オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
 またまたクリスマスの話になるが、この前からずっと私は
 クリスマスプレゼントを何にしようかと迷っていた。
 娘は、親からとサンタからとで、2個GETする気でいる。
 ちょっとお出かけする時のミニバッグがほしいらしく、もうどれ
 にするかも決まっているようだ。

 仕方ないので、デパートに買いに行くつもりだが、問題は、この
 間から悩んでいるサンタからのプレゼントの方で、もう適当にこ
 ちらでセレクトして、とりあえず長靴いっぱいにお菓子を詰めて
 ちょっとしたプレゼントをいっしょに入れておいて終わりにしよう
 かと思う。
 ぜいたくは言わせないで、もらえただけでもよかったね?
 ということにしておこう。

 そういえば、娘が一番気に入っていた「バーニー」のビデオは
 クリスマスの話だった。

 Barney - Barney's Night Before Xmas


 本当に夢溢れるビデオで、これを見て育った娘はサンタの
 おもちゃ工場の存在を疑わず、眠っている間に煙突から
 プレゼントが落とされ、魔法のように現れるものだと信じていた。

 たくさんのクリスマスソングも収録されていて、歌いながら飾り
 つけをし、ツリーが出来上がっていく様子は、心温まるものが
 ある。

 こんな夢をいつまでも持ち続けてほしいと思う。

 でも、今の子供は派手な電飾が好みのようで、近所で誰も
 やっていない豪華な電飾をしようと言う。

 新しい電飾を買いに行こうか・・・
 今流行のLEDの電飾・・・


 省エネで、草木にもやさしいらしいので、買いなおしてもいいか。

 それで、ネットでちょこっと見てみると・・

 かなり高いのに売り切れ続出!えぇ


 お金・・・あるところには、あるんだな~。
 (わが家がないだけか?)
 
 
 追記   今日の娘の大ボケ汗;

       きゅうちゅう(宮中)をきゅうしゅう(九州)の幼児語だと
       思っていたことが判明!
       
       
       そんなわけないやろ~~~~




 まじで宿題をチェックするのが怖いママに
 応援クリックよろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓

 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 
関連記事
* Category : おすすめ幼児英語教材
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

いつも * by kuro
ナイス!な娘さんの一言!
私は娘さんの大ファンです(^^)

バーニーはうちの下の子もお気に入りでしょっちゅうビデオやDVDを見ていますよ。

連続で失礼します * by kuro
今コメント久しぶりに入ったのでめちゃ嬉しいです!!

コツを掴みました。
URLを入れないと入るようです。しばらくこれでやってみますね。

kuro様へ * by まめっちママ
あほさが日増しにバージョンアップしてくる感じです。
こんな発想もあったのかとびっくりすることばかり。
赤ちゃん語で書いてるよには参りました。
誰がそんな漢字の書き取り出すねん!って
思わず突っ込みました。(爆)
そうそうコメント入りにくいことあるんですよね。
私も他の人のブログで、何回入れようとしてもだめ
だったことあります。
でも、Kuroさんのペットはしょっちゅう遊びに来るので、
楽しいですよ。
うちのペットも遊びに行ってますか?


クリスマス * by 理花
クリスマスプレゼント選びって難しいですよね。
全部思い通りにしてたらお財布が年越しできませんしね。
うちもやっと決まり注文した所です。
クリスマスの電飾綺麗ですよね~。
寒い夜にあのキラキラほっとします。
うちもしたいけど電気代も心配。
ソーラーのものもあるらしいので来年あたりからチャレンジしようかしら。

理花様へ * by まめっちママ
プレゼント高くつきます。
年齢があがると、要求も大きいので、
高額になってきます。(涙)
しかも疑ってるので、もうどうにもこうにも大ピンチです。
困ったもんです。
電飾は年々エスカレートしてきますよね。
きれいだけど、片付けも出すのも大変です。(汗)

* by 10秒英会話 塚本
宮中が九州の幼児語、っていうのはウケました(笑)

私は娘さんの笑いのセンス(?)、好きです(笑)

* by Nancy
バーニーのビデオよさそうですね~。
アマゾンを見てもDVDはリージョン1なんですよね~(汗)

電飾綺麗でしょうね!
でもつけてるご家庭でも大抵6時くらいからしか
点灯しない家が多くないですか?
うちは子供が小さいのであまり夜間外出しないので
電飾してあってもついてるのを見る機会が少ないです。
遅くても6時位には家にいますから(汗)


10秒英会話塚本様へ * by まめっちママ
どこからそういう発想がわいてくるのか不思議です。
こっちが考えもしないことを
言うので、頭の中を見てみたいです。(笑)

Nancy様へ * by まめっちママ
やっぱりリージョンフリーのデッキ買うのが一番
早いですね。
リージョンフリー化ソフトも持ってますよ。
この先が長いから、持ってても損はないかも・・・
電飾は最近本当に流行ってます。
最初うちがゴールドクレストのツリーに電飾し始めた
頃は、近所でも誰もやってなかったんです。
でも今はすごい電飾してる家がちらほら出てきました。
一軒やると、みんなやり始めるんですよね。
でも、そのおかげで楽しいです。(笑)

うふふ♪ * by ぴょんママ之助
偶然にもこちらのお邪魔する前にこのDVD版をアマゾンでポチしていました♪

なんといっても
マーケットプレイスですから・・・たぶん
クリスマスの10日前くらいに届きそうです・・・(^^;


ぴょんママ之助様へ * by まめっちママ
ぴょんママさんは、やはり教材集めてる時が一番
輝いてるね。このDVDは本当にいいよ。
子供がいつまでもサンタを信じて暖かい気持ちを
持ち続けることができるし。
買ってよかったと思うよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

