オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-12 (Fri)
 格安スカイプ英会話も軌道に乗ってきて、わが家流スタイルも
 決まってきた。
 スカイプレッスン1
 スカイプレッスン2 過去記事を参照

 とりあえず先生は3人。
 今後入れ替えがあるかもしれないが、あえて男性を2人にした。

 娘なので、最初は女性講師がいいかと思ったのだが、意外に
 男性講師の方がサービス精神があって楽しい。

 たとえば規定の授業が終わった後でも男性講師は絵文字の
 チャットを送ってくれてしばらく娘の相手をしてくれる。
 もちろん次が詰まっている場合はできないと思うが、この時間外
 サービスを娘は結構楽しみにしている。

 ただ、いいことばかりではないので、欠点もあげておこうと思う。
 まず、これは講師にもよるのだが、時間にルーズな人がいる。

 レッスンタイムの5分ぐらい前からパソコンの前で待機していても
 一向に電話がかからないことがある。
 そういう場合はこちらからコールすればいいのだが、スカイプは
 相手が今、オンラインかどうかの状態が画面上でわかる。

 それでレッスンの時間が過ぎているのに、オフラインのままと
 いう時にはこちらからもコールできないので、このサービスの
 提供元(うちの場合は英語でしゃべり隊クラブ)にコールして
 すぐに対応してもらうようにはしている。

 でも、必ず「パソコン環境が悪くて・・・」と理由を明らかにはしない。
 もちろんポイントは返してくれるので、某大手英会話スクールと
 は違うのだが、せっかくその時間を確保していたのに、キャンセル
 されるととても残念だ。

 大抵こういう時は、講師のうっかり忘れかさぼりなので、しゃべり隊
 の方も対応に追われてそれなりに大変なんだなと同情してしまう。
 
 それでもこの安さなので、これでも十分と割り切ってやっている。

 さて授業の方はというと、25分が一コマなので、子供の集中力を 
 考えると、これぐらいが丁度いい。
 何回か同じ講師でレッスンしていると、相手のことがわかっている
 ので、無駄な自己紹介的な会話がなくなるので、それなりに話を
 膨らませることもできる。

 うちは一応テキストを使うレッスンが一コマと文法を学ぶレッスン
 一コマ、たくさんの質問にどんどん答えて、とにかくこちらが話す
 量を多くするレッスンが一コマ、一週間に合計3コマとっている。

 それでも1ヶ月5千円以下ですむので、経済的には本当に助かる。
 
 授業風景は今後も随時アップしていく予定なので、参考になれば
 と思う。

 
 安すぎてつぶれないように祈る貧乏ママに
 応援クリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

関連記事
* Category : スカイプで学ぶ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 10秒英会話 塚本
スカイプの授業、なかなかいいみたいですね。
今後の授業風景も楽しみにしています^^

なるほど! * by ぴょんママ之助
こういう具体的な内容を紹介してもらえると解りやすいですね(^^)v

しかし・・・
今どきはイロイロと便利になったもんですねぇ~♪

ある程度の英語力がついている方々には
このスカイプレッスンって英語力のキープや向上にものすごく便利そう~♪

ぴょんが小学生になるころには・・・
こういうスカイプのような英会話レッスンがスタンダードになってそうですねぇ~(^^)v

NHKラジオ講座時代の私には夢物語のような感じですわ~(@@;

* by ルーシー
物価の差ってどんなもんなのかしら?
講師の時給は、
高く見積もっても~700円ってとこでしょ?
会社は潰れんよ。
儲かってしゃあないと思うよ・・・

* by Nancy
個人レッスンとかに比べてすごく安いですね~♪
うちはまだ会話っちゅう会話にならないと思うので無理だけど
もう少しレベルアップしたら考えてみようかなぁ。
送迎しなくていいのも魅力ですね
うちの車は子供の送迎用ですから・・・。

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
値段を考えるとこんなもんだと思います。
特別いいとは言えないですし、まだ改良の
余地がありそうですが、ぜいたくは言えない
っていう金額なので・・・
アウトプットの場として考えればこれでOK
かなと思います。

ぴょんママ之助様へ * by まめっちママ
英語がある程度できるようになれば、こう
いうレッスンもありだなと思います。
アウトプットする場だと考えれば、マンツー
マンでかなり安いですしね。
スクールだと、一人ではこんなに話せない
し、中によくしゃべる子供が混じってたり
すると、何も話さずに終わる子供もいますもん
ね。これからの主流になってくでしょうね。
カフェスタイル英会話の進化バージョン
ってところかな?

ルーシー 様へ * by まめっちママ
たぶんね、すごく安い時給で雇ってると
思う。50分600円程度でレッスンしてる
わけだから、めちゃくちゃ安くおさえられてる
んじゃないかな?
そう考えるとちょっと複雑な気もするけど・・・


Nancy様へ * by まめっちママ
そうなのよ。送迎しなくていいっていうのが
すごく楽。
うちみたいに3年になってもまだ小旅行し
て迷子になるぐらいだから・・・(笑)
それに今どきは物騒だし、できれば遠くに
通わしたくないしね。
家でできるって本当に便利!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

