オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
 娘は携帯メールを上手に打つ。今どきの子供はすぐにこういう 
 ものをマスターし、親より色々な機能を使いこなし、画像を加工
 したり、フレームをつけたりなどして楽しんでいる。

 時々、勝手に私の携帯をカスタマイズして開けた途端に動く絵文字
 キャラでげっぷとか、が~んとかそういうメッセージが出るように
 してあったりする。

 むかつくので、私もこっそり娘の携帯の待ちうけ画面を変えたりし
 て反撃している。

 ところで、最近私の両親がメールデビューした。

 70歳を超えてからのメールなので、覚えるまでが大変で、何度教え
 ても覚えないので、私はとうにあきらめていたのだ。

 ところが娘が一生懸命教えたおかげで、平仮名ばかりだが打てる
 ようになった。

 で、うれしいのか毎日メールを送ってくる。

 あまりにも平仮名だと読みにくいので、漢字の変換も教えたら、
 今度は平仮名と漢字が変に混じって、しかもカタカナも入って
 たりして、ますます暗号のようになってしまった。

 
 「デイなみていきまつたらメール」

 ?????

 わからんよ~!!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

 「意味不明。何?」

 と、送るとやはり同じようなのが送られてくる。

 そこに娘が来て覗き込んで一言。

 「ディナーがまだ決まってないから、
  どこへ行くかメールしてやん」

 

  \(◎∠◎)/オウ~ビックリデース


 よ~そんなんでわかるね。

 あんたも宇宙人ちゃう?

 


 毎日暗号と格闘するママに
 同情クリックをどうじょ~。(・・・・さぶすぎ)
    

 親子英語ブログランキング

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : おかしなファミリー
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

携帯かぁ。 * by ごま
おはようございます。
携帯、うちの息子も触りたがります。
うちの場合まだ3歳じゃない?だから凄いですよぉ。
「携帯折れる折れる~」と追い掛け回す私、ぎゃはは~と笑って逃げまくる3歳児。
いつかうちも動く絵文字とか入れてくれるようになるのかなぁ~。
それはそれで楽しみだったりします。
いたずらし返すまめっちママさん、かわいい~。
私もそういう遊び心忘れない母でありたいです。

あ~私もわかりませんでした@ご両親からのメール。
娘さんの解釈を読んで、あ~と納得。
おじいちゃんとおばあちゃんに根気よく教え続けた娘さん、優しいですね^^
うちもそういう優しい息子に育ってくれますように☆

ごま様へ * by まめっちママ
3歳だと、携帯壊しそうで怖いよね。
うちぐらいになると壊さないけど、今度は勝手に
人の携帯をいじくりまわすから怖い。
いつの間にそんな待ち受け画面になったん?と
いうぐらい変えてあるの。
練り消しでカタツムリ作った時も勝手にナメクジに
かえられてたし・・・
毎日二人で作り変えては置き直してる私たちって
かなり暇かも・・・


NoTitle * by ルーシー
ウチは、GPS機能付携帯を持たせていますが、
乱用されては困ると思い、
『これはGPSだから。携帯じゃないからね。』
と言って聞かせて持たせました。
いまだに、
『ボクのGPSって、携帯にそっくりだね。』
と、言ってます。アホです・・・

ウチの姑も、メールをマスターした日、
何回となく『てすと』というメールを送りつけ、
『届いた~?』と、速攻で電話してきてました。。。。

ルーシー 様へ * by まめっちママ
かわいい~。いまだにGPSと信じているエディ君って
素直でいいなあ。
うちはだめ。だませない。
でもwebサイトは閲覧禁止にしてる。
お金がかかるからだめと言ってあるので、貧乏だと
思っている娘は見ないんです。(笑)
というか別に見たがらないしね。
私がブログ書いてても特にパソコンに興味なさそう
で、他のページをみたがることもないし、ただ工作
好きの娘は色々と画面が変わったり、写真をかわいく
することが好きなだけで、メカに強いわけではないのよ。
うちは私が比較的メカに強くて後の二人は全然なので
私のことをパソコンおたくと思っているようです。

NoTitle * by 10秒英会話 塚本
私は携帯メールは、いまだに苦手です。
キーボードに比べると入力速度が遅すぎて・・・。
漢字変換とかがない英語のほうが、まだラクですね(^^;

苦手 → あまり使わない → 上達しない → 苦手のまま

というサイクルが続いています(^^;

携帯にもキーボードをつけてほしいと、ひそかに思ってるんですが・・・(^^;

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
そんな風には全然見えません。
(会ってもいないのにすいません・・・)
いつも、いつ記事書いてるのかと思うぐらい早いし、
まめな印象があるので、携帯メールが苦手という
のは意外でした。
でも、パソコンのキーボードの方が確かに
打ちやすいですよね。私も以前は携帯メール嫌い
でした。ところがパソコンだと、あけないとずっとメール
がたまって恐ろしいことになるので、携帯の方が
タイムリーかなと思うようになってからは、慣れて
きました。
携帯ではウィルコムにそういうの(キーボード付き)
があったような・・・

はじめまして。 * by 子供と英語がんばるぞ!
あまりに面白くてコメント残します。
うちの母(今年還暦)からのメールも意味不明な時があって「今日の夕飯何?」と聞いたら「みんな元気ですか?」との返事。意味わからんっ!って大笑いでしたが、
娘さんの解読術すごいですね。感心しました。私もこれから娘に解読してもらおっかなー(笑)
応援ポチ☆

子供と英語がんばるぞ様へ * by まめっちママ
すごいメールでしょ?(笑)
でもそれ以上にうちの娘はなんでこんなのが
解読できるの?って感じです。
たぶん自分が教えたので、打ってくるくせがわかる
のかな?
自分の娘の頭の構造が私には理解不能です。
応援ありがとうございます。


NoTitle * by 理花
考えたけど解読できませんでした。
娘さん凄い!
暗号解読ですね。
そして70歳を過ぎて携帯メールを始めたご両親も偉い。
うちの母はかろうじて50代ですがもう既に諦めてて
覚えようというやる気も起こしませんから;;

理花様へ * by まめっちママ
普通こんなの解読できないでしょ?
変なメールばかり送ってくるから、毎日が
推理小説みたいです。(笑)
覚えたのがそんなにうれしかったのかな?
今度は写真を添付する方法が知りたいらしいんです。
ボケ防止にはいいかもしれないけど、こっちは
頭が混乱しそうです。

わかってしまった私も宇宙人だっ!! * by バニラ
ちょーど、今、娘に、カタカナを平仮名まじりにしたり、つまる音の「っ」を「つ」で書いた場合の違いやどんなに読みにくいかを、おさらいしていました!!
そのために、あまりにタイムリーに、お母様のメール解読してしまいました。。。。
ふふっ、これで私も宇宙人の仲間だゎ!!ルン!

バニラ様へ * by まめっちママ
すご~い。
バニラさんはやっぱり宇宙人だったのね。(笑)
カタカナに平仮名がまじり、「っ」が「つ」になるだけで
こんなにも意味不明になるんですよね。
日本語って本当に難しい言語です。

宇宙人の育ち方 * by -
そうだ!すっかり忘れてました。
我が家には、”夫”という宇宙人が生息中・・・

日本語で娘と話そうとするんですが、「は」「が」「に」「と」などの助詞がバラバラです。
はさみは、ささみ、ふたりと言わずに、”ににん’とかね。

でも、外人の変な日本語ってなぜかわかりますよね?!(同意を求める!!!)

さぁ、いっしょに宇宙人になりませう!!

↑ 私です * by バニラ
すんません!名前書き忘れました!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

