オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-29 (Sat)
 今年一年を振り返ってできなかったこと、新しくできたことなど
 随分色々あった。そこでちょっと書き並べてみることにした。

 ママ自身が出来たこと

 ①ホームページ作りに着手したこと
  (レイアウトに懲り、疲れていまだ完成せず) 
 ②Mixi内に新コミュニティーを立ち上げたこと

  (私の力よりみんなのおかげ。感謝、感謝。) 
 ③スカイプを導入したこと

  (ダウンロードは誰でもできる)
 ④ブログ更新が2度目の正月を迎えたこと  
  (パソコンと友達になった・・汗;


 娘が出来たこと

 ①編み物ができるようになり、マフラーを完成
  (買った方が安かった・・・) 
 ②速読検定6級合格  
  (しょぼい級だけど・・・)
 ③アルゴクラブ公式戦優勝、準優勝2回  
  (高額商品の時に勝ってくれ~)
 ④縄跳び2重跳び連続15回  
  (家の中でやるんじゃない!) 
 ⑤跳び箱5段  
  (すごいのかどうかわからん)
 

 できなかったこと

 ①そろばん検定合格  
  (5回も落ちれば十分!)
 ②ママの英語力アップ  
  (はなから期待してない)
 ③アルゴ全国大会への出場
  (惜しかった・・一番の心残りかも)


 来年ママがやりたいこと

 ①娘に英語でリベンジ
  (今度は長文で勝負だ~)
 ②料理の腕を磨く  
  (奇跡が起きない限り無理そう)
 ③ホームページ完成  
  (いつかはできるはず・・)
 ④クリスマスの電飾をパワーアップさせる  
  (エコ生活に逆行してる・・・)
 

 来年の娘の目標

 ①まともな漢字を書く  
  (娘にできるのか?) 
 ②わしと言うのをやめる
 
  (こんなん普通は言わへんよ)
 ③もう少し上品になる  
  (たのむからぬいだ靴下を
   テーブルの上におかないで!)

 ④大好きな男の梅を食べ過ぎない  
  (おくら、セロリ、ピーマン、梅
  こんなのが好きってどうなん?)
 
 ⑤えびを食べられるようにする

  (蟹とどこが違うねん?)
 

 こうやって見ると、私のはあまりにしょぼくて、娘のほうが
 はるかにきちんと成果を出している。

 来年はママが頑張る年にしないといけないかな・・・・


 気合を入れなおすママに
 応援一票よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : その他
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by juicy
目に見える娘ちゃんの成長、頼もしいです!
二重飛び15回って、学年トップじゃないですか?
私、そこまで出来た事なかったかも。
こうやって書き出すのって大切ですね。
私もやってみよ。

juicy 様へ * by まめっちママ
書き出してみて、自分が全然大したことしてない
なあと思いました。(笑)
娘の2重跳びはどうなんだろう?
実際そんなにすごくはないけど、頑張った
ということで、まあいいか。


* by Nancy
まめっちママさんも娘さんも頑張ってますね~!
編み物が出来るなんて十分女の子らしいですよ。
運動神経もいいし、すばらしいですよね!

ちなみに、私もカニは食べられるけど
エビは好きではありません。
臭いがダメなんですよね~。

* by gumam
1つだけリロ勝てたかも・・・
リロは跳び箱6段とべまっす!(チビのくせに対抗するな!って??:P)

アルゴ・・・実は、知らなくて検索して調べましたら、数学的なものであっていますか?語学だけでなく、他の分野でもすごく活躍されてて、すばらしいですね。
将来がすごくたのしみですね☆

私も手っ取り早く料理上手になりたいです。「英語より料理勉強しろ!」と小言はかれています。

来年もブログ更新楽しみに拝見させていただきます。
良いお年を~☆

* by バニラ
子供のできることを数えるのって、大事だなぁって、実感しています。

私は、人の子供自慢は聞いてて微笑ましいと思えるのに、こと自分の娘に対して素直になれないところがありました。。。

まめっちママジュニアちゃんの来年の活躍、楽しみです。算数オリンピック、出場に向けてがんばって下さい。
バイリンガルも学業も、両方ゲットしよう!!
来年こそ、スカイプ買うぞ~。

来年もヨロピク~。

Nancy様へ * by まめっちママ
蟹とえびは違うんですね。
甲殻類だから、似た様なもんだと思って、何で
蟹はいいのに、えびはだめなの?って疑問でした。
私はどっちも好きで、えびは大好物なので、家族の
誰もえびを食べないのがさみしくて・・・・

編み物は、祖母がかなり手伝って娘一人でできた
わけではないです。
2重跳びは後から聞くと、23回跳べたらしいんだけ
ど、クラスにすごい女の子がいて、31回跳べるそうです。最近は運動不足なので、跳べるだけましかと
思ってます。

gumam様へ * by まめっちママ
さすがリロちゃん。運動神経抜群ですね。
幼稚園児で跳び箱6段ってすごいよ~。
スケートもできるし、格好いい!
得意分野があるって本当にいいですよね。
自信をもつことができる人は楽しく人生歩めます
もんね。
アルゴはカードゲームなので、家族で楽しむと
結構熱くなりますよ。算数脳を作るということで
計算も先読みの力もつくので、おすすめです。

今年はスカイプもさせてもらって楽しかった
です。来年も引き続きよろしくお願いします。

バニラ様へ * by まめっちママ
うちの娘の大したことない中途半端の才能でも
親がそれなりにサポートすると、ちょっとは
形になるんだなあとびっくりしてます。
ミントちゃんの天才ぶりに感心し、バニラさんの
底抜けに明るいプラス思考に励まされ、私にとっては
とても刺激的な一年でした。
ありがとう~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

