにそういうの聞くと、一気にマイナス思考になります
ね。周りにくら~い空気を一気に広げる感じで、よくない
ですよね。
うちもためいき禁止にしようっと!
と言いながら、自分が一番やりそうな気配が・・・
だめだめ、自分から頑張って明るいオーラを出さなくては!

こんばんは * by 子供と英語がんばるぞ!
すごくスピリチュアルなお話ですが、納得できるところがたくさんありますね。
ご主人は何かをひきつけるものを持っている気がします。
応援ポチ☆

子どもと英語がんばるぞ様へ * by まめっちママ
たぶん何か強いオーラみたいなものが
あるんでしょうね。いっしょにいる私は、わがままに
つきあうのが大変ですが・・・・
でもなぜかこの人なら絶対に窮地でも何とかしてくれる
んじゃないかとそういう気持ちになります。
応援ありがとうございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

