オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-05 (Mon)
 5日 6日は京都の太秦映画村へ行く予定。
 娘はまだ映画の撮影シーンを見たことがないので、きっと興味深々
 になるのではと思う。時代劇などは日ごろテレビでほとんど見ないの
 だが、実際にこういう風に映画が作られるのだということを学ぶのは
 いい勉強になるに違いない。

 ゴールデンウイーク明けには、塾で模試が行われる。
 今から勉強しておかないと、かなりハードなのだが、それがわかって
 いるので、旅行前に健気にも一生懸命算数の問題を解きなおしている。
 
 ただ遊んで終りの連休にしてしまうと、どうなるのか自分でもわかって
 いるからこそ、普段はおちゃらけてばかりの娘でも真剣に勉強している
 のだろう。

 ずいぶん成長したものだと思う。
 
 一人で黙々とやっている姿にちょっとばかりほろりとなりそうになった。

 受験させることが本当によいことかどうかは別として、本人が目標を
 持って行きたい学校のために全力を尽くすというのは、たとえ結果が
 この先どう出ようと、生きる力となるに違いない。

 せめて旅行の間は思う存分楽しんで、メリハリをつけて明日への活力
 にしよう。



 PS 旅行記はまた帰ってきてから気が向けばアップするかも・・・・

 
 ランキング参加中
 怒涛のゴールデンウイークを送る
 まめっち一家に愛の応援クリックよろしく
 お願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : 日々の取り組み記録
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Fuzzy
こんばんは^^

いよいよ明日ですね、太秦映画村。
娘ちゃんの反応が楽しみ。

旅行前に一生懸命お勉強頑張っていたようですが、親って子供の頑張っている姿や成長を目の当たりにすると涙腺緩みますよね。
しっかりしたお子さんだから、やるところと遊びにの区別もしっかりできているのだと思います。

どうぞ楽しんできてくださいね!

P.S.筋肉痛はとれましたか?^^

Fuzzy様へ * by まめっちママ
今、帰って来ました。
昔とはずいぶん変わっていて色々楽しいことが
増えてて、とてもよかったです。
人は多かったけど、そんなにUSJとかみたいに
何時間も並ぶとかそういうことがなかったので、
助かりました。でも結局全部回りきらず、見残した
部分もありました。
筋肉痛はまだ治ってないけど、少しはましになった
ような気がします。
気遣いありがとうございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

