オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-15 (Wed)
 お盆休みを満喫した!
 ボーリングのやりすぎで、腰痛というおまけもついたが、子供を
 喜ばせることはできたわけだから、今日からまた英語頑張るぞと
 気合を入れた。なのに・・・

 いきなりテレビが壊れた!!!!


 あと4年はもたせるつもりだった。デジタル放送になるまでは、今の
 テレビをたたいてでもけりを入れてでもなんとか映ってくれと祈って
 いたのに・・・・

 根性なしのテレビ!!\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!

 仕方ないので、買いに行った。

 チューナー内蔵の液晶テレビは、やはり画面が美しい~。
 
 わが家の和室のテレビは実はすごい年代物で、なんとビデオ一体型
 の奥行きもたっぷりの今どきの薄型と比べると重さだって半端じゃ
 ない代物だった。

 最初にビデオ部分が壊れたのだが、テレビ一体型なので、修理すると
 テレビまで持っていかれてしまうので、そのまま放っておいた。
 
 それがついに壊れたのだ。

 結構な値段がするので、とりあえずかわいく値切ってみた。
 
 「これ~、ポイントいらないから
  8000円引きしてよね。」


 「あっそれでいいです。」
  
 (あっさりしすぎておもしろくない!)

 「なんかこの端数うっとうしいから、
  1890円切って8万円でいいでしょ?


 「えっ・・・ちょっと待ってくださいね。
  聞いてきます。」


 (それぐらい自分の裁量でなんとかなんないの?)

 「じゃあそれでいいそうです」

 (ラッキー!やればできるやん)

 「あの~。古いテレビはリサイクル法があるので
  リサイクル料金3150円だけ別にお願いします」


 (ちぇっ!それもあったか!)

 その時、目に入ったのがカード会員のポスター!

 「えっと、私、古いカードは持ってるんですけど
  この新しく切り替わったカードはまだ作って
  ないんです。これ作ったほうが得なんですか?」


 「そうですね。提携会社が変わっただけですので、
  ポイントもそのまま移行できますし、お作り
  しましょうか?」


 「お願いします。カード作ったんだから
  何か特典あるんでしょ?」


 「じゃあもうリサイクル料金の分も
  値引きしときます。
  全部で8万でいいです。」


 (今日のところはこれで勘弁しとこか・・・)

 昔、日本橋などで家電を買っていた時は、何軒かはしごして
 一番安い所で買ったものだが、今はどこもポイント制なので
 おもしろくない。

 ヨド○シカメラなんて絶対書いてある通りで、まけてくれない。

 次に来た時にその分安くなるので、同じといえば同じなのだが、
 今安く買いたいのが関西人なのだ。
 
 

 ブログランキング参加中
 物を買う時は必ず値切るのが鉄則
 と思う方、ポチ!っとお願いします。
    

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

NoTitle * by ごま
おはようございます。
わぁぁぁぁすごぉぉい!!
そんなに引いてもらえるの?
約13000円でしょう?
なんか感動してます、私。
そしてまめっちママさんがやり取り最中の心の声を書いてくださってるのが面白くて楽しく読ませていただきました^^
まめっちママさん素敵~♪
またお買い物のお話聞かせてください!!
私もまめっちママさんから学ぶぞ~!!

ごま様へ * by まめっちママ
かわいい値切り方でしょ?(笑)
テレビ高いんだもん。
もう少ししてリビングのテレビまで買い替えとなったら
このぐらいではすまないから、う~ん困ったわ。
今度はどう値切ろうかな?



