オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-30 (Sun)
 3月末になって急に忙しくなった。
 ところがこういう時に限って色々な事が次々と起きて、のんびり
 していられないものだ。
 前から調子が悪かったパソコンは、何かダウンロードするたびに
 途中で止まり、立ち上がるまでに10分以上もかかるようになり、
 用事を済まして見に来るとまだ立ち上がっていないなどということも
 あって、あまりの重さにいらいらも極限状態となっていた。

 フリーズすることばかりで、仕事にならないので、ついにパソコン
 を買い換えることにした。

 ああこんな時に余計な出費で、泣きたくなる気分だが、家電量販店
 に行くと、3月決算で前からほしかったパソコンが何とめちゃ安くなっ
 ていた。最初は見るだけのつもりが、その場を離れられなくなり、
 31日までの特価という表示に心動かされ、遂に買う契約をしてしま
 った。でも、一番問題なのは、面倒な設定と今までの数々のデーター
 を引越しさせないといけないことだった。

 前は自力で古いパソコンのデーターも消去し、新しいパソコンを
 ひとつひとつ設定していたのだが、今回はできそうもないので、ソフト
 を使ってデーターを移行させることにした。
  ↓ ↓ ↓
 

 気が重いと思っていたが、その時宅急便が来た。
 見ると、あの「スピードラーニング」で有名なエスプリラインから
 アフリエイトキャンペーンで当たった賞品が届いたのだった。
  ↓ ↓ ↓
 

 防水CDプレーヤーで充電式、しかもMP3形式のCDも再生できる。
 かけ流しに使うプレーヤーが今まで持ち運びに不便で、娘専用の物
 もなかったので、ものすごくタイムリーでうれしかった。

 人生いやなことばかりじゃないとすでに気分はプラスに転じている。
 あと一つぐらいいいことが起きてほしい。
 そうすれば、娘が塾のクラス変更で転落したことも帳消しになる
 んだけどなあ・・・・
 
 マイナスがあれば必ずプラスもあるはずなので、そのうちきっと
 いいことがあるような気がすると思う。
 だんだん私まで娘に似て、お気楽な性格になってきたなあ・・・

 娘は
 「なんとかなる、まあいいか、果報は寝て待て」
 が信条という超楽天家なので、全く気にもせず、DSのポケモンの
 レア物を探すことに熱中している。
 さて、来週はパソコンのお引越し作業に追われそうだ。
 更新できるかな?
 
 今日の取り組み
 塾の春季講習会の宿題(国語、社会)
 かけ流し アニメ「ブラックジャック」英語版音声
 「シンプルな英語で日本を表現する」
 ワークはなし(英会話スクールでのみ)


 くじ運だけはかなりいいかもしれない
 娘と私に応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by どんぐりん☆
パソコン大変ですね。
私は全然くわしくなくて、困ったら主人にどうにかしてーです。
私もこの防水CDプレーヤー持ってますv-410とっても重宝してます。
9000円くらいしましたよ。
私はくじ運ないのでうらやましいですv-344

* by 理花
3月は何かと忙しいですよね~バタバタです。
そしてうちもPC調子悪いです。
新しいの欲しい~~~(TT)けどお金ないからもうしばらく頑張ってもらいます。

防水CDプレーヤーおめでとうございます。
いいですね!
人生はプラスもマイナスもありつつ、最終的には全て良い方向へ進み続けていると私は思ってます。
私も何か当たらないかな~(笑)
パソコンのお引越し作業大変ですが頑張ってくださいね!

* by アプリママ
春休みですが、何かとバタバタしてしまって、自分の時間が取れません…。もう一つのブログも拝見してきましたが、今はゆっくり読める時間がなかなかなくて…とても興味深い内容でしたので、学校が始まって落ち着いたらじっくり読ませて頂きますv

パソコンのお引っ越しも大変でしょうけど、頑張って下さい~。

* by ますぷぅ
パソコン、立ち上がらないのはイライラしますね。
一昨年の夏、うちもそんな感じで買い換えました。
立ち上がらないし、すぐダウンするし、なかなかページ開かないし。。まだwindows Meだったし。。
メモリ増設して、OS入れ替えようと思ったけど、メモリも増設に限界ありました。
でも買い換えて、今のパソコンがいかにサクサク動くかよくわかって、なんて古いパソコンを使っていたんだ~~って思いました。

