オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-02 (Thu)
 夏休みになってから、日頃できないことを色々とチャレンジしよう
 と思い、脳トレ問題をやったり、歴史や地理をかじってみたり、虫
 の観察をしてみたりと体験学習にわが家なりに取り組んではいるが、
 この間ヘラクレス大カブトを初めて見た。
 このカブトは、少し前に流行った子供達のカードゲーム「虫キング」
 のカードの中でしか、私は見たことがないような珍しいカブト虫だ。
 
 それとカブトムシの巨大幼虫!

 これがお祭りのくじの景品として屋台に置いてあった。
 どうせ当たらないようにはなっていると思うが、仮に当たったと
 してもあの幼虫はどうも姿が・・・・
 
 まるで巨大なカシューナッツみたい! 
 (うっ・・食べたくなくなるかも・・・)

 と、まあ前置きはいいとして、暑い夏にへたっている脳を活性化
 させるつもりで、久しぶりにやってみようかなあ?

 脳を鍛える問題PART5!!(たぶん)
 
 アイスさんとスイカさんとジュースさんがくじ引きをしました。
 3人の中の誰か一人はうそをついています。
 

 アイス  「私は3等じゃなかったわ!」
 
 スイカ  「私は2等だったわ」

 ジュース 「私は3等だったわ」


 さて、3人はそれぞれ本当は何等だったでしょうか?


 大人には簡単?子供さんとやってみてはいかが?


 ブログランキング参加中
 脳トレ好きな方はポチっと押して
 参加応援よろしくお願いします。
    

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング
関連記事
* Category : 脳を鍛える問題
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NoTitle * by ルーシー
アイスと言えば、
ウチの電動カキ氷器が壊れた。v-239
すんごく楽しみにしてたのに、ショック。
早速新しいの買わなくっちゃ!
て、全然答えになってないし。

さて、夏休みに入って中国語ですか?
漢字のルーツから学ぶんですか!?
成功事例となったあかつきには、
絶対追従いたしますわ!!!

ルーシー 様へ * by まめっちママ
中国語はねやったりやらなかったりで、いまいち
ちゃんと取り組めてないのよ。
だから進歩が遅い遅い。
でもね、小学生ならではの理解力があるから
教えると上達するかも・・・
順番が逆になったけど
ルーシーさんお疲れ様でした。
帰ってこられてさっそくのご訪問ありがとう~~~。
またおもしろい話期待してますよ。

で、答えはどうなったんでしょう?(笑)

NoTitle * by 10秒英会話教室 塚本
子供の頃、カブトムシの幼虫を捕獲しにいったことがあります。ちゃんと成虫になりましたよ^^

きょうは時間がないので、クイズはまた今度やります。

10秒英会話教室 塚本様へ * by まめっちママ
塚本さんは忙しい人なのに、こんなしょうもない
脳トレにまでいつもきちんと付き合ってくださって
ありがとうございます。
お暇な時に遊んで見てください。

カブトムシの幼虫は娘が苦手です。
むしろゴキブリのほうが手に乗せられる
と言ってます。(やっぱり変ですよね)
家の中にごきぶりが出た時は娘が捕まえて
トイレに流してます。
(どんな家や!)


NoTitle * by 10秒英会話教室 塚本
本当の順位は

アイス 2位
スイカ 1位
ジュース3位  かな?

解説を楽しみにしていますね^^

10秒英会話 塚本様へ * by まめっちママ
楽しみにしていただいてありがとうございます。
しばらくしたら出ると思います。
もっと工夫してみんなで盛り上がればと思いますが
気まぐれなもので、いつ出るかわからない不定期
な企画です。
今後ともよろしくお願いしますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