NoTitle * by ルーシー
ウチの夫は、大学時代を大阪で過ごしました。
日本橋、好きでねぇ、彼。
独身時代、アタシが京都の花見がしたいと言うたのに、
大阪まですっ飛ばされて、
家電屋のひやかしをしたもんです・・・
アノ頃から、身勝手な男じゃったのぅ・・・T△T

うきゃきゃきゃ^^ * by Fuzzy
おはようございます^^

好きだな~、まめっちママさんの値切りi-237
流石だな~、関西人だな~i-237
いいi-197とにかくいいi-199(笑)
なんだか、うちのテレビも最近怪しいんですよ(--;チラチラし始めてi-231
私ももう少し値段が下がるまで待とうと思っているのですが、万が一の時はまめっちママさんに来てもらおうかしらi-237

ルーシー 様へ * by まめっちママ
家電屋で値切り倒すのが大阪人の証しよ~。
でも、敵もなかなかでそう簡単にはいとは言って
くれないの。
入り口付近の店は強気な所が多いので、奥の方の
小さい店を狙って行くとかなり安く買えたもんです。
でも、デートで日本橋ひやかしはあんまり楽しくない
かもね・・・(笑)

Fuzzy様へ * by まめっちママ
テレビって調子悪くなってくると、たたいたりしない?
そんなことするから余計に壊れるのかもしれないけど・・・
今のテレビを限界まで見るつもりなので、壊れてもらっては
困るのよ~。

値切るのもだんだん難しくなってきたわ。
この頃、店の方が他店の価格を調べてるので、一番
安い所にあわせてくれるのはいいんだけど、それ以上は
無理ですみたいになって・・・・
一種の価格協定よね。
それでも一度は値切ってしまう関西人気質。
だめとわかっていても、駐禁の切符を切られる時に
必ずすごい言い訳しておまわりさんを困らすとか(笑)

NoTitle * by 10秒英会話 塚本
あれ?以前にもどこかのブログでテレビの調子が悪いっていう記事を読んだ覚えがあるんですが、まめっちママさんのブログじゃなかったでしたっけ?(違ってたらごめんなさい)

以前も書いたような気がするのですが、私のテレビも、なんだかチラチラしはじめたな~と思って、よくよく考えてみたら10年以上前に買ったテレビだった事に気が付いたことがあります。

そのテレビは、いま実家に置いてあります。長時間の連続使用にはもう耐えないんですが、休憩させてあげると復活するので、お盆とかで親戚が実家に集まるときには役立ってくれてます^^

延べでいうと買ってから14年くらい経つかも・・・(^^; さすが日本製。あ、ちなみに三菱製のテレビです。

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
日本製はやっぱり性能いいですよね。
以前テレビをじゃぶじゃぶ洗って復活させるおじさん
の映像を見たことがあります。
機械に水は厳禁なのでは?と思ったのですが
そんなことはないそうです。
ただ素人は絶対やってはいけないみたいです。
その人しかできないですよね。
そんな恐ろしいこと(笑)

NoTitle * by ぴょんママ之助
同じ♪
我が家のテレビも年代ものです♪

今は亡き長男猫が
それに乗って昼寝するのが好きなため
薄型テレビは買えませんでした(^^;

今はテレビよりもDVDにお金がかかって
買えません(^^;

私も地デジになったら・・・
と目論んでいます(^^)v

が・・・
たぶん・・・
私は「ジャパネットたかた」のお得意様なので
そちらで調達するかも・・・(^^;

そこは
関西人にはかないませんでした(^^;

ぴょんママ之助様へ * by まめっちママ
「ジャパネットたかた」はうちの親が大好きで
あれに出てくる商品ってなんかよく見えるのよね。
安いしね。
色々セットでお得感があるのがいいのかな?
というよりたかたさんの話し方は買いたくなる
ように出来てるのよ。(女性にとって)

NoTitle * by k
え~!!
絶対に値切ったりしないような外見なのに・・・。
店員さんも、その意外さにビビって値引いたのかしら?


k様へ * by まめっちママ
えへへ・・・
そういう外見に見えます?
以前予備校の講師してた時にも外見と
講義の時の話し方のミスマッチが
なんともいえないとよく言われました。(笑)




コメント







管理者にだけ表示を許可する

