オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-09 (Thu)
 遅ればせながらついにスカイプデビューした

 近くの家電量販店でwebカメラも購入し、パソコンにセットし、これ
 でテレビ電話ができるようになった。

 ソフトは無料でダウンロードできるし、電話代もかからないとなると
 これを使わない手はない。

 音声と画像の調節がやや難しくて、音声だけだとクリアでも画像と
 両方だと音声が少し聞き取れないなど、まだ完全には使いこなせて
 いないが、とりあえず友人の家に夜遅く非常識にもスカイプテスト
 をしてしまった。
 (ごめんちゃい!)

 一昔前までは携帯電話だって夢だったのに、今ではテレビ電話が
 できるようになっている。

 しかも無料~~~ヾ(>▽<)ゞ

 もちろん初期投資のカメラ代とかヘッドフォン代はいるが、大した
 値段ではないので、こんなに手軽に家庭でテレビ電話できる日が
 来たことに感動している

 当面は英会話を格安にできる手段として利用しようと思っている。

 大手英会話スクールはチケット制で、何万円も先払いしないと時間
 あたりの単価が安くならない。
 また、子供英会話は、値段の割りにゲームや歌ばかりで、一週間に
 一回ぐらい通ってもペラペラになろうはずもなく、娘に合うスクール
 は探すのが難しかった。
 娘は、一応帰国子女コースに在籍しているが、年齢が高い子供さんの
 クラスに入っているので、彼女にぴったりのコースかというと、やは
 り疑問符がつく。

 それでも今までは他に方法がなく、小学校に行き出すと英語に触れる
 時間も極めて少なくなるので、英語を話す場所作りと考えて値段の
 高いスクールに通わざるを得なかった。

 もちろんリアルな先生との直接対話なので、画面のレッスンとは
 違ったよさもあるので、これはこれでそれなりの意味はある。

 だから今後はサブ的に足りない会話練習の時間にスカイプを使い
 勉強の合間や、ちょっと休憩の時間に気軽にチャット感覚で使え
 ればと考えている。
 
 スカイプを利用した英会話は安いところなら、25分で250円から300円
 でできるので、一週間2回一ヶ月8回やっても2000円から3000円しか
 かからない。

 話したいだけならこれで十分だ。

 ただ、友人でスカイプをしている人はまだほとんどいないので、
 無料で電話をかけられるといっても、相手が限られてしまうのが
 少々残念なところだ。

 
 ブログランキング参加中
 スカイプやってるよという方
 まだだけど、やってみたいという人
 応援よろしくお願いします。
    

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

 

 

 
関連記事
* Category : スカイプで学ぶ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

いつでも待ってるわ☆ * by k
猿が邪魔する家庭v-14ですが、娘はアレでも大喜び。
意外と子ども同士だと、会話の展開に困るかも?
ですが、オモチャなど道具をネタに盛り上がったネ。
なぞなぞみたいな本v-87を用意して、お互いに問題を出し合うと、ヒントなんかで会話が続くかも・・・。
(お嬢は賢すぎて、即答かしら?)


k様へ * by まめっちママ
夜遅くにごめ~ん。
まだ慣れてなくてカメラのUSB端子抜けたまま
聞こえな~いと叫んでました。(汗)
でもたぶんもう大丈夫。
もっと色々話せるように工夫したら、案外
英会話の先生いらなかったりして・・・(笑)

NoTitle * by ごま
こんにちは。
スカイプ、私もよく聞きますが実際に使ってる人はあまり知らないなぁ~。
結構簡単に使いこなせるのですね^^
うちにメッセンジャーを使って映像チャットする時のためにカメラやマイクがあるのでスカイプ検討してみようかな。

ところでまめっちママさん!
スカイプ利用した英会話なんてのがあるんですね!
知りませんでした。
ネット利用だから、海外で英語を話すお友達が出来たりしたら益々GOOD!ですね~♪

NoTitle * by ルーシー
スカイプ、興味あるけど、
なにせ、ワタシですから・・・^^;
でも、チャットや英会話レッスンなんて、
そんあ魅力的な使い方があるなら、
ちょっと本気で検討してみよ~!

