オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
 先日ようやく光テレビが開通した。ピース
 あまりにたくさんのチャンネルがありすぎてどこをどう見たらいいのか
 と迷うほどだ。

 でも、じっくり見てみると、勉強材料の宝庫で上手く使えば実に有益
 な情報と知識が得られると感じた。今まではアニメと洋画中心だった
 が、そこにドキュメンタリー番組を入れることで、英語の幅も広がること
 を期待している。
 アニマルプラネットなどは、自然と動物の過酷な世界を描いていて、
 一見とても残酷で人間でよかったと思うようなシーンが多いのだが、
 娘も真剣な目で見ていたので、やっと精神年齢がそれらを見るレベル
 に追いついたようだ。
 ただ残念なのは、それらをハードディスクに保存しても、視聴する時間
 があまりないことだ。

 それにしてもハードディスクに録りだめするのは便利で、あまりに簡単
 な操作で録画ができてしまい、いつでも好きな時にぱっと見られるの
 で感動してしまった。

 Gコード予約ができた時も便利だと思ったが、今回はもっと簡単で
 どこまでデジタル製品は進化するのだろうと考えると、わくわくする
 反面、こういうデジタル機器が苦手な人達にとって次々出てくる新
 技術にはついていくのが大変だろうなと思ってしまう。

 私より上の世代の人はパソコンを使うのも怪しい人が多く、私の両親
 などもやっと携帯メールが打てる程度で、(しかも平仮名ばかりで超
 読みにくい)
テレビもこんなにチャンネルがあったら、どうしようと悩む
 に違いない。
 
 結局好きな趣味の番組を一日中見ているとか、そんな使い方になっ
 てしまうのかもしれない。うちのじいちゃんは特にそういう傾向にある。
 
 それにしてもハードディスクに録りだめしたたくさんの映像の音声を
 かけ流しに使えると思うと、なんだかとてもうれしい。
 生きた教材が毎日手に入るのだから、もう昔のように教材の衝動
 買いはないだろう。(たぶん)
 
 
 星今日の取り組み 
 「英単語名人10000」一段昇段!
 娘も参戦してきたので、かなりヤバいと焦る汗;
 あきらかに娘の方が反応が早い。
 漢字さえ読めれば実力は向こうの方が上の様子
 
 
 
 先に99段に昇段されてしまうと、いよいよ
 立場がないと焦るママに応援のクリック
 よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 
 
関連記事
* Category : 日々の取り組み記録
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ごま
こんにちは。
光テレビですか。いいなぁ~。
最近私もケーブルや衛星を入れたくなっています。
ただ見る時間が全くないのに毎月何十ドルもだすのがもったいなくて踏み出せずにいます。
アニマルプラネット、ディスカバリーチャンネル、ヒストリーチャンネルあたりは本当いいですよね。
特にアニマルプラネットは年齢関係なく楽しめます^^
でも見る時間ないんだよな~(T-T)
我が家もまめっちママさんのように息子たちがもう少し大きくなるのを待つことにしようと思います^^

* by まめっちママ
うちはパパがアニマルプラネットの大ファン
なので、ずっと見てます。
私もナショナルジオグラフィックチャンネル
とかアニマルプラネット系は好きなので、
光にしてよかったです。
娘もアニメからだんだんこういうのに興味
を持ってくれるようになったので、やっぱり
成長を待つことも大事ですね。
早く進めても年齢の壁を越えられないので、
結局来るべき時が来たら先に進めるという
ようにゆったり構えて考えることが大事だと
思います。

* by ますぷぅ
なかなかテレビを見る時間も無く、アニメ中心なので今はテレビの二ヶ国語放送で充分、いや、それでも見切れないくらいです。多チャンネルになると、今は全く見れないのですが、子供たちが小学生になったら、見せたいチャンネルが沢山あるので検討すると思います。
アニマルプラネットも見てみたいチャンネルです。
ディスカバリーチャンネルも気になるし。。
ハードは便利ですよね。
リアルタイムで見れないことって結構多いので、助かります。
すでに今でも何とか機械についていってる状態なので、もう少し進むと私もついていけないと思います。。。
子供たちに教えてもらおう♪

ますぷぅ様へ * by まめっちママ
最新の機器についていくのは、大変です
よね。私たちの年代でもすでにこうだから
もう年配の方はついていけないだろうなって
思います。
メールができるだけでもうちの祖父母は
まだかなりましな方です。
平仮名ばっかりっていうのがつらいところ
ですが・・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

