オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-15 (Tue)
 この5年ほど中国語を使う機会がほとんどなく、かなりさびついている
 私の中国語をもう一度やり直したいのだが、正直いって字をみるのは
 もう十分かなというぐらい大学時代さんざん読まされたので、もっと楽し
 く勉強したいと思う。

 我が家には子供の多言語教育用にと「ドラえもん」の中国語DVDと
 「アトム」のDVDがある。
 他に「スピードラーニング」の中国語版も少しだけあるが、今はネットで
 もっと大量の動画が見られるので、そちらも参考にしながら、自分の
 ために少し時間を使おうとも考えている。

 中国語のサイトを見ていると、ものすごい数の日本のアニメがあった。
 最新のものから昔のものまで、見たい放題に何でもあるのだ。

 娘の大好きな「ドラゴンボール」も全シリーズそろっているし、リアル
 プレーヤーにダウンロードだってできてしまう。
 
 私の使いたい音源もたくさんあって、ウオークマンに入れて聞けば
 普通に耳の訓練は簡単にできそうだった。

 そういうわけで娘と共有して一台のウオークマンを使うというせこいこと
 はやめて、娘用にも別のものを買ってやるはめになった。それがこれ。
  ↓ ↓ ↓
 

 娘がどうしてもこれがほしいと言ってパソコンの前から離れないぐらい
 かわいいミッキー型のMP3携帯プレーヤーで、操作のシンプルさと珍
 しさにひとめぼれしてしまった。
 このシリーズは他にもキラキラがたくさんついているものや、迷彩模様
 のものなどがあって、本当にプレゼントしても喜ばれるぐらい小さくて、
 アクセサリーのような感覚で身につけられるのがいいようだ。

 細かいことができない分シンプルで、音に特別のこだわりがない人や
 映像を見る目的がない人には、これはかなり友達にも自慢できそうな
 感じで、娘は大喜びだった。

 中には今のところ洋画のDVDの音声と英語版アニメの音声、好きな
 コブクロの曲などが入っている。

 音楽には今まであまり興味がなかったのだが、パパがエレキギターを
 弾くので、それで色々な曲を覚えたようだ。
 子供としては少々趣味がしぶいのだが、「ジュピター」「情熱大陸」
 なども入れたいと言っている。

 娘のクラスの友達と言えば、たいていジャニーズ系などが好きなもの 
 だが、全くそういう類のものには興味を示さない娘らしい選択だ。

 というわけで最近はエレクトロニクス関係の出費が続いて

 家計は瀕死状態!

 お金をかけずに何でもやれるのが理想なのだけれど、ハード面は
 やはりそろえないと仕方ない。

 うつわがなければソフトだけあっても何もできないし、必要投資と
 思って、無駄がないようにこれだけ活用したのだから元がとれたと
 言えるように大事に使っていこうと思う。

 
 ミッキーの耳のどちらがボリュームか忘れ
 毎回音量調節に悩む老化した脳のママに
 応援クリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 
 
 
関連記事
* Category : 中国語
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うっかり主婦
うちの娘もジャニーズ系などには興味を示さないですね~。
・・・というか、親が興味を持ってないからなのかな?
流れてるのは1日中スピードラーニングだし、テレビは子供が好きなアニメを除けばクイズ番組かニュースぐらいだしね。

でもJrちゃんも同類でちょっと嬉しいな♪

家計はうちも厳しいですよ~。
うちは本は図書館、物はあまり買わないのですが(といいつつたまに買いますが)、年1回の留学がね~。
超格安とは言え家族3人で1ヶ月ともなるとちょっとの節約では追いつきません。
残念だけれど今年でアメリカは最後かな~?
燃料費があれほどあがらなければなあ・・・残念!


うっかり主婦様へ * by まめっちママ
私もジャニーズ系はちょっともうおよびじゃない
感じですね。
テレビもクイズか法律相談ものとか洋画ぐらいしか
見ないし、歌番組系はほとんど見たことがないので
当然ながら娘もはやりの歌はあまり知らない状態で、
学校のお昼に放送でかかっている曲とか、運動会で
やるJ-POPの曲を覚えてくるぐらいかな。
あっでも、お笑いと物まねは好きみたいです。
というか娘そのものがお笑い系やっちゅうねん。

うっかり主婦さんちは、今年も親子留学されるんで
すよね。
我が家は結構面倒くさがりなので、手早くできる
ためならお金を使ってしまう方なので、ちっとも
たまらないのが痛いところです。
今年こそは貯金するぞ~と叫びつつ実行できてない
なあと思います。
こんなんで私立に行かせられるんだろうか?
心配になってきました。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