ごま様へ * by まめっちママ
メッセンジャーのカメラがあるならすぐにできるかもね。
でもスカイプ対応のものかどうかが少々心配です。
どれでもいけるとは思うのだけど、私が買ったのは
スカイプ対応と箱に書いてあったやつです。
カメラ設置済みなら、あとは無料ダウンロードするだけ
で、それほど難しくなくできそうですね。
ごまさんと話せたら楽しいかも!
スカイプ始めたらこっそり?教えてください(笑)

ルーシー 様へ * by まめっちママ
ルーシーさん是非とも試してみてください。
無事にできたあかつきには、こっそり?教えてください。
うちの娘とタルーラちゃんやエディー君が英語で
チャットなんかしたら楽しいかも。
漫才になったりして・・・(笑)


NoTitle * by ちゃこ
スカイプ便利ですよね。
毎週末旦那と義理親がやってます。
先週は、うちの親と旦那の姉が初めてスカイプで会いました。
便利な世の中になったものですね。
スカイプを使った英会話って需要があるのですね。
うちの旦那にアルバイトさせようかな~i-235

ちゃこ様へ * by まめっちママ
本当に便利な世の中になってきました。
でもうちの両親はメカに弱くて、携帯は持ってるものの
いまだメールができず、何回教えてもだめ。
やる気ないみたいでこんなスカイプなんて
とうてい無理です。
パソコンも使えないしね。
メカの進歩がすごすぎて家電ショップ行くと
おお!これいいなあとかいつも思ってしまって
困ります。もうじきテレビを買わないといけないし。
デジタルなんかに勝手にしないでよ~と叫びつつ
ケーブルのチャンネルが増えたら今までみられなかった
新しい番組が見られるなあと考えてしまうので、お金が
いつまでたってもたまらないわが家です。

NoTitle * by 10秒英会話教室 塚本
スカイプは、便利ですよね。電話料金もかからないし。
でも、私は、まだあまり利用できてません(^^; 
相手が使ってないとどうしようもないんですよね(^^;

スカイプの携帯版ができたら(?)一気に普及するかも(笑)

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
そうなんです。
相手が使ってないとどうにもならないところが
最大の欠点です。
友達もまだあまり利用してないので、勧誘しまくってる
のですが・・・(笑)
そのうちみんなが使う日も来ると信じて
今は、英会話のレッスン専用です。

スカイプやってます * by ますぷぅ
うちはスカイプ導入してます。といっても、相手は妹だけ。
ヘッドマイクとカメラはNTTでフレッツ契約したときに何かのオプションをつけてもらったの。カメラはまだつなげたことないけど、多分使えると思う。
マイクだけのやつはスカイプ勧めてくれた伯父が買ってくれました。
いつか英語に役立てば~なんて思っているんだけど、しゃべる相手なしです。
子供たちが英語をしゃべりだしたら、全国のバイリンガル友達とスカイプでお話させるのが夢です。
こんなに便利だから、ユーザーがどんどん増えて、おしゃべりはスカイプが当たり前になるといいなぁなんて思っています。

ますぷぅ 様へ * by まめっちママ
そうなんだ。
スカイプ導入してるんですね。
ますぷぅさんちのお子さんがもう少し大きくなったら
うちの娘とお話相手になれるかも!
スカイプでお話できたら楽しいよね。

うちもまだまだ使いこなせてないけど、今後は
スカイプユーザーが増えて誰でもどこでも
気軽に英会話なんて出来るようになったらいいなあ。
楽しみ!


とっても * by Fuzzy
気になってましたぁ、スカイプi-237
でもそんなに英会話が安くできるなんて知りませんでしたi-282
Souが大きくなったらやらせたいな~。
今は無理i-229だって昨年英会話教室のテレフォンイングリッシュで「I'm SOU,今スポンジボブ見てるの」と言って電話を勝手に切ってましたからi-229
スカイプつなげたと思ったら、勝手に終了してそうですi-229

Fuzzy様へ * by まめっちママ
そうよね。
子供だけだと機嫌悪い時とか、テレビ見てる時
なんかはスカイプなんかどうでもいいよって感じで
切ってしまいそうですよね。(笑)
小学生ぐらいになるとレッスンなんだからちゃんと
しないとなんて考えることもできるんだけど・・・
それにしても、本当に便利になってきましたよね。
みんながスカイプやり出してブログ仲間でチャットする
のもいいかも!子供も出してわいわいとね。
案外英会話スクールなんてなくてもそれで子供同士
で切磋琢磨したらとっても楽しい世界が広がりそう!
今の子はいいわね。
私の時代にもこんなのあったら英語嫌いにならずに
すんだかも・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