データお引越しは本当に大変ですね。
次は以前と違ってデータもかなり増えてるしで、いつか買い替えとなったら、専用ソフト欲しいかも。

防水プレイヤーいいですね!!
こんないいもの当たったなんてすごい!おめでとう。

* by とくだいまま
新しいPC、いいなぁ~!!!
うちのもやっぱりまた勝手に閉じてしまう病になって、
使い難いったらないので、新しいの欲しいんですけどね。
データーを打つのも、こんなソフトがあったらラクラク
ですね^^b

『果報は寝て待て』そのゆったりした自信が素敵です^^b

もう一つのブログ、たびたび拝見にうかがっております。
社会の流れをほとんど知らずに無人島で暮らしているような
気分の私、とても勉強になっております。

* by Nancy
パソコンの引越って言うソフトがあるんですね~。
何でも便利になっていてびっくりです。
パソコンや携帯って今ではなくてはならない物に
なってしまっていますよね。

私も最近楽天家になってきたような気がします。
くよくよ考えても仕方ないか~。って(笑)
その時はマイナスだと思っていたことも後々考えると
その方が良かった・・・何てこともありますしね!
防水CDプレーヤーいいですね!うちも欲しい!!!

どんぐりん様へ * by まめっちママ
うちはパソコンもメカも私のほうが
詳しくてパパは全然たよりになりません。
こんな時、機械に強い人だったらおまかせで
いいのになあと思います。
防水プレーヤー同じの持ってるんですね。
当たった時はびっくりです。
結構高い物だと知って二度びっくりしました。

理花様へ * by まめっちママ
人生本当にいいことがあれば、悪いことも
あるけど最終的にはなんとかなって進んで
いくんですよね。
最近それはよく感じます。
防水CDプレーヤー当たった時は、何で私が
もらえるんだろうというぐらいキャンペーン
そのものを忘れていたので、やっぱり宝くじ
でも忘れるほど執着してない人がよく当たる
っていうので、そういうもんなんだなあと
実感してます。
パソコンのお引越しは結構スムーズにでき
ました。もうほとんど終わったので、この
ソフト買ってよかったです。

アプリママ様へ * by まめっちママ
もう一つのサブブログも見てくださった
んですね。ありがとう~。
更新がめちゃ遅めの半分放置ブログですが、
興味がありましたら、たまにのぞいてやって
ください。このブログとは全然違った分野
ですが、私のもう一つの資格マニアの一面
が少し見えるかもしれません。(笑)

ますぷぅ様へ * by まめっちママ
ついにパソコン買いました。
もうあまりの遅さに寝そうになります。
新しくなってパソコンってこんなにサクサク
動くんだと今更のように感動してます。
前のはウイルスにもやられたし、もう
のろのろ運転でフリーズしまくりで、
ある日突然動かなくなる前にデーターも
移せて正解でした。
このお引越しソフトすごく便利ですよ。
全部丸ごと移せたから、楽でした。
インターネットの設定もメールの設定も
簡単にできちゃって拍子ぬけしそうです。
次買い替える時はお勧めします。
本当に楽だから。安いし。

とくだいまま様へ * by まめっちママ
もう一つのブログも見てくださって
ありがとう~。
ジャンルが全然違うから、興味ない人は
ないと思うけど、私の別の一面が見られる
かもしれないので、たまにお暇でしたら
見てやってください。更新はゆっくりめ
ですが、ぼちぼちと書いてます。
このお引越しソフトかなりいいですよ。
本当に全部そっくり移せました。
簡単すぎてうれしくなってしまいました。
以前とは比べ物にならないほどデーターが
増えてたから、どうやって移そうか悩んで
たんですが、めちゃ便利です。
これなら誰でも面倒なくできそうですよ。
ああ助かった。とくだいままさんも新しい
の買うんだったら、これをおすすめします。

Nancy様へ * by まめっちママ
お引越しソフト便利ですよ。こんなに
簡単だとは思いませんでした。
値段も安いし、買っても損じゃないと思い
ました。
パソコンがサクサク動くってなんて快適
なんだろう。ストレスが半分になりました。
防水プレーヤーはまさか当たるなんて
思ってもいなかったので、びっくりです。
本当にこういうの当たるんですね。
娘の部屋に置いて専用プレーヤーになり
ました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

